柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;
月別アーカイブ  【 2011年03月 】 

怒られた・・・(;;)

1_20110331125715.jpg

治りそうで 治らない
お母の突き指・・・

指は 曲がったまま 伸びないし
痛みも腫れも 若干あるし・・・

突き指から2週間近く経ってますが
堪りかねて 本日、病院へ行ってきました!
それも、ちょみちゃんの後押しがあって 

そうしたら

腱が切れてるとーーー!!! 

うーん・・・伸びてるとは思っていたが
まさか、切れてるとはねぇ

切れた腱の先には 可愛らしく骨の欠片がくっ付いていたわ・・・
もう少し 大きく欠けていたら 骨折。
そうなると 手術になっちゃうんだけど キチンと治るらしい

腱が切れた場合 すぐに固定しないとダメなんだって

真っ直ぐに固定していたんだけど
一切曲げたらダメなんだって・・・

・・・そういえば
リハビリー! と思って 曲げ伸ばししてたしー

さすがに そのことは 先生には言えなかったわ

「普通、曲がったままなら 次の日には来ますよ!のんびりし過ぎです・・・
 こうなると 治りませんねぇ・・・もう少し早く来てくれたらねぇ・・・」と呆れられ

指を押しながら
「ここはいたいですか?」 と、聞かれ

「我慢できないほどじゃないです」と、言うと

「我慢しなくていいです」と、怒られた

あ!怒られたのは 私が散々 我慢出来ないほど痛くなかったから来なかった
と言ってたからでして

36.jpg

良くなるかどうかは 分らないが
これ以上 悪くならない(曲がらない)為に
固定器具を貰って帰ってきました
1ヶ月半は固定だって・・・。

40を過ぎて 怒られるなんて・・・

皆さんも 突き指して 曲がっちゃったら
腱が切れてるかも!
すぐに病院へ行ってね~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
【 2011/03/31 】 お母事 | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: