柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;
月別アーカイブ  【 2012年12月 】 

ようやく・・・

8syu_a_main_M3.jpg



今月の19日の夜

23_20121229224201.jpg

オチリをピッタリくっ付けて
寛いでる2匹に ようやくここまできたかぁ♪
と、ホッコリしておりましたら

20日に 千代が小梅に噛み付いて怪我をさせ
小梅がかなり 恐怖心を持っちゃったみたいで
ブルブル震えていたり 食卓テーブルの下から出てこなかったりで
ちょっと 大変でした・・・。

その日の夕散歩は 流石に私も精神的ダメージが大きく
2匹を連れ出すことが出来ず お散歩中止

翌日も小梅は千代から逃げまくって
テーブルの下の住人になっており
お互い威嚇しあうし 

千代が来た当初に逆戻りで 
また、1からやり直しです(_ _。)

21日は 小梅は私からも逃げる感じで
これには 相当堪えましたが

一緒に散歩に連れだしたり
オヤツで手なずけたり(笑)

少しづつ距離がちぢまり

22_20121229224201.jpg

22日には ソファーで一緒にいられるようになりました(;;)
まだまだ警戒はしておりますが^^;

27日は千代の病院

17_20121229224405.jpg

いつも 一緒に病院へ行くのですが
今回は 小梅さんはお留守番

千代さん、前回フィラリア(-)になったので
心臓のお薬だけ貰ってきました
調子がよければ 3月頃に避妊手術をする予定。


2匹だけにするにはまだ不安がありますが
威嚇しあう事はなくなりました

昨日は雪の降る中 夕散歩

12_20121229224615.jpg

千代にも

13_20121229224616.jpg

小梅にも
雪が積もって

14_20121229224616.jpg

めんこい 足跡も♪

雪が沢山降って、荒れてる地方の方は大変だと思うのですが

15_20121229224617.jpg

この雪に ちょこっと癒され

帰ってきたら 2匹で

16_20121229224617.jpg

近くに寝転んで 見上げられ
 
ちょこっと ホッとしました(゚ーÅ)
小梅は乗り越えられたかな?

今朝のお散歩

6_20121229224820.jpg

時々 滑りながら(梅千代w)

9_20121229224821.jpg

雪の感触を楽しんでおりましたよ♪ たぶん。

10_20121229224822.jpg

今日も 散歩帰りくっ付いておりました(変な感じですがw)

小梅の千代に対する 恐怖心がなくなったので
ようやく、以前のように戻ったか?と
ホッとしていますが まだまだ 目は離せません

どんな時に 千代が攻撃的になるのか
もっとよく注意しなくちゃいけないとしみじみ

ブログ サボりおやすみ中は
こんな感じで 凹んだり奮い立ったり
ちょこっとホッとしたり
年賀状出したり 大掃除さぼってたりしながら
過ごしておりました

今年の 更新はこれにて終了

皆様、良いお年を!(^-^)ノ~~


4_20121229224940.jpg
お兄作(27日帰省) 「雪だるま 鼻がとれちゃったバン」

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





【 2012/12/29 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: