柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅千代の年末年始

8syu_a_main_M3.jpg


おらぁ
年末年始 東京さ行っただ (  ̄^ ̄)ゞ

46_20130105221607.jpg

でっかい
東京スカイツリーってもんも

45_20130105221608.jpg

見てきただ Σd(ゝ∀・)

おのぼりさんよろしく
記念撮影も撮ったんだけど

逆光だったから

43_20130105221727.jpg

千代姉さんったら真っ黒だから

44_20130105221608.jpg

何処にいるんだか・・・???

42_20130105221610.jpg

だべさ (;^ω^A

ソラマチでたこ焼き買って来て
食べてたから

22_20130105221407.jpg

小梅にも ちょうだい♪ちょうだい♪ したら

21_20130105221300.jpg

怒られたべさ (TωT)

20_20130105221300.jpg

千代姉さん、東京さ行くちょっこし前に
小梅の事「ガブッ」っとやっちゃったもんだから
東京のお家では 皆に同情されつつも
ハウスに閉じ込められてた

散歩には 回数を多く行ってたけど
可哀相だから・・・と、年が明けて落ち着いてから 
小金井公園へ行っただ

3_20130105222212.jpg

姪っ子ちゃんとママさん
お兄としゅうさんも一緒♪

4_20130105222212.jpg

でも、皆で バスケしたり
スプーンボード?したり

5_20130105222254.jpg

梅千代をかまってくれなかったから
小梅は飽きて 帰る頃にはちょびっと
ブルーが入ってたw

6_20130105222211.jpg

でも、なぜか千代姉さんは
なまら嬉しそうだったなぁww

7_20130105222254.jpg

やまなっし~に 帰ってきて
小梅がまったりと お父に甘えていたら めずらしく
千代姉さんも お父のところに来て甘えていた

26_20130106094852.jpg

東京にいる間 ハウスの住犬だった千代姉さんを
不憫に思ったお父が 時間がある間ずっと
めんこめんこしてあげていたからだ♪って お父が言ってた

東京さ行く前、お父に足を拭かれて唸っていた千代姉さん
きちんと恩は感じているんだね~(*´˘`*)♡



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


関連記事
【 2013/01/06 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(8)
No title
サッコさ~ん、小梅ちゃん、千代ちゃん、、
遅、、遅、、ですが、、明けましておめでとうございます!

ほんと、、今日はもう6日、、松の内も終わるけど、、
今年もどうぞよろしくお願いします。

みんな、、みんな、、元気でお正月過ごしましたか?
(写真を見ればわかるよね)

東京、、大都会へ行ってきtらのね。
良いなぁ、、憧れだわぁ。
それも、、2匹を連れてのぷち旅行だったんだね。
楽しいお正月だったでしょうね。
小梅ちゃん、千代ちゃん、、なんだか2匹は難しい間柄のようで。。。
そのうち、、今のことが笑い話になるくらい仲良しになると思うよ。
きっとなると思う、、同じ屋根の下で暮らすとそうなるらしい。
。。。なると良いね、、今年は。

我が家はもうすっかり普通の毎日です。
過ぎてしまえば、、あっと言うまでした。
また12月の年末に向かって歩き出しているんだよね。

今年はどんな1年になることやら、、いっぱい良いことがありますように。
だけど、、悲しいこともあるのかな?怖いね。
お互いに、、元気で楽しくがんばろうね!!

ではでは、、またね。
【 2013/01/06 】 編集
あんさんへ
わ~♪ あんさん!
おめでとうございまーっす♪
今年も宜しくお願いします^^v

そうそう・・・梅千代シスターズは難しいですw
普段、「仲良し♪」ではないですが うまくやっているのですが
何かの拍子にガブッっといっちゃうので油断ならないです^^;
でも、来た頃に比べたら ずーっといい関係ではあります
今年の目標は「齧られない!!齧らせない!」で頑張ります(笑)

この1年、あんさん&あずきちゃん一家が
楽しい事いっぱい、良い一年になる事をお祈りしておりますー♪ 
【 2013/01/07 】 編集
花の都大東京~
アズキ家正月休みが昨日で終わり、今日から通常営業でございます~
ので、遅くなりましたが改めて
今年もよろしくでっす♪

おぉぉ~東京さ行くなんて、梅千代姉妹はおっされーな
シティーガールみたいだべさ!
スカイツリーなんてトレンディーな場所、オラには縁遠いっしょや~
たこ焼きのフォーク?までスカイツリーかい~なんてナウイんだべか!

ほぉ!千代姉さんとお父の距離が縮まったのね♪
こうやって絆が深まっていくんだね~うんうんいいね~♪
【 2013/01/07 】 編集
アズキ母さんへ
わーい! アズキ家通常営業♪ やったね^^v
今年もよろしくですゥ♪
(あ、本日読み逃げでごめん^^;)

いや~♪シテーガールだなんて!
照れるべさぁ
でも、あったらトレンデーな所さ行ったから
やっぱり シテーガールかなぁ?(笑)
そうそう!たこ焼きのフォークったら
ツリーの形してんのー!! ハイカラだねぇ♪
お兄だけフォークで食べたんだけど
なまら食べにくかったって!
そうだろうと思って 皆は箸で食べたんだけどね~(笑)

お父と千代姉さんの距離は
3歩進んで2歩下がる♪って感じw(今日、唸られてたww千代はすぐ唸るからねぇ^^;)
でも確実に 距離は縮んでるよ♪
【 2013/01/08 】 編集
No title
初めまして~!
1月に犬親子のランキングから移って来た新参者で~す!

読ませてもらって~面白い~可笑しい~!

だけど~大変さも分かる・・・

2・3日前しか読んでないので、千代姉さんが一緒に住む事になった事情が分かりません~何年何月位見ればいいですか?

教えて下さいなぁ~
【 2013/01/09 】 編集
えこおばちゃんさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます^^

昨夜中、訪問させていただきましたが
24時でネットがブロックされてしまうのでコメ残せずすみません(涙)

んで!フクちゃんのご主人様♪
茶々丸君なんですねーー!!!!
柴犬クラブのオフ会で 唐草模様の衣に身をまとい
登場した茶々丸君にハートを打ち抜かれた私♪
その奥様がフクちゃんだなんて!
ネット社会は広いようで狭いですね~♪と
夜中に一人で興奮しておりました(笑)
宮城に住んでいたこともあり親近感がハンパなくあったりw

ガウリン小梅にもかかわらず 多頭飼いに憧れ
迎えるなら 里子を迎えようと
個人ボランティアさん経由で昨年の5月に
千代は我が家の子になりました^^
記事は25日(だったかな?)から公開しております
我が家の子になって 約7ヶ月
私の不注意で千代を死なせそうになったり
小梅には何度も痛い目にあわせてしまったり(;;)
とても人様にお見せできる内容じゃない記事も沢山あるのですが
私の戒めとして残してあります ので
運悪く 目を通し不愉快な思いをさせてしまったらすみません。

あ!とてつもなく長いコメ返になっちゃいましたw
テンション上がりすぎwww
【 2013/01/10 】 編集
No title
サッコさんおばんで~す!
うちの娘婿茶々丸君のお知り合いだなんて~
私もビックリしています。
今度会ったとき、この事話そうと思います!

今日昨年の5月読みました・・・いろいろ大変だったんですね~

うちもフクの最初の子供プーの飼い主さんから、「もう~飼えないから、誰かに飼って欲しい」と言われ・・・ちょっとショックでした~

誰かに又あげて、又飼えない~という事になったら、たらいまわしになるようで~そんな可哀想な事出来ないと思いうちで引き取った~

母親のフクがよそ者と思ったのかちょっと大変な時期ありましたが・・・1年4ヶ月位完全お家犬になるまでかかりましたが~
やっとこさぁ~どうにかこうにか今みんなで暮らしています!

だから・・・サッコさんの気持ち分かるような気がします!

長くなってしまいましたが~今後55歳~60歳の真ん中のおばちゃんですけど…ヨロシクねぇ~
【 2013/01/10 】 編集
えこおばちゃんさんへ
こんばんわ♪

ほんと、ビックリですよね♪
茶々丸君のお嫁さんはちったんさんブログで拝見したことがあるのですが
名前はうろ覚えだったので お婿さんブログにジャンプして
一人で興奮してました(笑)

千代が来た当初は 千代自身緊張もあるしトラブルは覚悟していたのですが
自分のせいで命を奪いそうになった時は 流石に堪えました
でも、多頭飼いを始めて 梅千代の事が 少しづつ分かってきたように思います

えこさん一家も色々乗り越えてきたんですね
過去に何があっても 大切なのは今ですもんね!
プーくんの優しいお兄ちゃんぶりを拝見して
すっごく 希望が持てました! 
千代が来てまだ 7ヶ月!
これからも 大変なことが沢山あるかもしれませんが
がんばりますね~♪


【 2013/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



