柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日 雪なり♪

8syu_a_main_M3.jpg


9_20130114204410.jpg

昨日の晴天が嘘の様な

8_20130114204411.jpg

今日の

7_20130114204411.jpg

お天気

16_20130114204515.jpg

雪の中 お散歩ですが

小梅はわざと雪の上を歩き
千代は雪を避けて歩く(笑)

15_20130114204515.jpg

雪がべチャべチャなので
2匹とも 自前のスパイクも役に立たず
すべりまくってましたw

せっかくなので 帰ってきてから
ちょいと庭に放してみる(リードつきですがw)

[広告] VPS


この後、どんなに雪を投げても
丸無視の小梅
まったく、あきっぽいわぁ!

14_20130114204516.jpg

千代姉さんは 最初っから興味ナッシングでした^^;

諦め悪く 雪をなん投かなげ
小梅にまったく相手にされないのを確かめてから
2匹を家に入れ 買い物に出かけたお母。

13_20130114204516.jpg

お父が撮っていたと思われる
お母を待つ 千代姉さん (゚ーÅ)

小梅を撮っていなかったって事は
お母がいない事、意に介してないんだべなぁ・・・

5_20130114204723.jpg

↑こんな風に マッタリしていたに違いない (#`ε´#)

12_20130114204409.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





お母覚書


昨日、小梅の右後ろ足に おでき発見!

20_20130114204542.jpg

早く病院へ行って安心したいところだったけど
今日は祭日だもんね
明日朝1で行くべさぁ~ヽ(;´Д`)ノ
関連記事
【 2013/01/14 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
No title
お早うございます!そちらも・・・降ったんですね~

我が家も私がついていれば~雪と遊ぶんだけど、私がいないとピタッと遊ぶのやめるんですよ~過保護???

千代姉さんサッコさん大好きなんだね~
あの写真見て分かりますよ~

【 2013/01/15 】 編集
No title
こんにちは(^^♪
雪良いですねぇなどというと
積もる地方の方に怒られそうですが・・・
私のところはよほどのときでもまず積もりません。
いえそれ以前に雪、冬に数回ぐらいしか降りもしません。
振っても舞う程度ですねぇ・・・
一度は雪の上で遊ばせてあげたいものです。

動画!サッコさんの鼻すする音につぼってしまったw
【 2013/01/15 】 編集
孤衛門さんへ
こんにちわ^^

確かに 雪で苦労されている地域の方には
申し訳ないのですが
雪が降るとテンション上がります♪

孤衛門さん地方は雪が降らないんですねー
梅千代地方も年に数回降る程度ですが
1時間ほどで清里など雪のある所へいけるので
雪遊び見たさに足を運んじゃいますw(と言っても年1くらいですがww)

雪玉にジャレる姿や 雪深い所をピョンコ・ピョンコしながら走る姿は
相当可愛いですよ~♪ 是非是非 体験して欲しいです^^

はっ! 鼻ススリー(><)
お聞き苦しい所、ツボって頂いて・・・w
鼻をすするのが癖?なのか
UPした動画はかなりの確立で鼻すすってます^^;
昨日は寒さも災いして いつもより多くすすってみました~(汗)

【 2013/01/15 】 編集
えこおばちゃんさんへ
こんにちわ♪
コメ返事が前後しちゃってすみません^^;

昨日は梅千代地方には珍しいくらい降りました♪
フクちゃんポーちゃんプーくんは えこさんと一緒に遊んでくれて
いいなぁ~♪
いないと遊ばないのは きっとえこさんと一緒じゃなきゃ
つまらないんでしょうね~ めんこいなぁ~ いいなぁ~
小梅なんてすぐに飽きちゃうし 千代はぜーんぜん興味なし!って感じで
さみしいです(;;)

あー!そうそう
そうなんです♪ 自分で言うのもなんですが(笑)
千代姉さんが一番慣れてるのは私♪
たぶん、私がえさ係だからwwwwwwww
千代は食べるの大好き! えさ=私=大好き こんな感じだと思いますw
でも、それでいいんです♪ 親ばかだから~(喜)

【 2013/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



