柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの子記念日♪ BY 千代姉さん

千代姉さんが我が家の子になって
今日で丸一年が経ちました♪

27_20130408182444.jpg
涼しげな目元が素敵

来た頃は 冬毛で

4_20130408182012.jpg
大福のようだわさw

まん丸なお顔 ( ´艸`)
鼻梁は禿げてて
美人台無しな感じだったのですが

19_20130407233803.jpg
熊?

どういう訳だか
奇跡の毛根復活により

69_20130408181123.jpg
毛根復活のからくりを教えて欲しいわぁ♪

超・プリティーに!(*゜▽゜ノノ゛☆

口元が真っ直ぐで できるかなのゴンタ君みたいで激萌え~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2_20130503212459.jpg
たまに小梅w

「ワンドック・ワンオーナー」と言われる和犬。加えて7歳というお年
千代が我が家に心を開くには時間がかかるだろうと覚悟していましたが
トライアル期間中、庭から家に入れる時
千代が「当然♪」とでも云う様に 促されずとも自ら家に入った時 
「あ、この子はもううちの子だ~」って 感動した事を覚えております(*´˘`*)♡
今では、家に入れてくれ~と吠えて教えてくれるようになりましたww

16_20130408182356.jpg
家族と認めてくれてありがとう

引き取る時に 
「メタボなのでダイエットしてください」と言われたのですが
下半身がとっても痩せてて

68_20130409141016.jpg
冬毛が抜けてより顕著に!小梅よりお尻が小さい^^;

散歩後 足を拭く時に
後片足を上げると立っていられず
座ってしまうので支えながら拭いていた

2_20130524232537.jpg

全力で走ることもなかった
動きもゆっくりで
年のせいだろうと思っていたけど

14_20130524232758.jpg

最近の千代姉さん
ボールを追いかけて体全身を使って走ったり
私を遊びに誘うようになり
動きが俊敏になって力も強くなって
ご飯の時の喜びの舞のジャンプもより高くなりw
顔面へ食らわすパンチもより力強くなって

50_20130524232802.jpg

筋力が付いたんだな~と喜ばしい反面
そのパワーを発散させるのも大変(笑)

(+)だったフィラリアも 半年の内服薬服用で(-)になり
心臓の薬も1年で終了!(でも、時々咳がでるのよね~;; 要相談だわ。)
いつでもどこでも屁っこき姉さんだったのが
最近はお尻のラッパも静かなもんでwww 腸の調子も良くなったのかな?

56_20130524232804.jpg

この1年、大変なことも多かったけど
その分ちょっとした事でも
大きな喜び~ о (ж>▽<)y ☆

33_20130524233115.jpg

この先も 凹んだり喜んだり
順風満帆にはいかないだろう。色々あると思う。

でも、挫けず焦らず

ワンコライフを楽しんでいきたいと
思うのであります♪

ラスト。
坂でスリスリし転げ落ちる
千代姉さん

66_20130524233121.jpg

65_20130524233119.jpg

64_20130524233117.jpg

おドジな千代姉さん♪ 笑。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2013/05/25 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(13)
うはは
とろける様な台形のマズルがここんちの子になって
幸せですと語ってますねw

どれだけ大事にされているかワンコの
体の状態が物語ります。
幸せやねぇ千代ねぇさま。
【 2013/05/25 】 編集
No title
千代姉さんが来て、まだ1年なのねー。
もっと前からいるように感じます。
千代姉、美人だったなぁ~。
お腹はたるんたるんだったけど(^艸^)

これからもワンコライフを楽しんでね♪
小梅ちゃんとガウガウはダメよー。

あれ?
孤衛門さんは浜松の方かしらん。
【 2013/05/25 】 編集
No title
うわーい♪
20000人目ゲットしたよー!

報告でした(笑)
【 2013/05/25 】 編集
はい
浜松ですよ~>まことさん
【 2013/05/25 】 編集
孤衛門さんへ
そうそうww
マズルが台形ですよね~(爆)
口元は柴の様にキュッと締まってるのが好きなのですが
千代のちょっとタルンだ口元も激萌です♪

千代姉さんはとっても素直で従順な性格で甘えん坊ww
前飼い主さんの所でも可愛がってもらってたワンコだと思うので
(飼い主さんがご病気で放出されたワンコです)
我が家に来てどう思っているのか不安というか
小梅と千代がトラブル度にちょっと考えてしまう時もあったのですが
孤衛門さんにそう言っていただけて嬉しいです

これからも そう言っていただけるように
鼻梁の毛根守っていきます! あ、そこじゃない?ww



【 2013/05/25 】 編集
まことさんへ
そうそうww
主の様な大きな顔してるから
ずーっと前からいるようだよね(笑)

タルンタルンなお腹!(爆)
気になっちゃうよね~wwwww
5センチは垂れ下がってます!ぎゃははww

うんうん♪ これからもワンコライフ(特にプリケツ眺め散歩ww)
楽しみますね~♪ 
体調不良だったりストレスが溜まると ガウガウに発展する確立高し!なので
健康には気をつけて毎日楽しくすごしますね♪
【 2013/05/25 】 編集
ぬおぉ~
孤衛門さんが静岡の方だと存じておりましたが
まことさんと同じ浜松でしたか~!!!
なんか、テンションあがります~wwwww

まことさん、20000ゲッツ!おめでとー(笑)
いや~全然意識して無かったです~^^;
キリ番ゲッツ!キャンペーンしそこないましたが
やろうと思っていたので申告してもらって良かった~♪
そのうち 何か送りますね♪← いつになるやらwww
【 2013/05/25 】 編集
No title
千代姉さん1年ですか~オメデトウ!!!
千代姉さんの顔がとても表情豊かになったような気がします~

多分サッコさんがいつも明るく優しく接しているからだと・・・思います!
愛情たっぷりもらって千代姉さん幸せ・・・!
これからも頑張ってね!
【 2013/05/25 】 編集
えこさんへ
ありがとうございます~♪

1年前、突然ちっちゃなおばちゃんに拉致され
知らない家に連れ込まれ おまけにガウリン娘がいたもんだから
緊張バリバリでお顔も強張っていたのかもしれませんね~
あの頃は 小梅も顔が緊張して怖い顔でしたwww

そう言われれば 確かに、小梅も千代も笑顔が増えました~♪ 
嬉しいですぅ~♪
この笑顔を守っていけるように頑張りま~っす♪
【 2013/05/25 】 編集
祝♪
千代ちゃんのうちの子記念日おめでとうございまーーーすi-175

この1年、悲喜こもごも色々盛りだくさんの、濃~い1年だったね。
千代ちゃんも小梅ちゃんもサッコちゃんもがんばりましたi-199
愛情の掛け方でこんなにも健康でスレンダーボディに!
千代ちゃんはサッコちゃんちにこられて本当に幸せだと思うよ~♪
天然ちゃん炸裂で、かわいい千代ちゃんi-178
姉妹仲良くケンカはナッシングで幸せいっぱいな2年目スタートになりますように♪

なんとか日付が変わる前に書き込めた!!i-234
【 2013/05/25 】 編集
アズキ母さんへ
記念日に投稿!ありがとうございまーっす♪(笑)
後日ゆっくりでも良かったですにwwありがと♪

過ぎてしまえばあっという間だったけど
遠い過去のようにも思えるww
本当に こゆ~い1年だったわぁ。

色々あったし 今もその途中。
梅千代は幸せかな?って、心配になる事もあるんだ~
だから、梅千代が幸せって言ってもらえると
凄く嬉しいし 安心する。 ありがとうね^^

あ、千代の毛根復活とボンキュッボン!のナイスボデー(←そこまで言ってないってw)
尻ラッパ に関しては 何にもしてないんだけどね~wwww千代治癒力?(笑)

今朝、遊び相手を間違えて小梅に飛び掛った千代(爆)
2匹とも 一瞬凍りついた顔して(私も凍り付いてたと思うw)
その後は 何事も無かったように寝に入ってたよwwww
以前なら バトル勃発な展開だけど 
2年目のスタートは上出来でした(笑)

【 2013/05/26 】 編集
遅くなっちった~~
千代ちゃん、毛艶も目ヂカラもなにもかもが1年前画像とは大違いだわ。
ホントよかったね♪サッコさんちの子になって♪

・・・と思いながら次記事読んで大笑い。(あ、ごめん)

「ほっこり気分の後にナニさらすねん!」って感じだわ。
まだまだ山あれば谷ありクロウドチアリ。
でもその分いろんな成長が見られるんだよね。
最初から100点じゃつまらないわ!
サッコ母さん、のんびり頑張るのよ!
【 2013/05/28 】 編集
きゃっほ~さんへ
ありがとうござま~っす♪

そうなのよ~
ほっこり記事からの急転直下!!
「何してくれてんの~ん」でしょ~

怪我が無ければ 「こんにゃろ!こりゃ!」でいいんだけど
小梅が被害者で牙の穴がポッカリ開いてるのを見るとね~^^;

きゃっほ~さんに 笑い飛ばしてもらえて
ちょっと 力が抜けましたわぁ ふぅ。

頑張る宣言の後に この事件・・・
私、試されてるのかしら? などと天を恨みたくもなりますが
深呼吸して頑張ります!

・・・! 
また、事件勃発すんなよ~www

クロウドチアリ・・・渋いっ!(爆)
【 2013/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。