柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;
カテゴリー  [ 小梅の独り言 ]

ミル姉さんの思い出

ミル姉さんの思い出を忘れたくないので
ここにしたためます
長文になります


小梅のお家の近くにミルクちゃんという 
小梅より7歳くらい年上のお姉さんがいました

小梅はミルクちゃんの事をミル姉さんと慕っていたのだけど
ミル姉さんの縄張りである お家の前を通ると
ミル姉さんは 柴っ子らしくガウガウ挨拶します
あ、もちろん 小梅もガウガウしてます(笑)

2枚あるシャッターのうち 1枚が降りている時は
後ろ足で立って そのシャッターを前足2本で
横殴りで暴れ太鼓の様に叩くという スゴ技をもっています

これが お母の大のお気に入りで
小梅にも やれ!って言い出すんじゃないかと
いつもドキドキしてました

初めのうちは そんな感じで
柴的挨拶をお互いにしていたんだけれど
そのうち 小梅を認めてくれたのか
ミル姉さんの 縄張りを歩くことを許してくれたんだ♪

小梅が通っても アンヨを投げ出して
ビローーンって横になったままチラッと見るだけ
小梅はミル姉さんに認められて嬉しかったけど
お母は 暴れ太鼓を叩くミル姉さんが見れなくて
残念がっていた(笑)

ミル姉さんは ミルクパパさん(飼い主さん)にそっくりで
とっても愛されてる柴ちゃんだった
ミルクパパさんは 小梅の事もとっても可愛がってくれて
小梅はミル姉さんもミルクパパさんも大好きなんだっ♪

ミル姉さんはガレージで飼われていたんだけど
冬の間は お家で過ごしていたみたいで
この冬お散歩の時会えなかった 
暖かくなったらガレージに出てくるだろうと思っていたけど
暖かくなったきた 3月になっても4月になっても
ミル姉さんはガレージに出てこなかったの

4月の半ば頃
ガレージでタバコを吸っているミルクパパさんを見かけたので
お母がミル姉さんの事を聞いてみると 「3月18日に 死んだんだ」って
力なく教えてくれた 小梅を見る目がとっても優しくて
「ミル姉さんを 思い出す」 って、優しく撫でてくれたの

心臓が悪くて 入院もしたらしい
でも、最後はおうちで息を引きとったって言ってたから
大好きな家族に見守られて旅立ったミル姉さんは
きっと幸せだったと思う。

ミルクパパさんは 
「太らせちゃったから心臓にきたんだなぁ
 太らせない方がいいよ」って・・・お母に言ってた

きっと、自分を責めてるんだろうな
でも、小梅が思うに
間違いなくミル姉さんは幸せだったと思う


それから しばらくして ガレージにあった
ミル姉さんのゲージが片付けられていた
家主がいなくなったガレージは ガランとして 
とっても広く感じた 

小梅は今でも ミル姉さんのお家の前を通ると
ガレージに近寄ってミル姉さんを探しちゃうんだ
先日、ミルクパパさんと会った時に お母がその話をすると
どこかで見ていたみたいで 「今でも近寄ってくれるもんな、覚えてるんだな」って
小梅をナデナデして チュッてしてくれたの
きっと ミル姉さんも たくさんチュッて
してもらったんだろうな

ミルクパパさんは チュッてしてから
「随分落ち着いたね」って、褒めてくれたんだよ
小梅のガウリンもグイグイ引っ張り散歩だった事も
ぜ-んぶ 知ってるからね(笑)
だから、褒めてもらって 嬉しかった♪
パパさんは 小梅を褒めながら
ミル姉さんを重ねていたんだと思うんだ
小梅を見る目が とっても優しかったから

小梅は ご長寿犬でギネス狙ってるから
まだまだミル姉さんの所には行かないけど
いつか虹の橋に行く事になったら
ミル姉さんがさよならした後の事
ミル姉さんを知っていた皆が どれだけ悲しんだか
大好きだと思っていたか たくさん教えてあげるんだ!

あ、でも パパさんにチュってしてもらった事は
内緒にしておく
ヤキモチ妬かれちゃいそうだからね。
【 2012/09/25 】 小梅 小梅の独り言 | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: