柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

油断大敵!

8syu_a_main_M3.jpg


今日の小梅のうんP
出始めは赤っぽかったけど 後半はいい色でした^^
もう、ホントに 大丈夫かなぁ?

と汚い話で始まり ごめんなさい^^;

午後から しゅうさんのお友達が来て
小梅が 嬉しくてそわそわしておった
(友達は犬嫌いなので梅千代をガッチリ確保)

暫くすると小梅は千代が近づくと 唸っている
体調も完全ではないだろうし
機嫌が悪いのか?と注意して見ていたが
何事もなく 時は過ぎ~

友達が帰るので 小梅と千代を捕まえて
飛び掛らないようにしようとし
しゅうさんが小梅を捕まえた所に千代が近づいて
いきなり千代が小梅に噛み付いた

威嚇もせず いきなりだ

今回は しつこく噛み付いて
なかなか離れない

水をかけてビックリさせて引き離す・・・なんて事を聞いたことがあるので
しゅうさんに 「水かけて!!!」 って言ったら
梅千代の水が入っているボールを
千代の頭に パチャッって・・・

おいおい!それじゃ 千代さんビックリしませんがなー
違った意味で お母がビックリ^^; 

そんなこんなで ようやっと離れて
落ち着いてみて見たら また 噛まれたよ^^;
左中指と薬指 & 左太もも(小梅にやられた)

なので 今、右手と 左人差し指1本でタイピングしてます
すっごく打ちにくいわぁ

今回、小梅 ちょっとトラウマなのか
私が近づいても 震えてる
小梅には また 怪我させちゃったし
なんか、 はぁ~・・・・(;;)だわ

タイピングも大変だし
ちょっと ブログはお休みします

大掃除と年賀状もやらなきゃ!だしね~はぅ。

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/12/20 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
No title
あらららら。
また大変なことにーーーー。

噛まれると傷は浅くても傷みは残るんだよね・・・。
この前、紅にふくらはぎ噛まれたときずっと痛かったもん(T_T)
お大事にね~。

昨日、紅のうんちょは絶好調!って書いた矢先に
今朝のうんちょに血の粘膜?が付いていたよ(@_@;)
ストレスかな!?
【 2012/12/21 】 編集
まことさんへ
ありがとー^^

ワンコに噛まれた傷って 傷は小さくても
痛いし 血も止まりにくいよねー
今日の昼頃まで出血してたよ(今は大丈夫^^v)

ただ、今回小梅の受けた心の傷が深くって
以前のようになるまで 時間がかかりそうだわ^^;

紅ちゃんも血便かぁ(;;)
パパさんに早く帰って来てもらわないとね~
お互い 大事にしましょうね♪ BY小梅。
【 2012/12/21 】 編集
うひゃぁぁぁぁ
またまたご無沙汰~で、そろそろ復活しましょうかね!
と思った矢先に…
サッコちゃん大丈夫かい~
年末の忙しい時期だし、ゆっくり…ともいかないかもだけれど大事にしてね!
(って、↑お絵かきしてた~^^ めんこいね)

そして小梅ちゃんも…
体にも傷が付いちゃったみたいだけれど、心の傷の方が心配だね…
ウンPも元気ウンPに戻ってくれてるかな?

千代ちゃんのスイッチが入っちゃう理由がハッキリと分かれば防ぎようもありそうだけれど…
翻訳コンニャクわんこバージョンがあればいいのにぃ!!

うぅぅぅぅぅぅぅぅ十分頑張ってる所に言うのもなんだけれど、みんなガンバって!!!
【 2012/12/22 】 編集
アズキ母さんへ
わぉーー♪ お久しぶり~ふ^^

ふふふ♪ 若干、梅千代事件で凹んでますが ダイジョウV
ありがとねっ

でも、指負傷で何かと不便
やらなくちゃいけない事がてんこ盛りで
マイッチングまちこ先生よー^^;

小梅が噛まれた前の日
2匹くっ付いて寝てたりして
かなり打ち解けたんでないかい♪って喜んでたの
したっけ、まさかの事件勃発でしょ~(凹)
千代としては 攻撃サイン出してたのかもしれないけど
唸り声もないし すれ違いざまだったから
防ぎようがなかったわぁ
来た当初 お互いに 相手が興奮するのを嫌っていたから
もしかしたら 小梅の嬉しい興奮が駄目だったのかも・・・
まだまだ!だわさ^^;
小梅のうんPは わりと よく出すので(それもまた どうか?ですが)
単発なら心配ないかと思われるのでもう大丈夫かなぁ?
ストレスもあるだろうし もう暫く注意して診ます^^

あ!絵 めんこいっしょ~♪
何たって、アズキちゃんだもの!(ウフッ)
昨日の夕方 はがき出したので連休明けに届くかしらん♪
(この雪で インクが滲んでなければいいが・・・)
字がめっちゃ汚いのでそこはご勘弁を!^^;
【 2012/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



