柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みさか桃源郷公園♪

8syu_a_main_M3.jpg



昨日は暖かな1日だったので
譲渡会で少しお話した後 お散歩へ

13_20121216193612.jpg

10_20121216215030.jpg

枯葉の上をカサカサ音を立てながら歩く梅千代
野生が目覚めたのか?

9_20121216215029.jpg

小梅が 暴走www

枯葉が積もっているので滑る!滑る!!
小梅のリードを持っていたお母 ここで転んだら
死ぬまでお父に笑いものにされるに違いない!
そりゃもう、必死で小梅に食らい付きましたよ(笑)

3_20121216215057.jpg

一っ走りしたので のどが渇いたのか?
流れる水を見たら とりあえず飲んどけっ!と思っているのか
今日も 入水し歩きながら水を飲んでましたw

1_20121216215058.jpg

お父がおやつを出すと
水の上に座りそうになるも
ちゃんと 腰を浮かしてて笑えた

2_20121216215057.jpg

千代さんは終始落ち着いてて
お利口さんだったわぁ♪

(口を開けてる顔を正面から撮ると しゃくれに見える千代姉さんww)


おまけ

8_20121216215029.jpg

お父が鯉に餌をあげていたら
遠くから

6_20121216215028.jpg

どんどん・どんどん やってくる!
ちょっと迫力あったww

5_20121216215056.jpg

鯉が 餌を食べようと パクパクしていたが
吸い込む力が弱いのか なかなかお口に入らない
そこで すかさずアヒルがパクッ!っと、横取り・・・

あぁ・・・無情。





御年7歳の千代さんは 我が家に来る前は犬舎暮らしでした

我が家に来てからは室内犬 
お座りも待ても出来ず食べ物が絡むと落ち着きなく
食べてるそばを通るだけでも威嚇し牙を向ける危険犬に早代わりww
(環境ががらりと変わり 知らない人間&ガウリン先住犬がいたのでは
無理も無い事だと思います)
売られた喧嘩は買う!そんなワンコでした
(でも、それ以外は親ばかの色眼鏡無しでとってもいい子でしたよ♪)

成犬の躾は難しいと言われていますが そんな事はありません。
千代さんは室内犬になってチッコの失敗は数える程度
食べ物が絡んでも 今では指示なしで自らお座りをし(でも、アンヨがパタパタしてるところが愛らしいw)
先住犬と喧嘩することなく仲良く並んで待っていられます
家の中の物を悪戯する事もないし
ワンドック・ワンオーナーといわれる生粋の日本犬ですが
我が家の一員としてとても馴染んでいます

見た目 強面ですがww
とっても甘えん坊で ちょいと天然な所があったり
小梅とはまた違うところで
犬と一緒に暮らす楽しさを我が家に与えてくれてます

千代さんを迎えて 本当に良かった♪^^

だから言いたい! 犬種に拘りがなければ
里親になるという選択肢もあるという事!

心配事・悩み事は 経験豊富なボラさんが相談に乗ってくれると思います
新しくワンコを迎えたい方、2匹目をお考えの方がいらっしゃいましたら
是非是非1度 譲渡会を 覗いてみてください

ワンワンルーム
find true hapiness 保護犬里親募集中です!
わんこの一時預かり
わんこのおうちさがし
預  か  り  犬  日  記 (初め 引き取りたかったタツヤくん預かりさんブログです^^)


譲渡会は毎週日曜日に開催されていますよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2012/12/17 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
No title
>成犬の躾は難しいと言われていますが そんな事はありません。
保護された2歳ほどのボーダーコリーを一月ほどお預かりしていましたが
たしかに簡単とは言いませんが実感として難しかったという気は
ありませんでした。
ある程度のしつけは基の飼い主がしていたような感じはありま
したが伏せ、ハウス、遠距離での指示等はこちらですべて教え
れました。教えたいうよりも覚えてもらえたのかも。
成犬の里親でも愛情を持って時間を十分につかい落ち着いて育
てて行けば全然問題はないと思います。
今駒を育てていて改めて子犬からの大変さを味わっています(良い意味でですw)
【 2012/12/17 】 編集
狐衛門 さんへ
>子犬からの大変さ

確かにそうですねww
小梅はペットショップ出身でパピーからでしたが
トイレの躾には相当苦労しました
完璧に出来るようになってから 外でする開放感を覚え
今は絶対に家の中ではしないですけど^^; 
あの苦労は・・・って感じです(笑)

>教えたいうよりも覚えてもらえたのかも。

そうそうwwそんな感じです(笑)
千代の信頼を勝ち取ってからは 
千代のほうから私が望んでいる事を理解して
従おうとしてくれているような気がします
小梅が落ち着いて指示に従える子なのですが 
それを見て千代も真似をする様子も見られたので
小梅の力が大きかったのか知れません(笑)

「落ち着いて育てる」って、私も凄く大切な事だと思います
【 2012/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



