柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極の選択

今日は写真無しです^^;

今日は 午後からしゅうさんの三者面談なので
10時くらいに 慌てて散歩へ行きましたw

お腹の調子の悪かった小梅ですが
昨日の夕飯も 今日の朝ごはんも食べ 
いつもと変わらない様子で安心しきっていたら 
今日の朝ウンチが赤い たぶん血便

こりゃ、病院行きかなぁ~と思ってはみたが
午後から学校へ行かなきゃ行けないし
病院へ行くと間に合わない可能性が出てくる

どうしたもんか 考えながら歩いていると
千代さんが スリスリポーズになってる!
小梅なら スリスリ対象の大半が乾燥ミミズなので
好きなようにさせてあげるのだが(臭いは許容範囲)
千代の場合、過去のスリスリはウンチ多し!なので
スリスリをさせる訳にはいかない!
必死に スリスリを食い止めた お母
ギリ・セーフ♪ と気をよくし
再び 小梅の病院行きを どうしようか考える

家につき、小梅の足を拭いて 千代を引き寄せたら

くさい!(><) ウンコ臭い!!
あの時、間に合わなかったんだわぁ

とりあえず ウエットティッシュで拭いてはみたものの
臭いは消えず・・・

小梅の病院か? 千代のシャンプーか? 究極の選択 

で、お母が出した結論は

千代のシャンプー。^^;

病院へ行くと三者面談に間に合わなくなる可能性があり
小梅が元気もよく食べられてるので 夕ウンチを見てから行く事にしよう♪
と、いうことで
急遽洗われた 千代姉さんなのでありました^^;



*いつも 朝・夕ウンチをする小梅ですが
 今日は出ず^^;
 明日の朝に持越しです

いいウンチが出ますように(-人-)





関連記事
【 2012/12/19 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
No title
血便気になるね~。
以前、東洋医学の先生に診てもらったときに悪玉菌が多いって言われて・・・
ミヤBMというビオフェルミンみたいなのと、ハトムギを処方してもらいましたよ。
ハトムギなら吉岡油糧のフードに入れてもらえるので、ハトムギを入れて作ってもらうように。
最近、紅のうんちょは絶好調!!
食欲もあるので、朝夕もりもり出してます(笑)

昨日ボールを投げすぎて右腕がつらいのでこれにて!!(爆)
【 2012/12/20 】 編集
まことさんへ
あははwww
相変わらず 投げてますね~♪
パパさんは 予定どおり年内に帰ってこれそう?

悪玉菌かぁ!!
犬用の整腸剤飲むと良くなる(気がする)から
小梅も悪玉菌にやられてるのかな! あと、ハトムギね♪(メモメモ)
今日は 出始めのウンコはちょっと赤っぽかったけど
後半は持ち直してたから もう大丈夫じゃないかと願っている^^;

紅ちゃんは快便でいいぞーーー!
明日も たっぷり 出しちゃえ~www
【 2012/12/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



