柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

( - )

8syu_a_main_M3.jpg



今日は千代姉さんの病院に行ってきました
 
4_20121128203413.jpg

小梅さんもお付き添いで一緒です

2_20121128203414.jpg

千代姉さんがフィラリアの薬を飲んでから半年
経過を見るために採血してもらい
その後予定してる 避妊手術のリスクなど色々聞きたかったので
受付時間ぎりぎりに行って 最後に診てもらう予定だったのですが
受付時間が過ぎても 患犬が来る!来る!(;^ω^A
それでもお断りしない所が優しい病院だわぁ♪

1_20121128203414.jpg

千代姉さん、ヒート中にて
玄関フードのところで待っていたのですが
千代姉さんは まぁ、落ち着かない^^;
小梅はお座りだったり お母の足の間に挟まってたりww
2匹、緊張の耐え方?が違ってて面白い

3_20121128203413.jpg

呼ばれて診察室に入り 早速千代姉さんの採血。
千代姉さん、何とか耐えてくれたのですが
小梅が・・・何にもされてない小梅が
「わおーん!きゅう~ん」とガタガタ震えて なまら騒いでる!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんでだよ~ヽ(;´ω`)ノ

次は自分の番だ!!!! って、思ったのか?
座りながらガタガタ震えて お母を見上げ泣き叫ぶ小梅
小梅がこうなるのは初めてだぁ
もう、可哀相過ぎて 連れて来なけりゃよかったと後悔 (_ _。)

して、千代姉さんの検査結果は・・・

フィラリア(-)

やったー!(*゜▽゜ノノ゛☆
これで一安心♪

心臓の薬はもう少し続けて フィラリアの薬も・・・
あ!あと、どのくらい続けるのか聞くの忘れたw

千代をボランティアさんから引き取る際、避妊手術するという約束なので
それはしなくてはいけないのですが 色んな事を理解したうえで
受けたほうがいいと思い
手術のリスクの事とか色々聞いてきました

確かに 緊張する手術にはなるが
千代ちゃんの場合 半年でフィラリアがマイナスになったのだから
罹患していた期間も短かったのではないか?心臓のほうも大丈夫だと思いますよ
と、返答をいただいた

そうだった!千代姉さんは生命力が強いから大丈夫だな!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2012/11/28 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
( - )なんの絵文字かと思った~
千代ちゃん!フィラリアマイナス!!良かったね~~
お薬効いたんだね!!本当に良かった!!!
心臓もきっと大丈夫!手術も!きっときっと大丈夫!!
そうそう!千代ちゃんの生命力は最強だから!!!

小梅ちゃんのおでき?いぼ?は見てもらわなかったの?
前から目の上の黒い部分が気になっていたのよね~
美少女のお顔におはげちゃん(>_<)とならないといいね!
【 2012/11/29 】 編集
アズキ母さんへ
ありがとーー♪ ほんと、良かったよ♪
1年間はマイナスにならないと覚悟してたから
嬉しかったぁ!

もう少し薬は飲まなくちゃいけないんだけど
先が見えたので一安心です
最強千代姉さん!この調子で手術も
難なくクリアして欲しいわぁ♪

あ!小梅のお禿げもついでに
診てもらいました
痒がってないし菌も付いてないので様子見です^^;
おできも引っ込んできたので イボでもないようです(ホッ)

それにしても小梅は 禿が出来すぎだっちゅーの
この1年、禿に悩まされ続けていたような気がするw
早く毛が生えて欲しいっす 
美犬が台無しだから~(親ばか)

(-)← 謎めいてみたww
【 2012/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



