柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巣立ち。

今日は しゅうさんの 巣立ちの日

学生寮という事もあって 事前に送った荷物はダンボール2箱だけ
リュック一つを背負って旅立っていった

1人では心細いだろうし お手伝いと言う名目で
お母も付き添って行ったのだが
「今日から 1人暮らしか~」とニコリ顔のしゅうさん
希望に満ちた顔って こういうのを言うんだなとしみじみ思った
お母としては 頼もしいやら さみしいやら・・・
でも、ここで寂しがって しゅうさんのこれからに
水を差してはいかん! よね

必要物品を買い揃え 学校まで一緒に散歩し帰って来た

帰路の途中で くだらないけど面白い事を発見し にやにやしていたのだが
家に帰っても この「くだらないけど面白話」の相手をしてくれる人はいないと思うと
思った以上に 寂しかったりする。
これからは 初老夫婦と犬2匹の生活かぁ・・・。はぁ。
小梅と竹千代を 更に溺愛しそうだ(笑)

我が家から 巣立っていった ピヨピヨちゃん達 
大きく羽ばたいておくれよー!



【 2016/04/01 】 お母事 つぶやき | TB(-) | CM(2)

ふるさと納税

今年 初めて
ふるさと納税した!

勿論、お母の出身地 えりも町へ♪
そしたらば 本日

20_201603192040171a8.jpg

そのお礼?が届いた

22_201603192040191e3.jpg

守人(まぶりっと) の お肉 他 詰め合わせ (*゜▽゜ノノ゛☆
小梅と竹ちーも 期待のマナコで見ていますが
チミ達は食べられませんw

321.jpg

えりもに帰った時 
コロッケやハンバーグ 食べたけど
うまいんだな~ これがっ♪

24_20160319204021258.jpg

関係ないけど

23_20160319204020f8f.jpg

我が家のめんこちゃん達の
めんこいこと!(親バカw)

しあわせだわ~^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2016/03/19 】 お母事 つぶやき | TB(-) | CM(2)

竹ちーの夏休み『ちょみちゃん観察日記』 

ども!
竹ちーです

14_2014091810223260a.jpg

お母の実姉 『ちょみちゃん』
闇に君臨する魔王だと 噂には聞いてたので
初対面の時は緊張した

でも!勇気を出してちょみちゃんを観察し 
ここに記録として残そうと思う

題して 『竹ちーの夏休み ちょみちゃん観察日記』 なり。


8月13日 

ちょみちゃんと初めて会う

襟裳についてから ちょみちゃんが竹ちーにちょっかいを出してきた 
仕方が無いので遊んであげたら 突然 

「痛い!竹千代に噛まれた(><)」 穴開いた!」

と 叫んだ

お母はビックリして ちょみちゃんの手を見て愕然とした

(=◇=;)  穴、ないやん。
しかーも!赤くもなってないし・・・
竹ちー冤罪事件勃発だべさ

ちょみちゃんの みごとなおおげさっぷり!恐るべし。


3月14日
15_20140918102233077.jpg
イメージ画像

小梅ちゃんが マッタリと休んでいたら
ちょみちゃんが小梅ちゃんのお腹を撫で始めた
撫でていたうちは良かったのだけれど 
そのうち 何を思ったか? 「ポンポン」 と叩きはじめ 
時にリズミカルに 時に音を吟味しながら嬉々として叩いている
暫く叩いていて おもむろに

「サッコ!小梅の腹、場所によって音が違うよ!」

と 凄い事を発見したかのように ちょみちゃんが言い 
その顔は「うほっ!うほっ!」と聞こえてきそうなくらいの満面の笑みだった

ちょみちゃんが お母に聞かせようと 再び叩き出すと 
小梅ちゃんは堪りかねた様に

「ウゥ」と マジギレしたwwww

こんな小梅ちゃん 初めて見た!
きっと ずーっと我慢していたんだと
竹ちーは同情した。

この日 マッタリ中の小梅ちゃんが再びちょみちゃんの餌食となった
小梅ちゃんはちょみちゃんに背を向け
無防備にクルリンと尻尾を巻いて休んでいた
すると ちょみちゃんが

「小梅の肛門まん丸だね」と 熱い視線を送った

すると!なんという事でしょう

小梅ちゃんはちょみちゃんを振り返る事無く
尻尾は見る見るうちに垂れ下がり
遂には肛門様を隠してしまった・・・

ちょみちゃんの 焦げ付くような熱視線 を感じたんだと思う。

小梅ちゃんの一連の動作を見て
「あー!前後で写真撮っておけば良かったのにー」と・・・
最近めっきりブログ更新してないちょみちゃんだが
ブロガー魂は錆び付いていないようだった
(ま、更新はサッコブログになるだろうw 他人任せな感じが笑)

ちょみちゃん恐るべし!

竹ちーは思った
ちょみちゃんには 一時たりとも
気を許してはいけないと・・・。


この他にも
ちょみちゃん語録
「耳、下げればいいべさ」事件もあったのだが
どういった事件なのか 忘れてしまった(^▽^;)
ちょみちゃん、覚えていたらおしえてちょ~wwww


12_20140918102229c72.jpg

何だかんだ言いつつ ちょみちゃんちで まったり中の3兄弟w
滞在中 ちょみちゃん被害にあった 梅竹ですがww
愛情あってこその事件(笑)
小梅も竹千代も ちょみちゃんの事は 大好きです♪

フォロー こんなもんでいいかな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/09/18 】 お母事 帰省 | TB(-) | CM(10)

2014 ~帰省 さらばじゃ~

タイトルの いい加減さから言って
帰省記事 飽きたってわかる?(笑)

なので サクッとザックリ 一気に行きますww

17_20140914093345fa3.jpg

帰る日も晴れ。

16_20140914093344077.jpg

昆布漁で忙しいので

18_20140914093347e49.jpg

サクッとお別れをし 襟裳を後にする

この日は プチオフの日で ルンルン♪
実家を後にする寂しさ < オフ会の楽しさ(笑) 

オフ会後は 実姉ちょみちゃん家に
お泊りし

15_20140914093242891.jpg

まったりと休ませてもらって
翌日の長距離運転に備える♪ (ほんと 助かるわぁ~)

14_20140914093240354.jpg

ちょみちゃん家からの~遊歩道は散歩に最高♪
なまら羨ましい!

19_20140914093349ddc.jpg

出発の日のお昼は
ちょみちゃんの手作りピッツァ (ピザとは言いませんぜw おっしゃ~♪)←と言ってる時点で無理があるw

13_20140918102231320.jpg

ちょみちゃん スペシャルカフェラテもありましたが
それは 割愛www 

後ろ髪を引かれながら 出発!

11_20140918102216d99.jpg

途中休憩しながら まったり旅

9_2014091810221316c.jpg

自由な竹千代は 何処行ってもこれ↑
観光客に笑われてますが 竹ちーはそれでいいのさ(;^ω^A

10_20140918102215dd4.jpg

小梅が真っ当に見えるしww

帰りの フェリーは時間の関係で
プライベートドックルームのない船

7_201409181022103e1.jpg

縦www ←何故 www なのかは自分でも謎。

6_2014091810215632f.jpg

ドックルームから ランへ直接出れます^^

梅竹の他に Mダックが利用していたのですが
ゲージに入っていたので

ゲージに入ると 不安そうな梅竹は

4_201409181021549b4.jpg

下船まで 外に出しておりました。

夜中に青森に着き 高速まで一踏ん張り
SAで就寝

帰路は天候もよく
日中の走行もあって 行きよりは楽しかった♪

福島辺りから 猛烈な暑さで(時間帯もある)
本州に帰ってきたぞ~と実感w

1_20140918102150bbf.jpg

「鬼平犯科帳」の町並みを再現した羽生SAで休憩し
(地面は熱いのでワン達は抱っこ移動w)

2_20140918102151046.jpg

お母にとって 超難関の首都高の合流も
なんとかクリアし無事に我が家到着!(ホッ)

8_20140918102212a9a.jpg

地元大好き お母。
北海道へ帰りたい一身で 無謀な挑戦をした訳だが
人間、やれば出来るもんですな~♪

と、とってもザックリとした めちゃ長いつまらん記事に
お付き合いくださいまして ありがとうございました♪(-人-)感謝。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/09/18 】 お母事 帰省 | TB(-) | CM(0)

2014 ~帰省 昆布漁!犬の手も借りる~ 

私がいる間
当然 毎日昆布漁となったのですが

疲労困憊の お母に対し
自然のカホリたっぷりな散歩道に

4_20140913141714b6b.jpg

テンションの上がる 梅竹姉弟 ( ´艸`)

3_2014091314171318d.jpg

いいお顔だわ♪

2_20140913141712678.jpg

さてさて
睡眠不足の長距離運転で激疲れの愛娘(サッコ)を
激務に付かせる 鬼の昆布漁! 甘えなんて許されない!

猫の手も サッコの手も 借りたいくらいなのだから
当然 犬の手も借りるw

梅竹の任務は
影の将軍「ちょみちゃん」のばんぺwww (意味:見張り)

9_20140914093217634.jpg

なんてねww
休憩時に食べる オヤツ等を
カラスから守るのだ!

7_2014091409321450c.jpg

カラスよりも 梅竹が漁るんじゃないか?と
若干の不安も抱えつつ

8_20140914093215ccd.jpg

早く 「赤旗」(昆布漁終了の合図) 上がらないかな~と願う お母であった (。-人-。)

5_201409131417168f8.jpg

実家のウサギ ミント 
特技:部屋中ウンチを撒き散らす(それを竹千代が食った悲劇)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカヨーキーへ
にほんブログ村





【 2014/09/16 】 お母事 帰省 | TB(-) | CM(0)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



