柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

何かが違う気がするw

今日は 週1の仕事が
いつもより1時間程遅くなり
家に入るなり小梅の熱烈歓迎を受けた

喜んでるとは ちょっと違う感じがしたのだが
ただオシッコがしたかったらしいと気が付きガッカリする

小梅を「わりーわりー」と外に出した後
竹千代をゲージから出すと こちらも猛烈歓迎し
お母の膝に乗り「ジョバッ」と
嬉ションとは思えぬほどのオシッコを引っ掛けてくれた
その後も チビリながら走り回り
オシッコに汚れたズボンもそのままに
床のオシッコを拭いて回るお母であった・・・。

おしっこをしてスッキリした小梅は
お母には見向きもせず ソファーでマッタリモード(寂)

竹千代は ゲージから解放された喜びに(ストレス解消?^^;)
チラシをビリビリ ボールをぶん投げては
楽しそうに追いかけていた

暫くして 静かになったなぁ・・・と
様子を見たら

1_201404172255366c8.jpg

ブッww

9_2014041723121720e.jpg

寛ぐ竹千代に
何か言いたげな小梅ww

7_201404172312142cc.jpg

自分のベットよ!と
主張しない所が 大人な小梅であった

8_20140417231216074.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/04/17 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(10)

史跡学習公園♪

水曜日、ポカポカ陽気に誘われて

23_20140321122646c84.jpg

コンビ二で食料を調達し
リフレッシュ休暇中のお父も一緒に
史跡学習公園へお散歩してきました♪

(一気に書き上げたので 長いっす^^;)

18_20140321122618d4e.jpg

片道40分
公園についたらば 丁度お昼。
人間がコンビにおにぎりにかじりついてる間

19_20140321122619ab8.jpg

梅竹コンビはちょいと休憩

マッタリと過ごした後
ロングリードに付け替えましたら
我が家のちびっ子ギャング竹ちーは

14_20140321122540d2c.jpg

走る

16_20140321122615731.jpg

追う

17_2014032112261666d.jpg

駆け寄ってくる♪ (めんこいやんけ~)←親ばかw

休憩を挟んだとは言え
すんごい運動量!

一方 小梅はメタボリックボな体を
ドッシリと大地に根づかせ まったり休憩続行中w

1_20140321122427a57.jpg

でも、そうそうまったりできないのが我が家

10_20140321122509766.jpg

竹千代の襲撃に合うのであります (^ω^;)ゞ

9_20140321122508a51.jpg

ま、小梅には

8_20140321122507e78.jpg

いい運動でしょう・・・^^;

でも、興奮度が増してきたので
がうがう遊びもお開きにさせようと
もって行ったオヤツを出すと

3_201403211224305ed.jpg

先程まで ムキッ歯で殺し合いでもしてるかのような2匹が
なまらめんこい笑顔で並んでまってお~る(笑)

その流れで
「待て」と「だるまさんが転んだ」の練習w

「だるまさんが転んだ」は待てもお座りも完璧な小梅の方が
上手いと思いきや 食い意地のはった子であるからして
言い終わる前に 鬼に到着してしまうというねwww
竹のほうが 早く習得しそうですw


2_201403211224290a3.jpg

↑「待て」の練習で たっぷり褒められて
ドヤ顔の2匹ww

5_20140321122433c7a.jpg

ロングリード付ではありますが

6_20140321122503202.jpg

たっぷり運動し 楽しい1日でした(*^ω^*)ノ彡 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/03/21 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(0)

信じられますか?



昨日、

15_20130906203313ba6.jpg

竹ちーの両耳が立ったw

そして今日 生意気にも片足を上げておちっこしておったww
仔犬の成長は早いなァ~(゚ーÅ)

小梅さんは

13_2013090620330956e.jpg

竹ちーがゲージに入っている時は
安心して 床の上に寝ている

12_20130906203307c8b.jpg

ゲージから出すと

14_20130906203312073.jpg

ソファーの上に避難する(笑)

16_20130906203324ca6.jpg

気難しいおばさんの眼差しで
竹ちーを見つめているが特に

17_20130906203326780.jpg

○ ← この辺に貫禄を感じる

9_20130906203240fc3.jpg

竹ちーが近づくと
ムキっ歯で唸っているが
恐ろしい顔とは裏腹に

8_20130906203238955.jpg

パッカンしている(笑)

小梅が下に降り竹ちーと対面した
なまらドキドキしたが ちょいと様子を見た

すると!なんということでしょう!!!!

[広告] VPS


あそんど~る♪

思わず「お千代~(゚ーÅ)」とつぶやいたワタス。

その後、窓際に移動する小梅を追う竹ちー

7_201309062032358fb.jpg

なんか

6_20130906203234dc8.jpg

微笑ましいーーー(iДi)

5_201309062032157e7.jpg

ま、相変わらず
しつこい竹ちーに 唸ったりしておりますが
小梅は心得ていることが判明してよかった♪

4_20130906203214ba9.jpg

遊びつかれて寝る小梅w

3_20130906203212736.jpg

まだまだ遊ぶ 竹ちっちw

2_20130906203209f44.jpg

そして

1_20130906203207580.jpg

行き倒れる竹ちっち。である(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




【 2013/09/06 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(12)

おしりが重いわ

日曜日、千代との間を取り持ってくださった
ボランティアのシーママさんに会うために
譲渡会へ行って来ました

33_20130730231126688.jpg
ふじやま君。老犬、見た目どおりの癒し系(めっちゃ お母好みw)

シーママさんには
とてつもなくお世話になったので
千代の訃報を報告てきました

譲渡の日、私の不注意で千代を死なせる所だった
病院へ連れて行ってもらったり治療費を立て替えてもらったり
千代にとっても私にとっても 恩人であります


32_2013073023112438c.jpg
エビーちゃん。とってもシャイな女の子 犬にはとってもフレンドリーで多頭飼い向き

千代が亡くなって
行政的手続きはまだ何もしてなくて

31_201307302311225bd.jpg
チョコくん。そういえば千代の前の名前も「チョコ」だったなぁ。
バレンタインデーに生れた黒い仔チョコちゃんw


と言っても、役場の登録抹消と
マイクロチップの登録抹消だけなんだけど・・・。

30_20130730231120c60.jpg
こちらのチョコクンは 初対面のお母に対してもプリケッツで迎えてくれる遊び好きw

思いっきり、お尻が重い

ブログの紹介文も ブログ村のアイコンも・・・

色々考えると 気が重いけど
ちゃんと整理しなくちゃーだわさ。

この日、子犬も参加してましたが
ピンボケにてUP断念^^; シーママさんブログ
里親募集中の子達がUPされてます
【 2013/08/01 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(-)

千代と432日

突然ですが
今日、19時30分

千代姉さんが永眠しました。

腹水も減ってきて
調子が悪くなってからチャイムにも無反応だったのが
今日は吠えたり 千代ロードでもちょこっと歩いたり
元気になってきた!と喜んでいたのに
残念でなりません。

散歩に出る前、珍しく寝ながら失禁していて
カートの中でも失禁してて
オシッコだけはきちんとしてたのにおかしいな?って思たんだけど
帰って来てから 汚れたお尻を洗うためにお風呂場に千代を置いて
カートを片付ける為に ちょっとだけその場を離れたら 
千代ちゃんが玄関の所でお座りして待ってて

歩くのも座っているのも大変だったのに
やっぱり、元気になったんだ!って思って
オシッコで汚れたお尻を洗ってリビングに千代を寝かせ
カートのカバーを洗おうと準備してたら
お父に呼ばれてリビングに戻ったら 千代はもう息をしてなかった

お父によると
千代が「キュン」と吠えて ウンチが出たので
お母を呼んだとの事。

呼ばれてすぐに行ったので ものの3秒もかかっていないのに
信じられなかった
さっき、お座りしてお母の事待ってたじゃん!
さっきまで元気だったっしょや!

心臓マッサージをしたら 2回息を吹き返したけど
駄目だった

なんでお母が行くまで我慢できなかったんだよー!って・・・

でも、お母が来た時
千代の目がお母を見たとお父が教えてくれた

千代はちゃんと 待っててくれたんだねぇ
もしかしたら「キュン」と吠えて お母を呼んだのかもしれない
千代はそういう子だったもの。
何故か 初めてあった日から お母の事を信頼し
好いてくれていた
すごく従順で素直ないい子だった

蛋白漏出性腸症と診断された時
アルブミン値が非常に低くて 予後が悪いとあったので
覚悟もちょっとだけしていたけど
でも、千代は必ず元気になってくれると信じていたし
一緒に北海道に行って 実家の皆に「いい犬だべ~」って
たくさん自慢しようと思っていたのに(噛み犬だってバレてるけどw)
険悪だった小梅と千代が こんなに仲良くなりました♪って
自慢できる日が来るのを楽しみにしてたのに

2匹が安心して暮らせるように 頑張ってきたのにな

発病してから この日が来るまで早すぎて
今は実感もないし 悪い夢を見てるみたいだ

明日 10:00に 愛する千代ちゃんはお空に旅立ちます

お花もお線香も立てず
ただ火葬して納骨して 気持ちの整理が出来たら
お庭に埋めてあげようと思っています
飼い主がこんなんなので もし
千代に何か・・と考えてくださっている方がおりましたら
気持ちだけ有難く受け取りますので 
その他の心使いは遠慮いたしたく思いますので
よろしくお願いします。

なんだか まとまりのない文章になっちゃいましたが(いつもだけど)
最後まで読んでいただいて ありがとうございました

気持ちの整理がつくまで ブログはお休みします。

最後に千代姉さんを応援してくださった皆様
ありがとうございました

94_20120521203432.jpg

6_20120517225705.jpg

1_20120517225701.jpg

5_20120608085308.jpg

最後に 千代ちゃん
うちの子になってくれて
ありがとう

病気を治してあげられなくて
ごめんね

5_20120526210258.jpg
【 2013/07/20 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(38)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: