柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

小梅の密かなせこい作戦

週末のお出かけ前にシャンポーを!って事で
朝っぱらから 拉致られ 洗われちまった小梅。

3_20140328114530976.jpg

ブルー入ってます(*^m^;)  

しっかり乾かしたい所ですが
小梅の頑なな拒否にあい 半乾きで断念

でもまぁ 頑張ったので
オヤツを贈呈し

小梅も竹千代もお母も まったりタイム突入♪

5_201403281145338ef.jpg

暫くすると 小梅が竹ちーの前で
何やらスタンバッてるw

小梅に気が付いていない
もしくは無視してる竹千代に対し

7_2014032811454706c.jpg

「がうっ」とプリケッツでお誘いww
それでも無視され

6_201403281145451b6.jpg

場所を変えて アピール!

でも・・・竹千代は知っていた
小梅が純粋に遊びに誘っている訳ではないと!

もう、お気づきの方もいらっしゃるでしょうw
小梅の狙いは遊びにあらず

4_20140328114531af5.jpg

竹千代の ガム なのだ!

2_20140328114529d22.jpg

しつこい小梅のお誘いに
しぶしぶ お相手する竹千代だが
本とはもう、食べ終わってるのよね~ww

そうとも知らず
ガムを狙って 遊んでる振りして
ベットの中の様子を伺おうとする小梅w

 「がうがう」煩いです 音量に注意してください(^人^)

[広告] VPS


ガムをそのまま狙っても奪えなかった過去があるので
友好的に近づいて隙を狙って奪おうとは!
小梅さんも よ~く考えたもんだが

やっぱり

1_20140328120350c59.jpg

竹千代の方が
一枚上手なのであったwww



忘れておりましたが
先日、16日は小梅のうちの子記念日でした♪
そして26日に竹千代9ヶ月になりました
体重 5kgになっとりました(`・ω・´)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





 
【 2014/03/28 】 小梅 小梅の密かなシリーズ | TB(-) | CM(6)

小梅の密かなジェラシー

先日の梅見遊山から帰宅後
たっぷり歩いた小梅も竹千代も

28_20140321121730ae6.jpg

まー、めんこい顔して
休んでいらっしゃる 事!( ´艸`)

27_20140321121729066.jpg

小梅の大好きな ほわほわベットで
竹千代が寝ているわ~と思いながら
買い物に出たお母

帰ってくると 小梅が自分のベットに横になり
何か言いたげにお母を見つめていた

竹千代にはいつもやられっぱなしなので
小梅のベット奪い返してやったぞ!とでも
報告してるのかと思ったが

30_20140322204550c5e.jpg

視線を移すとそこには
小梅の大好きなお父と竹千代の
ラブラブ添い寝がーーー!

26_2014032112172730b.jpg

先程の小梅の心の声は
「奪い返したぞ」ではなく

31_20140322204936cdb.jpg

ジェラシーのマナコであったのね^^;
今回もまた 小梅の行動が裏目に出ちゃったみたいだけど
ドンマイ!p(^^)q

ってかさ~
竹千代、お前もお父が一番になっちまったのかい?
キーーーーー!!!!ヾ(。`Д´。)ノ  ←お母嫉妬に狂うの図。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/03/22 】 小梅 小梅の密かなシリーズ | TB(-) | CM(2)

小梅の密かな誤算。

雪かきした後
車で買い物に出てみた

17_20140222221420147.jpg

いつもは交通量の多い 片側2車線のメイン道路
それが 閑散とし 人が車道にわらわらと出ていて 
思わず ゾンビ映画を思い出した(;^ω^A

散歩も出来ない状態なので
とりあえず ストレス解消 暇つぶしに
ガムを与えてみた

すると
竹千代が残していた
ほんの一欠けらのガムを

25_2014022222122919a.jpg

小梅がこっそりと奪い
全部食べてしまった(^▽^;)

22_20140222221224bab.jpg

いつも 竹千代には出し抜かれている小梅だが
今回は見事に出し抜いてやった!と
本犬は思っているだろう

・・・

でも

23_2014022222122637d.jpg

小梅の食べ残しは
竹千代のそれより多かった・・・

24_2014022222122778f.jpg

竹千代に奪われたとも知らず
自分のガムは安全だと思っている小梅・・・

ざんねーーん (ノ◇≦。)

*この後、竹千代からガムを奪うのが
 大変だったお母です^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/02/22 】 小梅 小梅の密かなシリーズ | TB(-) | CM(2)

誕生日記念 小梅の密かな復讐・2

15_20140127082741ac4.jpg

小梅7歳
まだまだ 若いもんには
負けらんねー!

14_20140127082739055.jpg

昨日は小梅の誕生日にもかかわらず
主役の座を奪われたが でっけー仕返しして
今日の主役の座を射止めてやるのさ

シニアだからって
小さく まとまらないぜぇ(キラン)

13_20140127082738850.jpg

と、竹千代のベット不在を狙い占拠!
密かな復讐を遂げるのである。

やる事も体も
めっちゃ小さく まとまってますがな~ww


だが、しかし・・・
竹千代の方が一枚上手の様な気がするのは

17_201401271443296e6.jpg

私だけだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村




【 2014/01/27 】 小梅 小梅の密かなシリーズ | TB(-) | CM(9)

小梅の 密かな作戦

小梅がマッタリしているとやって来る あのお方。

7_20140109102316113.jpg

12_20140109103526b91.jpg

[広告] VPS


13_20140109103528be1.jpg

ソファーから降りると 
竹ちーの遊ぼう攻撃で休めません

10_20140109103522f06.jpg

今まで 様々な逆襲を仕掛けてきたが
イマイチ効果がない

そこで小梅は閃いた!

4_20140109102259a90.jpg

竹ちーが近づいたら

6_201401091023151b0.jpg

精神的に追い詰め

2_20140109102255a12.jpg

遠ざけようって魂胆。

3_201401091022577a6.jpg

ま、

8_20140109103648ce2.jpg

 ↑ だなんて 思ってないだろうけどねw

小梅の密かな作戦は
密かに失敗するんじゃないかと
心の中のリトルサッコは言っていた(笑)

全部 お母の妄想ですがww


おまけ。

1_201401091022535ce.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/01/09 】 小梅 小梅の密かなシリーズ | TB(-) | CM(4)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: