柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;
月別アーカイブ  【 2011年04月 】 

おめだほの めんこちゃん

おめだほの めんこちゃんとは
貴方のおうちの 可愛い子 と言う意味でして
もちろん、おらほのめんこちゃんは小梅なのですが・・・

10_20110429121434.jpg
<さくらんぼ>

先日、朝早くに 電話が鳴って
なんだべ?と思って出ると えりものばば(実母)からで

ばば :「わらしゃんど 元気か?」 (子供達元気か?)

サッコ:「うん♪元気・元気!」

ばば :「おめだほの めんこちゃんは 元気か?」 (貴方の家の可愛子ちゃんは元気かい?)

サッコ:「あー!!! おらほの めんこちゃんさぁ!前歯が折れちゃって^^;」 小梅歯ッ欠け記事はこちら

ばば :「なんたかぁー!なして折れた?」 ←かなり動揺

サッコ:「それがさ、よく 足元にまとわり付くんだけど その時 足元に居たのに気が付かなくて 
     蹴っ飛ばしたんだよねーそれが原因かも(;;)」


ばば :「やんや!おめぇ・・・なして蹴っ飛ばすのよ」 ←かなり怒ってる

サッコ:「い・・・いや、気が付かなかったんだぁ(汗)」

ばば :「して、大丈夫だってか?」 ←かなり心配そう

サッコ:「うん、病院に連れて行ったけど 大丈夫だって♪」

ばば :「差し歯にすんのか?」 ←心配マックス

サッコ:「ほっといても 大丈夫らしいよ」

ばば :「大丈夫だってかーー!!!見っぱ悪いべや」 ←激怒再び

サッコ:「・・・・・?」


小梅が 見っぱ(見た目) 気にするか?

12_20110415180617.jpg
<使いまわし>

5_20110429121703.jpg


・・・・・・

ばばの考えるめんこちゃん  = 末っ子しゅうさん
サッコの考えるめんこちゃん = 小梅

だははーーーー!!!(爆)
何だか 心配の仕方が異常だとは 思っていたが めんこちゃん違いでした(笑)
ばばが こんなに小梅の事を心配するのはおかしいと思ったんだー

ばばは まとわり付くしゅうさんに腹を立てたお母が
顔に蹴りを入れたと 思ったらしい・・・
私・・・切れたとしてもそんなことしませんからーーー!!!
娘を信じてーーー!!!(大汗)

その前に しゅうさんは お母にまとわり付かないしさぁ^^;


<報告>

本日行われた チャリティー えりもうに祭り!
早朝から沢山の方が来てくださり
北は北海道!(当たり前ー)南は 沖縄ナンバーの車まで!!

本当にありがたい事です(号泣)

この度は 沢山の方から 応援をいただき
本当にありがとうございました!!

詳しい内容は また 後日
まずは報告まで!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

【 2011/04/30 】 小梅 | TB(-) | CM(0)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: