柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小梅さん♪

6年前の事じゃったぁ~
甲府盆地のとある犬舎に 後に甘えん坊・時々凶暴となる 
柴っ子が産まれましたとさ

4匹兄弟の何番目かは分かりませんが
それは、それはめんこかったに違いない

24_20130124224016.jpg
目つきの悪さは この頃からww

縁あって 人間の家族の一員となり

こんなフレンドリーな柴は見たことが無い!と
ドックランのトリマーさんに言われるほど友好的なパピー時代を経て

27_20130124224333.jpg

見事なまでな ガウリン娘に変貌した柴っ子も
もう6歳

8_20130126200147.jpg

今日もめんこいわよぉ

10_20130126200148.jpg

ちょこちょこしたトラブルはあったけど
(夏季限定チビリーとか 歯ッ欠けとか 血便出たりとか アトピーとか イボ娘とか)
イボは本日 齧りとられているのを確認^^; 

命にかかわるような 大病もなく
元気にすくすく過ぎるほどすくすくと成長してくれた事に感謝♪

9_20130126200148.jpg

喧嘩は買うタイプな甲斐犬千代姉さんを迎え
ちょこちょこやらかしてくれるけど

2_20130126200803.jpg

これからは
2匹トラブル無く 穏やかに 健康に過ごしてくれる事を

3_20130126200803.jpg

願うお母である(。-人-。)

1_20130126200802.jpg

小梅ちゃん♪
お誕生日 おめでとう(*´˘`*)♡


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日・イボは齧りとられてた^^;
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/01/26 】 小梅 | TB(-) | CM(8)
No title
おめでとう~~~♪
小梅ちゃん6歳になって乙女に磨きがかかったかしら?
微笑みが穏やかで~かわいいよ~~~♪
お誕生日の朝に~千代姉さんから激しいプレゼント貰っちゃったね(笑)
本当・・・怪我がなくて良かったよ
6歳の1年も~千代姉さんと一緒に穏やかに・・・そして楽しく過ごしてね♪
【 2013/01/26 】 編集
小梅さ~ん♪
お誕生日おめでとう♪
なんだかんだで6歳ですか~、まだまだうら若き乙女(笑)ですね(*゜▽゜ノノ゛☆
千代姉さんとはまだ何かとあるかもしれませんが、2匹とも姐さんのもとで基本楽しくやってると思うので
姐さんもあまりめげずに、楽しくいきましょう(*^▽^*)
【 2013/01/26 】 編集
改めて♪
今日中にPC開けたからもう一回言っちゃうわ♪

ハッピーバースデー小梅ちゃんi-189

フレンドリーからガウリンへ。
成長過程の文章はまるでアズキの事を言っているのかしら?
と思うような心の双子・小梅ちゃんi-178
さかな君先生のお世話にならずに済むような、
健康で怪我もなく元気元気元気な6歳のステキングレディーな年になりますように!
千代姉さんとの関係も一歩二歩前進してトラブル無縁な仲になるといいね♪

「小梅ちゃんi-194アタシからも、
 おたんじょうびおめでと♪ぶちゅ~i-188i-178」byアズキ
【 2013/01/26 】 編集
No title
お誕生日おめでとう~♪
しまった、勝手に29日頃だったと思いこんでいたよ(笑)
千代姉さんは、ちょーっと怖いときもあるけど
頑張って仲良くしてね。

フレンドリーからガウリン・・・紅も相手によるけどガウリンが激しくなったなぁ。
年齢とともに激しくなるのかな?
プレゼントは旅行とかあるので少し遅れまーす。
待っててねm(__)m
【 2013/01/27 】 編集
みーちゃんへ
ありがとー♪

小梅は 乙女心もプリケツにも磨きをかけて
6歳時代を過ごす事を誓いマース♪

そうそう^^;
千代姉さんったら 急に襲うんだもん!
お母も小梅もビックリだよ(汗)

でも、お母は「焦らず挫けず怪我させず」で
頑張るらしいから
小梅も まぁ、協力しようと思ってる(笑)

いつか ガウリンを卒業して
モコちゃんと爆走するのが夢です♪
その時は よろちくね

by 小梅。
【 2013/01/27 】 編集
rety さんへ
ありがとう♪

って!おいおい (笑) ってなんだよーーwwww
正真正銘! 小梅はうら若き乙女なのだ! エッヘン
お母は「女は永遠に乙女だぞ!」って言ってたよ(笑)
要注意でっせ(キランw)

by 小梅。


だはは^^; 実はかなり凹んでいたのだ
梅千代さんは この先も何かしらあるでしょうねぇ
でも、注意していれば 防げる事だとも思っているし
楽しい発見もたくさんあるからね~
多頭飼いを楽しみますよ♪
【 2013/01/27 】 編集
アズキ母さんへ
わぉ♪ ありがとー!

そうそう!アズキちゃんとは
成長過程が一緒なんだよねぇ(笑)
小梅はドンくさいので 運動神経は似てないけど
心の双子は不滅なのだ~♪

6歳の小梅も 元気いっぱい
犬生を楽しみまーす!
千代姉さんは 気を抜くとヤバイけどwww(いや気合が入るとヤバイw)
うまくやっていけるといいな♪

アズキちゃんもありがとね~!ブッチュ~♪

by 小梅。
【 2013/01/27 】 編集
まことさんへ
ぎゃはは~www
内緒だけど お母は27日だと思ってたらしいよ(笑)

そうそう!千代姉さんは
超・危険です(爆)
でも、お散歩の時なんか
小梅の事を待っていてくれたり
優しいところもあるんだよ^^
だから、小梅と千代姉さんが喧嘩しないように
お母に頑張ってもらおうと思うの(笑)

紅ちゃんも ガウリン娘に変貌しつつあるの?ww
じゃぁ!じゃぁ! 今度会う時
千代姉さんには 要・注意!だよ^^;

あ!誕生日プレゼントは気にしなくていいよー♪
気持ちだけで すっごく嬉しいんだから~♪
紅ちゃんからバースデーカードもらえるだけでいいww(ちゃっかりカードをもらう気満々ww)
【 2013/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



