柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結託!

8syu_a_main_M3.jpg



多頭飼といえば
2匹くっ付いて 仲良くねんねしている所を
眺めるのが夢だったお母だが

我が家のワンコ達は

26_20121205213318.jpg

家族になって半年

25_20121205213318.jpg

いつになったら
そうなるのかしら?

梅千代の性格的に 仲良くくっ付いて寝る事は
永遠にないかも・・・

でも
食べ物となると 話が違ってくる(笑)

23_20121205213320.jpg

お母がご飯支度をしていると
食べ物のにおいに誘われて台所へ集合!

21_20121205213322.jpg

2匹仲良く クレクレビームを発射!するのである
なんて可愛いんでしょう♪
思わず ブッチュウ( ̄Θ ̄) して
肉でもなんでもあげたくなっちゃうけど
人間のおかずがなくなるので 我慢我慢!

そうこうしてるうち 千代さんは諦めるのだが

20_20121205213322.jpg

小梅さんは ねばっこくへばり付いているのであ~る
THE 食いしんぼ~ん(笑)

そうそう、食いしん坊と言えば
先日 病院へ行ったときに
千代姉さんの病気になるリスクと手術のリスク
どっちが高いとか色んな事を聞いてきたのですが
病気になるリスクを低くするからと
お試しで漢方薬をいただいてきました
かなり臭いがするので 飲ませるのに苦労するかもと言われたのですが

千代ちゃん

24_20121205213318.jpg

↑ この状態で ガンガン食べて
  粉の一粒まで舐めつくします(笑)

楽でいいわぁ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2012/12/05 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
No title
小梅さんのが姐さんとの付き合い長いハズなのに諦めない辺りがなんともw

食いしん坊な子って薬とか飲ますのも楽ですよね(^w^)
その子によってはご飯に混ぜても、薬だけ避けて食べる子もいますがチーズに埋め込んだら食べてくれたり、何かとやり易いです(笑)
【 2012/12/06 】 編集
rety さんへ
小梅は結構ねばっこい性格だからねぇ(おやつに対してのみw)
ま、私が甘いという事もあるんだけど^^;

そうそうwww
小梅もおやつに紛らわせたら そのまま食べてくれるけど
千代ちゃんはおやつ無しでも食べそうです(笑)
食いしん坊は楽チンでいいわぁ~♪
投薬のみならず 躾もおやつ欲しさに頑張るからねww
【 2012/12/06 】 編集
No title
こんばんは!

>この状態で ガンガン食べて
うはははw
実はうちの子もフィラリヤのお薬普通の錠剤なのですが
そのまま細工無しで、がりがり食べてました。^_^;
【 2012/12/06 】 編集
狐衛門 さんへ
おはようございます♪

あははww
錠剤、細工無しでもガリガリいっちゃいますかぁ 
駒ちゃんも食いしん坊と見た(笑)
そういえば、先日 狐衛門のですか?
腕を味わってましたもんねwww

薬の投与に苦労する飼い主さんが多い中
助かりますよね♪ 
【 2012/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



