柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 ~ 夏の思い出 ありがと編 ~ 

18_20140901115730930.jpg

ピンボケにもかかわらず
切り捨てられない めんこちゃんたちの写真♪

故に 長~い記事になっとりますが
今回でプチオフ会記事は終了!

ガンガン行きまっせ!

2_20140830100805188.jpg

と、若さにまかせ
ガンガン走る ゆずちゃんと竹ちーww
(写真は使いまわしwww 早くてまともな写真がないんよ^^;)

走るの大好き!な2匹は 意気投合!
もう、走るのに夢中よー!
って、安心しちゃいっかーんwwww

アズキちゃん

27_20140901115812314.jpg

またまた 

11_20140901115622978.jpg

絡まれてますがな~(笑)

ゆずちゃんは カケッコ要員
アズキちゃんは 取っ組み合い要員(竹ちー的要望)
竹ちー使い分けてますな~wwww

竹ちーに絡まれた後は
アズキ母の撫で撫でで ストレス解消www

26_20140901115811d33.jpg

にしても アズキ母! 両手に花じゃ~あ~りませんかっ
(ちゃっかり 小梅も花にしたてる 親バカww)

いいな~♪いいな~♪
なんて言ってたら

25_20140901115809ad7.jpg

竹ちーも 甘えにやってきた!
アズキ母、腕が3本欲しいと思ったに違いない(*´˘`*)♡
足を使っても かまいまへんで~♪

などと 羨ましく思っていたら

24_20140901115754f5a.jpg

ゆずちゃんも やってきましたよ!
もう、 この世のパ~ラダ~イスッ (〃∇〃)

でも、昨年
小梅とアズキちゃんの ガウガウを見ちゃったゆずちゃんは
これ以上は 近づきませんでしたとさ(笑)

3_20140830100806ae3.jpg

若者2匹はカケッコでランを満喫 (使いまわし写真パート2w)

一方
シニアに片足を突っ込んだアズキちゃんと(失礼w)
シニアほやほやの小梅は

熟女の魅力を見せつけるかのように

23_20140901115752fbd.jpg

マッタリと落ち着いて過ごす

22_20140901115751a66.jpg

なまら マッタリと落ち着いて過ごす。

何度も言うが 初めてお会いした時の帰り際 
雪上ガウリンがすざましかったので(爆)
姐御ともチンピラともww ガウリンともジャックナイフとも
異名をとる2匹(笑 アズキちゃんごめんよwww)
こげに落ち着いて 竹馬の友のようにマッタリと寛ぐ日がくるとわ! 
感慨もひとしおですなぁ (゚ーÅ)


ランで遊んだ後は
皆でお散歩♪ 「馬見の丘」へ向かいます♪

21_20140901115749871.jpg

皆で お散歩♪ プリケッツ色々~♪ いいわ~(〃∇〃)

途中の 小川に向かうアズキちゃん
だが 川底がヘドロ?の様になってて 入水禁止!

20_2014090111574872e.jpg

ゆずちゃんが こっそりと その水を飲んだのを
私は知っている(笑)

19_20140901115732e7a.jpg

そして、小梅もまた ガッツリ飲んだのを
私は知っている(笑)

そうこうしてる内に 馬見の丘に到着!

17_20140901115729834.jpg

皆で 記念撮影だべさ~♪
(アズキちゃんブログでお馴染みの憧れの構図♪
 夢が叶ったわ~(。-人-。)ありがたや~)

16_20140901115727cb2.jpg

うひょ!

14_2014090111570621d.jpg

めんこいの~( ´艸`)

13_201409011157058d6.jpg

めんこいの~( ´艸`)

11_20140901115702151.jpg

キンピカ馬さんと 記念写真♪ BY こうちゃん4歳の夏。

写真では登場しませんでしたが 弟のゆうちゃん♪ なまらめんこかった~(激萌)
こうちゃんも天真爛漫! とっても素直に成長されて~!!!
自称山梨のおばぁは孫の成長に キュン となりましたとさ(;;)えぇ子や~えぇ子や~


ちょみちゃんや アズキ母のブログで見て
ノーザンに行ったら 撮ろう!と思っていた
立ち並ぶ旗手の像? 
ピンボケ過ぎて UP中止に涙を呑む お母
(どうでもいい情報w)


10_20140901115700be8.jpg
写真を見て気がついた方いるかしら?
 ゆずちゃん、ランでも散歩でも 意外と自由犬 萌。(お母の印象)


途中 竹ちーのリードが手からすり抜ける
ハプニングがありつつも (短い足を必死に伸ばし リードをふんずけ確保す。マジ反省)

とっても楽しいひと時♪

みんな フレンドリーで(小梅が落ち着いてきたのが大きい^^;)
心置きなく オフ会を楽しむ事ができました!

12_2014090111570379c.jpg

この場を お借りして
心から お礼申し上げます♪

また お会いできる日を楽しみにしております^^v

それから お土産をいただき
ありがとうございました!
北海道のうんめ~お菓子♪
写真を撮る前に 私の胃袋に入ってしまいましたとさ♪ちゃんちゃんw


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/09/01 】 オフ会 プチオフ会 | TB(-) | CM(2)

2014 ~夏の思い出 『第2回 胆振・日高プチオフ会』~

45_20140829101850764.jpg

楽しかった ひと時を過ごし

43_20140829101847562.jpg

移動の時間と あいなりまして

44_2014082910184854a.jpg

名残惜しいけど 虎徹兄貴とバイバイ(;;)

42_20140829101845efd.jpg

第2回 胆振・日高プチオフ会 会場であります

『ノーザンホースパーク』へと移動!

移動途中 猛烈なお腹急降下!に見舞われ
「ぬおぉーーーーーーー」と、かなりなピンチに陥り
到着してすぐさま 全てをほったらかし トイレに直行した事は
内緒ですw 


胆振・日高プチオフ会メンバー ゆずちゃん一家が   『黒柴 ゆずと息子二人のmama日記』
到着するのを待ちます♪

と、  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!  おひさしぶり~

1_20140830100803ddc.jpg

挨拶もそこそこに
爆走チーム ゆず&竹

2_20140830100805188.jpg

走りまくりますwww

3_20140830100806ae3.jpg

お母のおんぼろコンデジでは 
ピントが合わなーっす!

初老小梅は 竹千代に絡まれないよう
気配を消し中wwww

4_20140830100808a85.jpg

アズキちゃんも・・・

5_201408301008097ea.jpg

と思いきや

6_20140830100821490.jpg

爆走に参戦!(オケツが (〃∇〃) プリチー♪)

7_2014083010082226c.jpg

楽しそうな 3匹に こうちゃんも参戦?ww

8_2014083010082450d.jpg

小梅も ちょこっと 活動してみる(笑)

9_20140830100826db1.jpg

マッタリしたり カケッコしたり

10_201408301008277b2.jpg

イツメンお食事会の時と同じように
萌え萌えで 穏やかな時間が流れているのであります♪


まだまだ続くよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村






【 2014/08/29 】 オフ会 プチオフ会 | TB(-) | CM(0)

2014 ~夏の思い出 イツメンとラン♪ 番外編~

去る 8月17日
楽しい♪楽しい♪ 萌え萌えな ひと時 (〃∇〃)

22_2014082408311717d.jpg

アズキちゃんと仲良さげに遊んでる竹千代

小梅と離れた隙を見て

16_20140824083030bad.jpg

虎徹兄貴に初めましてのご挨拶も忘れない (*^m^) 

旅の疲れか?いつもより大人しめに遊ぶ竹千代だが
坂になったランを

14_20140824083011830.jpg

ゴロゴロ転げ落ちながら遊んでる姿は

13_201408240830106fb.jpg

かつて お兄が坂になった芝生を見ると
ゴロゴロ転がり落ちて遊ぶ姿を思い出させるwww

千代姉さんも斜面でスリスリして 転がり落ちてたな~(笑)
斜面で転がり落ちるのは 我が家の伝統なのか? 

いつも ランやワンコの集まる場所では
緊張でオヨダ・ダーダ!
にょっきりと ソフト牙がはえる小梅ですが

今回は モテ期到来に(←お母、浮かれ過ぎwww)

1_201408240829173f2.jpg

余裕の笑顔♪ まー!めんこいことっ♡  ←親バカw

10_2014082408295014d.jpg

誰も誘導せずとも 自然に集まる めんこちゃんたち♪ ↑
みんな良い笑顔だ~ (〃∇〃) ♡

その後 撮った集合写真♪↓
トキ君が帰る前に 一緒に撮れたら良かったのーーーー(ノ◇≦。)

47_201408221104140b4.jpg

ふふふ・・・来年トキ君も一緒に集合写真を撮るぅ~!
って、お会いする口実が出来たわ(キラン)
 
っはぅ!!!!
スッカリ忘れてたっ!!! 来年はしゅうさん受験で帰省しない予定だった (=◇=;)

・・・ガーン (TωT)

さ・・・・再来年 よろちくお願いします!(鬼が笑うどころじゃないっチューねw)

さて、次回は 『第2回 胆振・日高プチオフ会』 でごあすよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/08/26 】 オフ会 プチオフ会 | TB(-) | CM(6)

2014 ~夏の思い出 アズキちゃん埼玉の悪夢再び!~

愛しちゃったのよ♪ やや♪ やん♪やん♪
愛しちゃったのよぉ~♪ やや・やん・やん♪ 古っ(笑)

こぉ~い しちゃったんだぁ♪たぶん~♪(こっちも古いかっw)

20_201408250849371fb.jpg

鼻歌2連発!
まさかの小梅のモテ期に
完全に舞い上がってる お母です(笑)

マッタリ 穏やか~な時間が流れる
なんとも幸せなひと時

26_2014082408420658f.jpg

アズキちゃんも何者にも邪魔されず
風を感じております♪(立ち姿がカッコイイ~)

普段は超・めんこいのに ガウリンの迫力はハンパなく ←ごめんwwwww
姐御と皆から慕われるアズキちゃんですが 母大好きっ子で (アズキ母羨ましいぜ~)
母が ちょこっと竹千代を抱っこすると

3_20140824082920d84.jpg

「アズキの母なんですけど!」 とヤキモチ焼きにやって来る(萌)

そして そんなアズキちゃんのバックをとる虎鉄兄貴(笑)

2_20140824082918ae4.jpg

イツメンでも レディーに対して挨拶を欠かさない
気づかいの出来る兄貴!ステキです(〃∇〃)

そんな光景に 萌え萌え~♪
竹千代も旅の疲れか いつものハイパーボーイは影を潜め

5_20140824082922cad.jpg

道産子オフ会in関東で 竹ちーの執拗なまでのお誘い被害のあったアズキちゃんも

『道産子オフ会 in 関東 !!!! (竹ちー被害者の会 アズキちゃん編)』

4_20140824082921008.jpg

マッタリと過ごしております♪

でもね、そのままマッタリと終わるはずも無く

12_20140824083008beb.jpg

活動を始めた 竹千代に
ロックオンされる アズキちゃん(笑)

小梅に夢中な虎徹くんには さほど絡まなかったなぁ
他犬の恋路は邪魔しない 空気の読める竹千代でしたwwww


ってことで

25_201408240842049d8.jpg

埼玉の悪夢再び(笑)

24_20140824083120b25.jpg

アズキちゃんが 届くか?届かないか?
の絶妙な距離で うざったく絡みまくる^^;

23_20140824083118d08.jpg

諦めた振りして

22_2014082408311717d.jpg

絡みまくるww

21_20140824083115665.jpg

ムキッ としながらも
相手をしてくれる アズキちゃんは (実は楽しんでいるとアズキ母よりwww)
心優しい 姐御なのであります♪


次回 『イツメンとラン♪ 番外編』 へ つづく。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/08/24 】 オフ会 プチオフ会 | TB(-) | CM(2)

2014 ~ 夏の思い出 小梅のモテ期 ~

48_20140824083622a85.jpg

お会いできた嬉しさに プチパニックになっていて お別れの際に トキ家に
お土産を渡すのを 忘れてしまった駄目なワタス(。ŏ﹏ŏ) 
でも!お母 霞目モード ソフトフォーカス(←アズキ母から教えてもらったw)で
メルヘンチックにトキ君のオチリをゲッツしていたのには 自分でも驚きだったわ♪(笑)

さてさて タイトルでもお分かりのように
今回! ガウリン小梅にも 遂に!モテ期がやってまいりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
人生誰にでもあるという モテ期 (あたしゃ無かったが・・・)

しかーも! あーた! 誰にモテたか?ってさ
あの!癒しの王子

15_20140824083013508.jpg

虎徹兄貴だから 驚きよーーーーо (ж>▽<)y ☆

*ちょみちゃーん! 小梅、兄貴にモテてますよー!! (ちょみちゃんも兄貴ファン♪)

ランではすっかり 寛ぎモードになる小梅が
珍しくラン内を探索♪

その後に続くは

29_20140824084210bea.jpg

虎徹くん♡


28_20140824084209872.jpg

虎徹くんww

27_201408240842075dc.jpg

虎徹くんwww 

軽く唸られています(笑)

こんなに モテた事の無い小梅
しゅうさんの足元に避難?

18_20140824083034ea1.jpg

流石に 虎徹君もバックをとれず
小梅の傍から移動を開始

17_20140824083032bdb.jpg
笑顔がなまらめんこい(*´˘`*)♡

虎徹君が移動したあと
小梅も移動・・・っが

20_201408240831145e4.jpg

やっぱり バックをとられる小梅でした(笑)

虎徹くんの情熱に小梅も根負け?w したのか
バックをとられても もう平気!
リラックスして 虎徹パパさんに撫で撫でされてましたよ

9_20140824082949ede.jpg

そしたらね
虎徹くんも ごろんちょして

8_20140824082947fe2.jpg

尻尾を

7_2014082408294673a.jpg

ぱたん♡って!
触れとるやンけーーーーー(*´д`*)ハァハァ ← 興奮マックスwwwww

だってね~ 竹千代にさえ触れられると未だに
「うざってーんだよ!」って 怒るのよー
それを 初対面の虎徹くんには お咎めなしなんて
ミラクルよーーーー!!!!

軽く唸ってたのもあれね 本気じゃなさそうだったし
軽い女に見られたくないポーズね!ポーズ!
恋の駆け引きってやつ? 初めてのモテ期♪ 小梅、やるな( ̄▽+ ̄*) キラン

どうか、このモテ期が次にお会いできる日まで
続いていますように・・・(。-人-。)

って! 乙女チックにイメチェンしようとしている
アズキちゃんw

11_2014082408300742b.jpg

後から 竹ちーが狙ってますよ(笑)

って事で 次回 「アズキちゃん埼玉の悪夢再び!」へ続く


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/08/23 】 オフ会 プチオフ会 | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



