柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

史跡学習公園♪

8syu_a_main_M3.jpg



昨日の残り物のお昼ご飯を食べていると
気が付けば 熱い視線ww

32_20121213161943.jpg

小梅も千代も退屈そうだわさww

30_20121213161942.jpg

千代がヒート中なので 公園やランも避けておりましたが
お昼時、誰もいないだろうから
どこかに連れて行ってあげましょうかしらん♪
と 思い立ち

29_20121213161942.jpg

2匹が向ける可愛いまなこの期待を
一身に受け

31_20121213161943.jpg

期待に応えるべく
史跡学習公園へ行ってきました♪

27_20121213161941.jpg

案の定、お散歩しているワンコはナッシング♪

25_20121213162039.jpg

ロングリードに変えて
ノビノビとお散歩でっす(^ε^)♪

20_20121213162100.jpg

久々に 走り回って
楽しく過ごしたのですが・・・

ちょいと ここから愚痴になります

23_20121213162038.jpg

最近、やたらと道端にフードを忍ばせておる輩がおる

千代がやたら臭いを嗅いでいるなぁ。と思い何気なく見てみると 
フードがあったのである
基本小梅は拾い食いをしないので気が付かなかっただけかもしれないが
千代は口に入るものは何でも食べるから困ったもんだ^^;

24_20121213162038.jpg

野良猫の為に置いてるのだろう
でもでも、親ばかで心配性を公言してやまない飼い主は

1、そのフードに 毒でも盛られちゃいやしないか
(実際、この川沿いに毒入りから揚げが置かれていた事がある)
2、そのフードが 腐っていやしないか
3、そのフードに チッコがかかっており病気がうつりやしないか
(マーキングポイントに置いてあることが多い。実際その近くで小梅がマーキング^^;)
 
等々 心配したら限が無いのである
公園だけではなく
お散歩コースの道端にも隠して置かれてるから
町中 あちこちにあるのかもしれない

千代が臭いを嗅ぐたびに
またかっ!と、落ち着かないし
ほんと 迷惑している

22_20121213162037.jpg

今日も千代に異変が起きないか
心配して過ごさねばならないのである(#`Д´) 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2012/12/13 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(7)
No title
私も時々見かけます
パッと見わからないところにフードが置かれていて
さくらのクンクン度数がいつもより激しかったのですぐわかりました
ほんとやめて欲しいですね
毒入りフード事件
この話を聞いてから私も気をつけるようにしてます
【 2012/12/13 】 編集
パタ子さんへ
あー!パタ子さんも見かけますか!!!
草の根元とかにばら撒かれてるから
ほんっと 分からないですよねっ(`ε´)

野良猫用だとは思っていても
荒川の毒入りから揚げ事件があってから
拾い食いはほんとに気を使いますよねー!
【 2012/12/13 】 編集
ご無沙汰しちょります^^;
↓小梅ちゃんポンポンの調子よくなって良かったね~♪

公園や道端にフード…怖い!!!
何年も前でアズキがいなかった頃ですが、
アズキ地方の住宅街の小さな公園でも毒入りの肉団子があった!
拾い食いはしない!とは言えないアズキなのでホントに怖い~~~

千代ちゃん~お母が道端のフードより1億倍美味しいおやつをくれるから!
変なもの口に入れちゃダメよ!!!
【 2012/12/13 】 編集
アズキ母さんへ
ぬおぉーーーー!!!!!
アズキ母~ぁ(;;)
小梅のポンポンは大丈夫だけど
アズキ母は元気かぃ? 調子悪そうだったから心配だったんだけど
メールしたら 具合が悪くても絶対返事くれるだろうから
復活するまで大人しく待っていようと我慢の子だったのよーー!!
インフルやらマイコやらパワーアップした0-157やら
今年は要注意だよー!!!

毒を仕込む人って 何処にもいるのね(><)
しかも!分かりにくいように隠してあるからたちが悪い!
悪意の塊だよね 毒の強さよりその悪意に遣られそうだわ
(マナーの悪い飼い主もいるから 勘弁ならねー!
って気持ちはわかるけどそこまで行くと異常だ)

現在 千代姉さんに異変は見られないから
毒は仕込まれていないようだけど
普段の散歩コースで3箇所も見つけたし
拾い食いのたんびに心配しなくちゃだから
散歩も気が抜けないよ・・・
置いてるほうは 野良ちゃんの為に♪って思ってるかもだけど
勘弁して欲しいっ!

はいはいさ~♪
アズキ母のおやつのうんまさは
小梅ちゃんから聞いてるゥ
拾い食いしないで我慢するよ!(たぶん)
アズキちゃんも気をつけてね♪
BY 千代。
【 2012/12/13 】 編集
間違えたww
O-157 じゃなくて
ノロウイルスねーーーーwwwww
いや、マジ
お互い気をつけましょうね^^;
【 2012/12/14 】 編集
No title
おばんで~~~す、サッコさん!!

千代姫、、小梅姫、、元気でお散歩楽しんでますね。

だけど、、おやつが道端にあるなんて、、怖い。
絶対に要注意です。
でもね~ワンコは落ちてるものに弱いのよね。
あずきは口に入れるだろうなぁ、、たぶん。
”ダメ”って言う前にもう食べてるわぁ。
いつでも何かがないかとクンクンしてるもの。

小梅ちゃん、、千代ちゃん、、食べたらダメよ~~~^!

今、こちらは雪があるけど、、歩く道にガラス片がたくさん落ちてるのも困りものです。
肉球に刺さったら困る~~ワンコを飼ってない人は気にならないんだろうね。

あちこちで大雪と戦ってるニュースが流れています。
私のところはまだ少なくて、、散歩ものんびり出来てます。
あずきも雪の上を転がるのが楽しくて、、家に帰りたがらずです。
ツイこの間までは、、あまり外で遊びたくなかったのに。
気温的に過ごしやすいのかしら?
もうすぐ、、ドンと雪が降ると思います。憂うつです。

ではでは、、また!!
【 2012/12/14 】 編集
あんさんへ
おばんですぅ~♪

そうなんです!あちこちに フードが隠すようにばら撒かれてて
一見におい嗅いでるように見えて 実は拾い食いしてた!
なんて事があるんですよ(><)
フードごときにはなびかない小梅も から揚げなどは要注意!
千代に至っては 何でも食べちゃうから困りもんです^^;
(家の中では逆w)
楽しいはずのお散歩も 私は気が抜けないです(涙)

そうそう♪ あずきちゃん!
楽しそうに雪遊びしてますね~♪(読み逃げにてすみません)
付き合うほうは寒くて大変そうですが^^;
梅千代も行き遊びさせたいなぁ
【 2012/12/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



