柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでき

8syu_a_main_M3.jpg


小梅さんの おでき。

20_20130114204542.jpg

診てもらうために
午前中に病院へ行ってきました

雪のせいで来院するワンコも少なく
受付時間ギリギリに行ったにもかかわらず
小梅が3匹目だそうで 雪の影響はこんな所にもあるのね~
(メイン道路には雪は無いんだけどね^^;)

で、おできは イボみたいなもので心配はいらないとの事。(*´Д`)=з
行ったついでなので いつも小梅の誕生日にしている
ワクチンを打ってきましたwww

昨夜の事

11_20130115162022.jpg

寝る時はハウスに入れられる千代姉さん
ハウスに入るのを渋る千代姉さんを尻目に
「私、できましてよ!」とでも言いたげに
自信満々な態度で小梅がハウスする事もしばしば^^;

小梅を出して千代を入れると

10_20130115162023.jpg

ピンボケで分かり難いですが
2匹 シンクロ舌なめずりしてました(笑)


余談w

お正月 お兄と会った時

「そういえば、北海道へ行った時 女神様を見た
 証拠写真を撮った」と 言うではないか!

「はいはい・・・」と、馬鹿にした返事をして
写メをみせてもらったら・・・・

ホントに女神様じゃーん!

21_20130115161822.jpg

こんな  女神様に会えるなんて
お兄 すごいなぁ
思わず 写メを転送してもらった
ちゃっかりお母であったw



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2013/01/15 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
ホッ!
おでき、心配な物じゃなくて良かったね~~~
痒いとかイズイとか、小梅ちゃん自身は気にするようなものじゃないんだよね!
乙女としてはイボチックなものはちょっと困っちゃうけれど、
健康に支障が無いなら大丈夫だね♪良かった良かった♪

内地(←ってイマドキ言わないよって年上の人に言われちゃった!汗)
は雪で混乱してるみたいだね!
道産子サッコちゃんには故郷の冷たさだし、わんこは雪遊びできてラッキーだよね~^^v

女神様!ホントだ!後光が射してるし!
そうか~北海道に女神様が降臨されていたとは~
日頃の行いが悪い私は拝めなかったわwww
ご利益あるかな?あるといいね♪
【 2013/01/15 】 編集
No title
小梅ちゃんの~勝ち誇った顔カワイイ!

それからお兄ちゃんの撮った女神様~私もそう見えました~

ビックリ!!!

素敵な雲見せてくれて有難う~お兄ちゃん!
【 2013/01/15 】 編集
アズキ母さんへ
うんうん、おできが悪いものじゃなくてよかったぁ~(ホッ)
小梅も全く気になってないのでえがったぁ♪(気が付いてないかもww)
以前も米粒位のおできを発見したんだけど
その時は 小梅が食いちぎった?んだよね~^^;
イボとかでき易い体質なのかもね
ちなみに千代姉さんもイボありますw
これぞまさしく イボ姉妹♪ うまいっ!(笑)

雪さぁ~・・・
北海道の パウダースノーと違って べチャべチャだから
傘無しでは体が濡れるんよ~!雪で傘の習慣が無いもんだから
ずぶ濡れだべさ~www
でも、雪遊び(小梅が飽きちゃって一瞬だけどw)出来てよかったわん♪

女神様に見えるっしょーー!!
やはり、北海道は祝福された地なんだわぁ♪
見ても見なくても 同じ空の下 
道民には ご利益が降り注いでますがなぁ♪
【 2013/01/15 】 編集
えこおばちゃんさんへ
ふふふ♪ 小梅ったら
ちょいちょい「出来ますよ」アピールするので面白いですよw
千代のお座りの練習時も 呼んでもいないのに隣にやってきて
ビシッっと お座り決めて自慢げにあご上がってるし(笑)
1匹じゃ小梅のこういう所は見れませんものね
多頭飼いって面白いなぁって思います♪

女神様! 見えますよねー!
えこさんもアズキ母さんも同意してくれたしw
私とお兄の 思い込みでないですよね♪

なんだか、得した気分ですよね~!
【 2013/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



