柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日は (迷子犬転載記事 追記あり)

8syu_a_main_M3.jpg



ブロ友のあんさんブログで迷子犬情報協力の記事がありました
以下転載します

 27日 追記:りくくん、無事保護されました♪ 良かったです~^^ 



ブログ友達の友達犬が迷子になりました。場所は名古屋です。
以下は、、飼い主さんのブログから転載しました。ご協力をお願いします!

45965f5407f48230d2cb546611de246a.jpg5a327742f00348fb1c5b5f3b80a323d1.jpg

☆柴犬の男の子、2歳です。

☆毛は黒で、足先、胸元、首に白い模様があり、茶も入ってます。

☆体重は9.5kgくらいで、細身の足長です。

☆平成24年11月23日午前9時半ごろ、名古屋市守山区大森5丁目の、ペットサロン「WAON」さんの駐車場から、パニックになり、逃げ出してしまいました。
逃げた後、西方向に向かい、302号を右に曲がったようだと言う目撃情報を最後に行方が分かりません。

☆逃げた時、ブルーのナイロン地の首輪をしてました。リードはないです。

☆性格は、非常に怖がりで、大きな音にびっくりすると、ぶるぶる震えたり、突然走りだしたり、おなかがゆるくなったりします。

☆鳴いたことがないくらいおとなしく、外に散歩に行けないぐらい臆病です。
おそらく、どこかに身を隠してぶるぶるしながら、様子を見ているのではないかと思います。

☆守山警察署、愛知県動物愛護センター、名古屋動物愛護センターには連絡しました。明日以降、保健所や動物病院のへ連絡します。

************************************************************************************

りくがいなくなってから、毎日、大森・喜多山エリアを中心に探しています。
どんなに些細なことでも構いません。
りくに似た黒柴をみかけた際には、このブログにコメント下さい。

りくちゃん

またこの内容を沢山の方に知っていただきたいので、是非転載して下さい。
りくを早く暖かい家に戻してあげたいので、宜しくお願いします。


以上 転載
りくちゃんが早く家族のもとに帰れますように
お祈りいたします。

梅千代記事は ↓ 



退屈だろうから 
牛筋でも食べて 時間をつぶしてもらおう Σd(ゝ∀・)

最近、ご飯はゆっくり食べる派の小梅ですが
オヤツとなると

4_20121126155712.jpg

すごく早食いで あっという間に食べ終わり

2_20121126155713.jpg

伸び~なんぞして 退屈アピール

3_20121126155713.jpg

千代ちゃんが食べているのを見ては

1_20121126155714.jpg

「おかわり プリ~ズ」的なお目目で
お母を見るのである。


*千代ちゃんはご飯は超高速食いなのですが
 おやつは愛おしそうに両前足で挟んで ゆっくり食べるのであ~る(めんこい♪)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2012/11/26 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(6)
転載しました
閲覧層が違えば少しでもと思い転載しました。
問題がありましたらご一報くださいませ。

警察及び各愛護センター、保健所関係へは定期的に問い
合わせる必要があるかもしれません。
【 2012/11/26 】 編集
ありがとう&ご無沙汰!!
サッコさ~~~~ん、超、超、ご無沙汰!

お元気ですか?
いつも小梅ちゃん千代ちゃんには会いにきていました。
(千代ちゃんが家族になって初めてのコメントかも?)
ごめん~~~!!
2匹とご家族の楽しい毎日なんですね。

迷子のわんちゃん記事を転載してくれてありがとう!
私のところへ来てくれてる”コロクロままさん”のところのお友達犬です。
http://blog.goo.ne.jp/shiba5696/「コロクロままさんブログ」
迷子犬って人事とは思えません。飼い主の方の気持ちを思うと
辛いし、迷子のわんちゃんも寂しく辛いでしょう。
良い人に助けられてくれてると良いんだけど。そして家に戻れると良いね。
お互いに、、迷子にならないように気をつけてワンコライフをおくりましょうね。

小梅ちゃん、千代ちゃん、、元気に散歩してますか?
今が過ごしやすい季節でしょうね。
こちらは、、雪になるのも時間の問題です。寒いです。
朝夕は厳しい寒さです。嫌だ嫌だ~って言いながら、冬はちゃんと来ました。
あずきは寒さも雪もヘイチャラです。さすが北国ワンコです。

ではでは、、御礼まで!!
【 2012/11/26 】 編集
狐衛門さんへ
迷子犬は目撃情報が重要な手がかりになりますものね!
目に触れる数が増えるほど可能性は多くなるので
とても有難いです

ありがとうございます! 
【 2012/11/26 】 編集
あんさんへ
迷子犬になるのは 他人事じゃないですもんね
飼い主さんの気持ちを思うと胸が痛いです
友達の友達はみな友達!転載の輪が広がって
少しでも早く りくくんが見つかるといいですね!

私も読み逃げで失礼しておりました^^;
小梅は最近の寒さに 日中まで散歩に出たがらないんですよw
千代ちゃんも小梅に付き合って 1日1回のロング散歩で我慢しています
軟弱な小梅ww あずきちゃんに笑われちゃいそうですね^^


【 2012/11/26 】 編集
吉報
りく君無事保護帰宅されたようです。
よかった~。
【 2012/11/27 】 編集
狐衛門 さんへ
わーー!良かったですぅ♪
吉報、ありがとうございます!!

りくくんブログ行ってみました
軽い脱水はあるみたいですが
元気そうで良かったですね^^
【 2012/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



