柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

ありがとう♪

先日、 小梅に

お届け物が ありました♪


それは・・・あずまま から 小梅へお誕生日プレゼント(〃∇〃)


先日の記事で 小梅が 鹿肉が好き♪と言う事とチラッと書いたら

鹿肉のジャーキー♪♪♪ о(ж>▽<)y ☆


ありがたいです(゚ーÅ)


お座敷犬‐小梅


あずちゃんの可愛らしいカードと オヤツ&美味しそうなオモチャ♪( ´艸`)


人間にも 紅いものジャムを頂いちゃいました(〃∇〃)

これが、すんごーく 美味しくって

UPする前に・・・食べつくされちゃいました(^▽^;) 流石、ハイエナ家族^^;


んで、ドーナツやちくわがあったら

やってしまう あるある!を一つ♪

お座敷犬‐小梅


穴から のぞいて見る(°∀°)b
絶対やっちゃいますよね~♪


先日、TVで パイナップルの芯で 覗こうとしていた元 議員がおりましたが 

それは 無理でしょう^^; って、家族で総突っ込み!

芯には残念ながら 穴は無いのですよ~(笑)

気持ちは解りますがねぇ・・・


で、小梅さん オモチャで遊ぶか~い♪

「ほれ~」 と 投げましたら


・・・?


お座敷犬‐小梅


そばに行って ジ~っと マテをしておりまして

お座敷犬‐小梅


はたっ! と気付き

お座敷犬‐小梅


とでも言っているように 見上げてから

照れくさそうに 遊んでおりました(≧▽≦)

お座敷犬‐小梅


本物みたいで 美味しそうだもんね♪

でも、小梅はワンちゃんなんだから 臭いで

解らなかったのかねぇ( ´艸`)


あずまま♪ 有難うございました!(*^▽^*)


そして昨日♪

お座敷犬‐小梅


小梅と散歩から帰ってきましたら♪


お座敷犬‐小梅

ジャーン !!!! о(ж>▽<)y ☆


お座敷犬‐小梅


アズキ母さん から 1月4日にお会いした時の写真が 

素敵なアルバムとなって 届いておりました~(///∇//)


その名も


「 北の国から 2011 」 ~出会いはガウリン~


とうさん・・・世界に一つだけの 宝物が増えました

しかも アズキ母さんは 小梅の大好きな

鹿肉せんべいを同封してくれていたわけで・・・

小梅さん・・・あなたは なんて幸せ者なんだ!(ノ◇≦。) って、わけで(涙)


お座敷犬‐小梅


おぉ・・・すでに ガン見すか~(笑) ← じゅん風には もう飽きた(笑)


そうそう! あれですね!

アルバムを見ていて 気が付いたのですが

被写体が同じでも カメラマンによって 

写り方が違う事を発見!(・∀・)


だって、頂いた写真は 小梅がとっても穏やかで 

優しそうに写っているんだものぉ(〃∇〃)

お父も とっても喜んでおりました♪


私が撮ると ギラギラした感じ?というか・・・^^;


お座敷犬‐小梅


↑ こんな感じのが 多いのよねぇ^^; (撮りての 性格がでるのか?)


そして!アズキ母さんの感性に感動! ↓

お座敷犬‐小梅


見逃してしまいそうな 逆さ小梅!(≧▽≦)

流石だわ~(///∇//)萌。


あぁ・・・逆さに写ってしまうほど 綺麗なちょみちゃんちの

テーブルにも 感動だわ(〃∇〃)


* 前記事に 第3回 柴犬クラブオフ会のお知らせが有ります♪

   今回は 浜名湖ガーデンパーク にて開催!

   興味のある方は 覗いてみてね♪(°∀°)b

   


スポンサーサイト
【 2011/02/08 】 ブログ | TB(0) | CM(8)

第3回柴犬クラブオフ会のご案内♪

きゃ~♪ о(ж>▽<)y ☆


第3回柴犬クラブオフ会のご案内 ですよ~!!


待ってました!(≧▽≦)


でも・・・我が家は 受験生がいるため

泊りがけは ちょっと厳しいので 今回は、不参加・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


(ほったらかし主義のお母ではありますが

珍しく、この一年は 息子をサポートしたいと思っています^^)


どうぞ 皆様!

ふるって御参加を~♪ 楽しんできてくださいね(*^▽^*)


以下、御案内

おにくさんの記事を転記いたします♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


皆様お待たせしました。
アメーバピグの部活「柴犬クラブ」の第3回のオフ会の概要が決まりました。


★★★ 第3回柴犬クラブオフ会のご案内 ★★★


開催日:2011年5月15日(日)雨天延期
時 間:午前10時~午後2時ごろ
会 場:浜名湖ガーデンパーク
     http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html
     静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
     TEL:053-488-1500

参加費:1,000円(おとな1名)を予定
     子供、犬は無料とします。
     名札作成等事務経費およびドッグラン設置費など
     (参加表明者数により調整が入る可能性があります)

参加資格:アメーバピグの部活「柴犬クラブ」のメンバー
     又は犬ブログオーナーとしてメンバーとの交流を持てる方 
            (プラスその愛犬・家族・友人など)

参加申込:第一次締切 2月14日(月)
     主催者オニク命のブログ「おにくおかわり!!」
     http://ameblo.jp/onikuinochi/
     の2月7日(月)の記事
     『柴犬オフ会第3報 第3回オフ会参加者募集!』
     のコメント欄に先ずは参加表明を書き込んで下さい。
     参加表明は人数と犬の頭数で結構です。
     まだ参加が確定でない方もその旨を記載して参加表明をして下さい。
     大きな会場なので参加人数の上限は設けませんが、
     現段階で大凡の人数を把握してイベントの予算を立てたいので、
     参加表明へのご協力お願いします!



??? プログラム ???

10:00~10:30:受付
10:30~12:00:参加者紹介&ゲーム&コミュニケーションタイム
         ☆ 今回も楽しいイベント計画中!
12:00~13:00:ランチタイム
         ☆ 各自お弁当とレジャーシート等をご持参下さい
13:00~   :集合写真&園内散策(ガーデンクルーズなど)
         ☆ 今回は幹事なので家族写真はナシね!
         ☆ 広大な公園を散歩したり、犬と船に乗ったり。
         ☆ 集合写真の後は自由行動、自由解散



■■■ 備考 ■■■

柴犬クラブのメンバーでない方、柴犬以外のオーナーの方へ
・原則的にはアメーバピグの柴犬クラブのメンバーを対象としてます。
・ただし以下の方については参加歓迎です
  - 犬ブログのオーナーで柴犬クラブとの交流を持てる方
  - 既にメンバーと交流のあるブロガー
  - 事前にピグの部活に参加して頂ける方
・犬種は特に問いませんが、超大型犬など柴犬が怖がる子はご遠慮下さい。
・柴犬が大好きという方など人間のみの参加でもOKです。



●●● 連絡事項 ●●●


※ イベント詳細は決まり次第「おにくおかわり!!」に掲載します。


※ 会場はとてつもなく大きいので参加者数の上限は設けません。


※ 宿泊や豪華な食事は秋頃に第4回オフ会で行う予定です。
  今回のコンセプトは低予算で気軽に実施です。
  浮いた分を遠征費用に当ててもらえればと思います。


※ 宿泊の手配はこちらでは行いません。各自でお願いします。
  - 浜名湖周辺の犬と泊まれる主な宿泊施設は以下の通りです。
   ・クッチェッタ
   ・ペロはまなこ
   ・ファミリーロッジ旅籠屋・浜名湖店
   ・浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼
    (小型犬はクレートで同室可・中型犬以上はペットホテル形式)
   ・浜名湖ロイヤルホテル
    (小型犬限定5kg×2頭までで1日1室のみ)


※ 昼食の用意はありません。各自でお弁当をご持参下さい。
  なお周辺にはコンビニ類は全くありません、皆無です、ご注意下さい。
  園内売店で軽食を取れます(テラスは犬OK)が大混雑が予想されます。
※ 希望者が集まればうなぎ弁当などの手配を行います。
  (ただし雨天中止時のキャンセルが出来ないリスクがあります)
※ 園内各所に自動販売機はありますがアルコールはありません。


※ リクエストの多かったドッグランを特設予定です。
   ~設置にご協力頂ける方は朝8時に集合して下さい~


※ 今回は100%屋外のイベントですので日焼け対策をお忘れなく。


※ 悪天候による中止について
  前日午前10時に開催の可否を決定してブログ上で報告します。
  基準はウェザーニュースの浜名湖ピンポイント天気予報で、
  ・オフ会の時間帯が雨
  ・当日の降水確率が90%以上
  上記2点が重なった場合は中止とします。

※ 当初予定していた雨天時の翌週持ち越しですが、あいにく翌週末は、
  公園隣のグランディ浜名湖ゴルフクラブで石川遼プロらが参戦する
  男子プロツアー「とおとうみ浜松オープン」が行われるため、
  周辺が大渋滞して皆さんが会場に辿り着けなくなるので、
  5月29日(日)を今のところ候補にしてます。


※ オフ会初参加の方、イベント初参加のワンちゃん歓迎です!
  この機会に奮ってご参加下さい!!


※ 駐車場が満車になる可能性が高いのでオフ会専用駐車場を確保します。
※ 参加者は誘導に従い必ず指定のスペースに駐車して下さい。


※ ワンちゃんは初めての環境に慣れるまで時間が掛かりますので、
  到着後に散歩させてリラックスさせる余裕を持ってお越し下さい。
※ 当日の公園内里のエリア方面は混雑が予想されます。
  トイレの処理をはじめワンちゃんの管理は確実にお願いします。
※ 一般の方がいる場所ではロングリードの使用は控えて下さい。
※ 公園内にゴミ箱はありません。各自でお持ち帰り下さい。


※ お互いマナーを守って楽しいイベントにしましょう!!
       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マイカー利用の場合、東名自動車道浜松西インターより約25分です。

浜名湖ガーデンパークは2004年に浜名湖花博が開かれた場所を、
県営公園としてリニューアルオープンしたものです。
5月15日は年間を通して最も花が咲き乱れるピークの週末で、
大きなイベントなしでも2万人の来場者を見込んでいるそうです。

自由時間にはガーデンパークを満喫して頂きたいと思います。
公園内を自由に散歩して花と愛犬のコラボ写真を撮るのがお勧めです。
(注:ペット不可のエリアあり)
園内のガーデンクルーズという船はワンちゃんも一緒に乗船出来ます。

早目にオフ会を切り上げて、本物の遊覧船に乗るプランもあります。
希望の方は毎週22時の部活で話題にして下さい。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


このオフ会に興味を持たれた方へ、
私達と一緒に情報交換をアメーバピグ(無料です)でしませんか?
ピグのおでかけに、部活があります。
部活検索で「柴犬」を探ると、「柴犬クラブ③登録専用」
という部活が見付かります。そこが柴犬クラブの第三部室です。
第一と第二は定員を超えたので現在3部屋目にて突入してます。
部活動自体は毎週土曜22時に第一部室に集まってます。
先ずは柴犬クラブ③で入部申請を出して下さい。
第一部室へご招待させて頂きます。


今日の段階でお知らせする事は以上です。
新たな情報は入り次第ブログに載せますのでお楽しみに~!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 申し込みは おにくさんブログ  おにくおかわり!!  へ 

【 2011/02/08 】 ブログ | TB(0) | CM(4)

鬼は~外~!!!

大好きな 皆様の元から


お座敷犬‐小梅


小梅さん・・・ちと違うな^^;


お座敷犬‐小梅

でも・・・そうだそうだ!


この世の悪い物全部


どっかにいっちまえーーーーー!!!!! このっ!このっ! (゙ `-´)/ 。・゚゚・


これでもか!これでもか!  。・゚゚・ ヽ(`Д´)ノ ・゚゚・。 


こんにゃろ こりゃぁーぁーー!!! ・゚゚・。 ・゚゚・。 ヾ(。`Д´。)ノ 。・゚゚・。・゚゚・


ふっ。

やっつけたぞぃ( ̄^ ̄)


そして♪


福は~うち~♪(*^▽^*)ノ 。・゚゚・

みなさま♪ これで一年、安泰ですよ♪(*^-^)b

頑張ろうね♪



今日は ちとお休み(^-^)

昨日の記事へのコメントのお返事

もう少し待ってくださいね^^;

すみません(。-人-。)


【 2011/02/03 】 ブログ | TB(0) | CM(0)

お詫び^^;

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2011/02/02 】 ブログ | TB(-) | CM(-)

そうだ!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2011/02/02 】 ブログ | TB(-) | CM(-)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: