柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹千代は期待を裏切ったのか?否か?

竹ちーが 賢いか否か
真価が問われる トイレ移動チャレンジ

怒涛の1日2回更新w

1_201608311656370fb.jpg

トイレを移動してから
竹ちーが何処でオシッコをするのか
気が気ではなかった お母[壁]・`ω・)チラッ・チラッ・チラッ・チラッ

2_20160831165639712.jpg

いつも ペットボトルの柱に オシッコを引っ掛けていたので
トイレでしてくれるのでは?(柱にする説)
と密かに 期待していたし
トイレでしない場合 元トイレのあった場所の
椅子の脚に引っ掛けるのでは?と思っていた(場所でする説)

だが

お母が目撃した 劇的瞬間は それとは違っていた

竹ちーは 事もあろうか 水置き場の近くで
用を済ませたのであるΣ(`0´*)

なんと こだわりの無い・・・
そうだ!そうだ! 竹ちーは 元々 我が道を行く!そういうお犬様であったではないか!
したい時がしたい場所・・・
「トイレでして欲しいのは お母の都合 あっしにゃ~関係のないことでござんす」
ってな具合で 賢いとか おバカとか そういう 型にはめるのは愚かな事だった

3_20160831165640ef4.jpg

ある意味 期待を裏切らない結果だった・・・のか?
いいのいいの 竹ちーはそのままで・・・また テーブル戻せばいいだけの事よ(゚´ω`゚)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/08/31 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(7)

竹チーの真価

お久しぶりの更新
6月から仕事を始めた ワタス 
老体にて疲れは抜けず 歯まで痛くなって
ボロボロ・・・(歯科の予約がいっぱいで あと7日間苦しむ羽目に)
半分がやさしさで出来ている バの付く薬を常備して
ダマしダマしの毎日でありんす

でも、ま、それなりに元気に過ごせますのは
小梅さんは 相変わらず めんこく

13_201608311155333f6.jpg

竹ちーは 相変わらず ボサカワ(笑)

11_20160831115530164.jpg

だから♪ 
ありがたいことです ^^


さてさて、我が家の中では
賢い小梅と そうではない竹ちーと認識されているのですが

100%粗相をしなくなった(オシッコ限定)竹ちーなので
ダイニングの真ん中に鎮座していた 竹千代トイレを 隅っこへ移動した

10_201608311155291a2.jpg

さて、竹千代は トイレでオシッコをするのか?
それとも 適当な所に引っ掛けるのか?

たった 数十センチの移動で
竹千代の真価が問われるのである! ( ・ㅂ・)و

12_20160831115532728.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/08/31 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(0)

お決まりな毎日

お久しぶりの 更新♪

お2匹さんに 萌え萌えな毎日ではあるのだが
記事にするには くだらなさ過ぎて 自粛w

しかーも

小梅さんは だらけきって

2_20160517212435bcf.jpg

うらめしや~ 的になって

7_20160517212454b52.jpg

寝てばかりだし


竹ちーは お母と目が会うと

8_201605172124552e6.jpg

手の中に ムリヤリ入ってきて

6_20160517212452d62.jpg

お母の ゴットハンドを

5_201605172124408ad.jpg

しつこい程 堪能したら

4_20160517212439ab6.jpg

何事も無かったかのように
おっぴろげで寛いで 

9_20160517212457f5c.jpg

お母なんぞ 知らんぷり 
撫でようとすると 牙をむくのさっ (゚´ω`゚)

そんな 萌え萌えな自粛必須の毎日でござんすよ


おまけ VENTFORETO KOFU
今季、ホーム戦 皆勤賞のワタス♪
14日は 名古屋戦!

スタジアムでは色々イベントをしていて
今回は 選手の輪郭に顔絵を描いてくれるブースがあったので
書いてもらってきました♪

輪郭を合体してもらった選手は

1_20160517212434fb9.jpg

J 1最年長 土屋選手♪
リアルではスキンヘッドにはれないので
貴重w

額部分に 筋肉マン風にサインが欲しいワタスでありんす♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/05/17 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(0)

そういう星の元・・・

先日、竹ちーはサロンへ行ってきました
いつも イメージとは違う風になって帰ってくるので
今回は雑誌を持って行き 写真を見てもらいイメージを共有 更に
「首周りと胸元は スッキリ と、マズルは丸い感じでお願いします」と 念を押し
トリマーさんも 「はい分かりました」と言っていた・・・



帰ってきたら こんな感じ


体・・・首周り・胸元 もっさり

5_20160503232625c50.jpg

顔・・・マズル 丸くなくない?

1_20160503232620bc4.jpg

よって、いつもの感じで

7_201605032326434e4.jpg

ゴージャスッ!www (この写真は翌日のもの)
てか (-ω-)・・・イメージと違う。

3_20160503232622a25.jpg

これはこれで可愛い (〃∇〃)

いや、写真写りがいいだけなのよ!(親バカw)

この写真では 分かりにくい ゴージャス首周りを撮ろうと
「お座り、待て、」を連呼し 悪戦苦闘していると
「お座り」「待て」=ご褒美な小梅がカメラの前に陣取り

4_20160503232624fbf.jpg

竹ちーフレームアウトの危機(笑)

それにしても 写真まで見せたのに
なんでかなぁ~・・・思うようになりませんわ^^;

私があまりにも グチグチ言っていたので
お父が「やり直してもらったらいいじゃん」と言ったのだが

ま、それもそうなんだけど
竹ちーのストレスを考えると それもね~・・・で
次のカットまで 我慢するのでありんす。

余談
ワタクシの人生 ちょっとした不幸に取り付かれておりましてww
GWで 息子達が帰ってきてるので お昼買い物に行きランチをしたわけであります
フードコートで各々好きなものを 注文しテーブルに着いたのですが
料理が出来たら取りに行く様 お店からわたされるブザー?
1人鳴り~2人鳴り~3人鳴り~・・・私のだけ 待てど暮らせど 一向に鳴らんじゃん!
ついに皆食べ終わっても 鳴りまっせ~んヽ(;´ω`)ノ
人混みに 気持ちも悪くなっちゃって 払い戻ししてもらいましたわ。
(結局 オーダーとったが 忘れられてた感じ)

ま、過去に こんなの2回や3回じゃないから
お父には 「やっぱりね~ww そうだと思ったww」とか
しゅうさんには 「前は コーラに炭酸 入ってなかったよねwwww」とか
終いに お兄には 「ま、残念だけど 話題的には美味しいじゃん♪」とかさ
お笑い芸人じゃないっつーの^^;
帰りに車にガソリンを入れに寄ったんだけど ガソリン入れ終わった合図なのか

「ピピーピピーピピー・・」って フードコートの呼び出し音と激似のブザーが鳴って

今かよっ!って・・・・ 皆で大笑いさww

キチンと 落ちまでついた ワタスのチョイ不幸でした。












にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/05/03 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)

巣立ち。

今日は しゅうさんの 巣立ちの日

学生寮という事もあって 事前に送った荷物はダンボール2箱だけ
リュック一つを背負って旅立っていった

1人では心細いだろうし お手伝いと言う名目で
お母も付き添って行ったのだが
「今日から 1人暮らしか~」とニコリ顔のしゅうさん
希望に満ちた顔って こういうのを言うんだなとしみじみ思った
お母としては 頼もしいやら さみしいやら・・・
でも、ここで寂しがって しゅうさんのこれからに
水を差してはいかん! よね

必要物品を買い揃え 学校まで一緒に散歩し帰って来た

帰路の途中で くだらないけど面白い事を発見し にやにやしていたのだが
家に帰っても この「くだらないけど面白話」の相手をしてくれる人はいないと思うと
思った以上に 寂しかったりする。
これからは 初老夫婦と犬2匹の生活かぁ・・・。はぁ。
小梅と竹千代を 更に溺愛しそうだ(笑)

我が家から 巣立っていった ピヨピヨちゃん達 
大きく羽ばたいておくれよー!



【 2016/04/01 】 お母事 つぶやき | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



