柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

散歩禁止なり

我が家の小梅さん
本日、散歩禁止令発令

image_20140927205635ca8.jpg

ここ最近、息が荒い事が多く
夜間に息が荒く震える事も・・・
食欲もあり水も飲む 毛並みも悪くないし
体重・ウンチ・チッコもいつもと変わらない
散歩はちょっと嫌がるところがあるけど
息が整えば 普段と全く変わりないので
ちょっと様子を見ていたのだが

本日、朝散歩から帰ってきてから
ずっとお母に何か訴えてる
食後の歯磨きガム、チッコ、水が無くなった時以外は
甘える事はあっても 何かを訴える事はないし
ここ最近の息の荒さも気になるので
病院へ行ってきました

結果、心臓は聴診にて たぶん問題ない(心電図試みたが途中で断念^^;)
たぶん熱もなし(途中で暴れたので断念^^;)
症状を聞いて 何処かに痛みがあるのでは?という事でした
問診・触診・聴診とできる範囲で原因をさぐり 最後に肛門腺を絞ったら
ドワッ!!! と 大量にケツ汁がでましたよー(滝汗)
もしかしたら これが原因だったかも^^;

そういえば 今までは自分で出してたのに 最近ケツ汁出てなかったもんな~
これが原因だったなら ちょっと安心

症状が出なければ 飲まなくてもいいです って事で
一応、消炎鎮痛剤を3日分もらって帰ってきました
そして 2・3日は 散歩は控えてくださいって(涙)

家に帰って来てから 落ち着き無く 休めず お母にベッタリで
息も荒くなり始め震えが・・・

空腹時は与えてはいけないので オヤツを与えてから投薬
暫く 同じ状態が続いていたのですが

1_20140927205615251.jpg

今は 落ち着いています(ホッ)
薬を飲んでいるうち 落ち着いていて
そのまま良くなれば一時的なものでしょうが
再び症状が出るようだったら 検査が必要だろうなぁ(;;)

3_20140927205618454.jpg

アンヨも赤いし 散歩禁止で少し良くなるといいな

・・・・
・・・・・・ あ、ちょいと暗くなりがちなので
あ奴を投入!

じゃん!
PCいじってて お母の足元で寝る
竹千代を見たらこれ

4_20140927205619441.jpg

爆睡中w
うん、あんたは それでいい(笑)


おまけ 題「白ゴーヤと竹千代」
5_2014092720562142d.jpg
【 2014/09/27 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(-)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文: