柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

練習見学!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【 2014/12/05 】 バンフォーレ甲府 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのヴァンフォーレ♪

チャリティーサッカー2014

今年で4回目を迎える東日本大震災復興支援 【JPFA】チャリティーマッチ
VF甲府からも 水野 晃樹選手が参加するそうですよ!

<日本プロサッカー選手会 チャリティーサッカー2014 チャリティーマッチ>
○開催日時/会場 2014年12月14日(日)14:00キックオフ/ユアテックスタジアム仙台
○主催:公益財団法人日本サッカー協会/公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)
○共催:一般社団法人日本プロサッカー選手会(JPFA)/仙台市
○主管:社団法人宮城県サッカー協会
○運営協力:株式会社ベガルタ仙台/公益財団法人仙台市スポーツ振興事業団
○チケット:2014年11月7日(金)10:00よりローソンチケットなど各チケットプレイガイドにて販売中




今節は川崎フロンターレとの対戦という事もあり
久しぶりにカメラ持参で応援へ行ってきました!
敵チームではありますが 中村憲剛と小林悠が好きなもんでw

12_20141027210130750.jpg

フロンターレのマスコットキャラクターの
ふろん太くんと

8_20141027210050b17.jpg

カブレラも来てくれてましたよ♪

私的にカブレラにハマるwww

7_20141027210048df1.jpg

現在の順位
16位の降格圏甲府と 3位で優勝をACLを狙える位置につけてる川崎F
とちらも 勝ち点3が欲しい試合であると共に負けられない試合でした

6_20141027210046c07.jpg

大久保選手も ムチ打ちを押しての先発!
勝負への意気込みが伺えます

5_20141027210033602.jpg

累積イエローで欠場のFWクリスと怪我で欠場のFWキリノ
もともと得点力が課題のヴァンフォーレにあってこの2選手の不在は
大いに不安材料でありました

堅守の甲府 先制して優位に試合を運びたい所でしたが
前半16分 レナトのスーパーゴールを決められ
勝ち点3どころか1も厳しいのではないかと思われる流れ

でも 選手もサポも諦めてはおりませんでしたよ!

27分にジウシーニョを基点に阿部拓馬→盛田
リターンを受け ナイスコンビネーションで阿部拓馬選手の移籍初ゴールで同点にする

*動画はめいいっぱいズームしてるので ブレがハンパないです^^;
 酔いやすい方は要注意!しかも よく撮れてないし最後は歓喜のあまり(オフサイに気がついてないので)
 ピッチを撮ってないというねwww 出来はよくないので 見ずともよいです
 それでも見てみよう!と云う勇気のある方は 音量注意です


[広告] VPS


疑惑のオフサイド判定もありつつ

3_20141027210032ce0.jpg

後半 この日体調不良を押して先発し
いつもの様にナイスなプレーをしていた阿部翔平選手に変わり←あべしょーファンのお母の色眼鏡ではないw
ピッチに立ったルーキー稲垣祥選手が後半81分
川崎Fペナルティーエリアの右サイド後方でファウルを受けFKをもぎ取ると
セットプレーで逆転弾を川崎ゴールに打ち込む事になる!

キッカー山本キャプテンから放たれたボールはお見事!の一言で
ヘディングの強い佐々木翔選手と事前に打ち合わせした場所に
ピンポイントではまったと言うから凄いですね

*選手の気迫もサポの気迫も凄いwww
 音量に注意と ↑の動画同様 最後は分からんように撮ってますww


[広告] VPS


画面の見えないところから 走りこんでのシュート
佐々木選手の他にも数人が飛び込んでて
勝利への執念というか ゴールをもぎ取ろうとしている姿は 
サポとしては堪らんです!

この勝利で 13位と降格圏から脱出したものの
勝ち点3の間に5チームがひしめきあう大混戦!
順位はあってないものですね

おまけ 後半から出場した憲剛♪(小林撮れず残念)
4_201410272100311c0.jpg

危機的状況は変わらないとしても
やはり 嬉しい♪ 嬉しいので
勝利のお祝いに スタジアムグルメ 略してスタグルのパンダ焼きを購入し

2_20141027210030fe0.jpg

祝杯をあげる為に事前に買っておいた梅酒で
1人祝宴をあげるお母でした♪

1_20141027210028de1.jpg

こやつらも ↑ 参加したかったみたいですがねwww

負けられない試合はまだまだ続きますが
頑張って応援していきまっせ~!

おまけ (お蔵入り画像)

14_2014102721014511c.jpg
13_2014102722295867c.jpg
あれ? ↑ これって 使いまわしかな?


【 2014/10/27 】 バンフォーレ甲府 | TB(-) | CM(0)

パブリックビューイング デビュー♪(VFK ネタ)

昨日 第22節 対 柏レイソル戦がありましたよ♪

カテゴリにヴァンフォーレ甲府を増やしたので
ちょみちゃんの希望どおり VFKネタもUPしていこうかなっとwww


以前、スカパーに契約していたものの
あまり見ないので解約した我が家

なもんで、J1の試合はTVでは観れず・・・
よって アウェイの試合結果は 試合後ネットで見るか 
翌日のニュースで知るかしかない

そこでいっちょ パブリックビューイングにでも行ってみっか!
と、はせ参じ応援してきたわけであります!

3_2014083022255673c.jpg

試合前 マスコットの ヴァンくんとフォーレちゃんが
駆けつけたサポーターに挨拶めぐりをしてくれましたよ^^

お母もしっかり ヴァんくんと握手 フォーレちゃんと両手タッチしてもらいました♪

4_20140830222558301.jpg

そして、ちゃっかり スリーショット写真も撮っちゃった(笑)
お母お一人様参加なのでスタッフの方に撮ってもらいましたよww

5_20140830222559fc4.jpg

ツーポーズ撮ってくれたが 全身写ってる写真を見て
「シェイプアップせねば いっかーん!」と思った悲しい 永遠のアラフォー(;;)

試合開始! 大型ビジョンで大迫力!って感じでもなかったなぁ(笑)
解説付きだし 選手が大きく見えるしw いい場面を見逃さないのはいいんだけど
あれね、映画と同じで隣にどんな人が座るかで楽しめないって事が判明 ^^;
 
2_2014083022255411a.jpg

ハーフタイムに ヴァンフォーレ甲府ホームゲームメイン自由席観戦ペアチケットが当たる
抽選会がありましたよ

そして 飛び入りで バンフォーレ甲府のスタジアムDJを担当してくれてる
DJ JIROさんが 完全オフで お給料でないですけどwwwと
ハーフタイムの場つなぎに登場www その美声を披露してくれました♪

1_20140830222553552.jpg

試合結果は 柏3-0甲府の完敗
開始直後はいい感じで攻めてたけど
ゴールを決められてからは
ミスも目立ったし 良いとこなしだった(;;)
あ、GK 荻君のスーパーセーブがあったな♪

柏も上位狙ってるチームだし 前回 0-3で負けた同じ相手に2度も負けられないよね(凹)
【 2014/08/30 】 バンフォーレ甲府 | TB(-) | CM(0)

ちょっとブレイクw

春にクリーニング店で行われた キャンペーンに当たり
ヴァンフォーレ甲府(サッカー)の年間パスポートをゲットした私♪

52_20140826081711617.jpg


いつも J2とJ1を行ったり来たりの VFK(ヴァンフォーレ甲府略)ですが
スポーツ大好き!なので 大喜びしたのは勿論♪

でも、代表の試合は欠かさず観ていたが
正直、ヴァンフォーレ甲府の試合を見たこともないし どんな選手がいるのか?
流石にハーフナーが居たのは知っているが・・・(笑)
と云う VFK に関してはド素人 

でもね! でもねぇ・でもでも!(←だめよ・だめだめ風ww)
あーた!初ホーム観戦日!!

名簿を見た瞬間
ちょいと 注目した選手がおりまして
名古屋から今期移籍した

53_20140826081712754.jpg

阿部翔平選手!(何故 注目したのかは 分かる人には分かるwwww)

Jリーグに代表以外 どんな選手がいるのかも分からない ド素人でありますから
この時点では どんな選手か分からなかったのですが
阿部翔平選手のプレーを一目見て 度肝を抜かれた!のであります!

ポジションは ウイングバック!
正確なクロスに きらりと光るキラーパス!小技の効いたプレーに
なぜ 甲府にこげないい選手が来てくれた???? 的な
ほんと、甲府に来てくれて ありがとう!

51_201408260817105f9.jpg

いや、もう すっかり ファン だべさwww

そんなこんなで 前節 対 G大阪戦!
とてつもなくいい試合でこの感動を形に残さねば!ッて事で
オフ会記事途中ではありますがUPするのであります!

この日。
何か予感めいたものがあって
普段持っていかない お父の(お母のよりは)いいカメラを持参して小瀬へ!
G大阪は 遠藤・今野・宇佐美 等々 スター選手を要するクラブとあってか
スタジアムは8割がた埋まって VFKサポ の雰囲気も
いつもとちょっと違う感じ。(降格圏ギリギリだし応援にも力が入る!)

ワールドカップ中断明けから 調子のいいG大阪
でも、先制点を取ったのは VFK一筋 レジェンド石原のスパーミドル!
遠藤の足に当たったらしいが バックスタンドから見た
綺麗な曲線を描いてゴールに吸い込まれるボールの様は
芸術的でもあった

その後 何度も失点のピンチはあったが
GK荻くんのナイスセーブや青山のナイスブロックで失点0で前半を終える

後半開始まもなく 遠藤からパスを受けた宇佐美にドリブで持ち込まれ
ワールドクラスなミドルを決められてしまう
その後 ゴール前の嫌な位置からのFKでジウシーニョがハンドをとられ
(城福監督が抗議出来ないほどあからさま^^;ハンド無ければ荻くん捕れてた感じデスタ)
PKを遠藤が決め 逆転されてしまう

遠藤と宇佐美を下げ 守りに入ったG大阪
中断明け 失点2と堅い守りを見せるG大阪から
フィニッシュを決めきれないVFKは点を奪えるのか?と諦めムードも漂う中 
やってくれました!後半87分 キャプテン山本英臣の
40mはあろうか?と云う 豪快な J1 初シュート!(J2では決めてる)
その1分後 中盤でボールを持った阿部ちゃん 
ドリブルで左サイドを駆け上がり クリスティアーのからリターンを受け
角度が無い所からの見事な技ありループシュート!!!!! 

駆け上がれアベショウヘイ♪ 俺たちとー♪
やつらにその左♪ みせてやれー!(名古屋時代の阿部翔平チャント


247試合目の プロ初ゴール! 歓喜の88分だわさ!
ディフェンダーの足に当たったとか クロスが入っちゃった?だとか 
人によっては色々見方はあるらしいけど
蹴った後の阿部ちゃんが ボールの軌道を見る姿は確実にゴールを狙っていたと 私はふんでる。
それだけの技術がある事は誰もが認めるところだし♪
ゴール決めた後の照れた感じが なんとも 阿部ちゃんらしくて いがったわ~♪
仮に本人が語っていた 最遅記録を作ってその後の初シュートが
クロスをあげて そのまま入っちゃったらやだな~www 的なシュートだったとしても
それはそれで あり!だとも思うんだけどね(笑) 阿部ちゃん 持ってる!

山本J1初ゴール&阿部ちゃんリーグ戦プロ初ゴールに沸いたサポ
(阿部ちゃんはJ2になったことが無いので ナビスコか何かで決めているがリーグ戦では 
正真正銘の初ゴールらしい!247試合目プロ初ゴールは最遅記録らしいが247回J1で試合に出続けるって
凄いよね! 記念すべき初シュート甲府で決めてくれてありがとう!)


このまま 逃げ切るか?と思いきや
アディショナルタイムは5分。

アディショナルタイム3分でVFKゴール前にロングボールが入り
ヘディングの強い佐々木翔の上からヘディングでボールを落としたお前は誰だ?
(私が観戦した試合で佐々木翔のヘディングは負けしらずだったのにな)
落としたボールでシュートを決めたお前は誰だ!!!!!! こんにゃろこりゃ!(Jリーガー知らなすぎww)
結局ゴールを決められ 3-3ドローで幕を閉じる(;;)

おみさんの同点・あべしょーの記念すべき初ゴールしかも逆転ゴール!
劇的過ぎる!!!! が、勝利して 思いっきり手放しで喜べる状況にならなかったのが 残念。

50_20140826081725b82.jpg

次節はアウェイ 柏レイソル

あべしょー。初ゴール決めた後は 怒涛のゴールラッシュで
またまた記録を作って欲しい 私でありんす♪

* なにせ J1初心者でありますから ゲームの流れなど
  サッコ的主観なもんで 実際とは誤りがあるかもしれませんが そこの所は
  寛大に流してくだされ~^^





【 2014/08/26 】 バンフォーレ甲府 | TB(-) | CM(4)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: