柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの子記念日♪ by小梅

名前 : 小梅
 犬名 : 春美姫号    犬舎号 : 甲斐雷高荘
 生年月日 : 平成19年1月26日


 性格 

甘えん坊

25_20130121092717.jpg

時々凶暴

21_20130121092719.jpg
小梅に襲われながらも嬉しそうなお兄w

褒められると伸びるタイプ(笑)

6年前のこの日
そんな柴っ子が我が家にやってきた

はじめ、犬を飼う事に反対していたお父
犬嫌いだった しゅうさんw

26_20130121092729.jpg
反対していたお父と 犬嫌いなしゅうさん(爆)

犬を飼いたい!と言い出してから2年越で
ペットショップまで持ち込んだ お母の情熱(笑)
もちろん、その日に購入予定はなく
色んな犬を見て検討するつもりだった
お母は前もって犬種別の性格や必要な運動量など
自分でお世話できる犬種を絞り込んでいたので
その犬種がショップにいるかどうかの確認!みたいなww

お父は お気に入りの Mダックスを見つけたようだが
犬嫌いなしゅうさんも含め 他3人が柴犬の子犬に一目惚れ
(言いだしっぺはお兄だったのでその意見を尊重するお父。the大人w)

まだ 名前も無い柴の子犬を抱かせてもらった お父
どうやら その瞬間お父は恋に落ちたのだと思う
なんの警戒心も無く ピッタリと寄り添い
安心したように寛ぐ柴の子犬に・・・

o0400030010389808417.jpg

後に 小梅太夫好きなお母から
小梅と名づけられた柴っこは今現在も甘えっぷりは健在w

20_20130121092720.jpg
いつも家族の中心には小梅が^^

現在、言いだしっぺの お兄は上京し一人暮らし
犬嫌いのしゅうさんは「人間の食べ物、小梅にあげちゃダメでしょっ!」と
小梅の健康に人一倍気を使う 兄ばかw
お父に至っては 実家のご両親も驚くほどの親ばかに(キャラじゃないらしい)(笑)

時代は変われども
小梅LOVEは 変わらず♪ いや!
ますますLOVE度を増してゆくのである♪
関連記事
【 2013/03/16 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(-)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



