柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The 春。

今日はせっかくの休みだというのに
午後から雨かよ~っ (ノ◇≦。)

久しぶりに清里に行きたかったなァ~(`ε´)

雨が降る前のAM散歩(朝といえる時間ではなかったw)
「The 春」って感じの空き地があって
タンポポが終わる前に写真に撮っちゃいました♪

3_20130406152250.jpg

千代姉さんはサラダバーに夢中で
タンポポコラボはナッシング^^;


1_20130406152246.jpg

桜よりタンポポにテンションの上がる
お母でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





以下、若干グロイ写真になりますので
苦手な方は開かないほうがよいですよん^^
(長いし^^;)

爪って大事!

あれはいつの事かしら?

梅千代が最後に喧嘩した日・・・?
その時、千代に噛まれるのは免れたものの
小梅に太ももと左薬指を噛まれて
爪の生え際の所に内出血があったのよね

それが、爪の成長とともに
どんどん上がってきて
もう少しで切れるな~♪ なんて思ってたら

コタツ布団に引っ掛けて

ベリッ って!

5_20130406152254.jpg

出血の跡の所はもともと剥がれているから
痛くないんだけど 跡のない所は
もちろん 爪と肉がくっ付いてるわけで・・・

痛かったわよー(><)

(あ、写真 親指じゃないわよ! 薬指よ! く・す・り・ゆ・び!!)

剥がれたところの爪はまだ薄くって
指先が物に触れると ちょっと痛いのね^^;

意識した事なかったけど
爪って大事だわァ~

って、長くなりますが

いつも朝が一番ハイテンションな千代姉さん
私が起きると待ってました♪といわんばかりに
攻撃遊びを仕掛けてくる
最近は足の筋力も付いて体当たりの力がハンパない(笑)
犬同士で遊ぶがごとく飛びついは離れ
飛びついては組合い甘噛みして結構ハードww
(もちろん、犬同士でやるより手加減してくれてると思いますがw)

いつも小梅は半分寝てるので
しら~っと 見ているのだが
今日は参戦してきた!

でも、小梅と千代が見つめあった瞬間

「こらっ」

って、怒っちゃったのよね~^^;

喧嘩になるか?遊びになるか?
わからんのよ~

犬同士 ジャレて遊ぶのを見たい反面
また、噛み付いて流血騒ぎになるのが怖い

小梅の首根っこ噛んで
振り回してる千代の姿が完全には忘れられないのさ~

まだ、2匹を信用しきれてない私。

まだまだですなァ~(;;)
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/04/06 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
No title
実は私も数日前・・・
はさんでしまいました・・・車のドアに思いっきり左手の
人差し指のつめの根元あたりを。
今はつめが内出血で真っ黒!
付け根の指の肉が腫れてぷくぷくになったところが
まだ膨らんでいます。
痛みというよりいまだ痺れてますなw

はさんだ瞬間ぱにくって鍵閉めちゃったりして・・
【 2013/04/07 】 編集
孤衛門さんへ
今、訪問してきました~(><)

骨折とか大丈夫ですか?
リアルタイムに爪の不幸事件を共有しましたね~www
あ、笑えませんが^^;

私の場合 
孤衛門さんと比べるとダメージも赤子のようですが
利き手じゃないし薬指なので問題ないと思いきや
意外と使っているみたいで予期せぬ時に軽い痛みが・・・
孤衛門はかなりきそうですね(><)
お大事にしてくださいね

【 2013/04/07 】 編集
No title
私も・・・最初の頃

フクとポーがじゃれ合って遊んでいる時も~
怪我したらどうしよう~なんて思いましたよ~
だって・・・スゴイ獣みたいな声でレスリングするもんですから~

フクはよそのワンちゃんにガウガウする事があるので~
スゴク気つかいます~何かあったら大変~
サッコさんの気持ち分かります。

プー&ポーはその点フレンドリーなので楽なんですよ~
【 2013/04/07 】 編集
えこさんへ
一緒に遊ぶくらい 仲良くなって欲しいと思いながら
いざ!って時にいやな記憶が蘇るんですよね~
早く 私もえこさんのように
見守れる母になりたいですー(;;)

我が家の娘達は 2匹とも喧嘩は買うタイプなので
困ったもんです^^;
プー&ポーちゃん、爪の垢おくれ~ww
【 2013/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



