柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり 2匹がいい♪

14_20130413214105.jpg

今日の午前
千代姉さんのお迎えに行ってきました♪

入院中 ずっとゲージの隅っこで
上目使いで様子を伺っていたそうです ( ´艸`;)

先生が近づくと 唸るため
朝の抗生剤の注射も出来なかったそうで
困ったもんだわ(;^ω^A

そんな感じで ゲージから出す事もできないので
私が俗に言う病室?まで迎えに行って引き取りましたw
その時も 先生が傍にいると
唸ってゲージから出てこないという徹底ぶり (-"-;A

抜鉤・・・1週間後なんだけど
大丈夫かしら? って、大丈夫じゃないでしょうねぇ(*´Д`)=з 

昨日、シャンポーした小梅さんw

11_20130413214058.jpg

恨めしそうな 顔しなさんなって (*^m^)

今シーズン、毛が長めでホワホワなせいか  

12_20130413214100.jpg

癖毛ができとりましたwwww
カジカジしたのかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





以下、千代さんが帰って来てからの様子と
千代さんのグロテスクな画像がありますので
苦手な方は スルーしてくださいね^^



家に到着し車から降りると
散歩に出かけようとする千代姉さん^^;

流石にそれは~・・・と、庭チッコで勘弁してもらいました
家に入ると 出迎えた小梅に 「うぅ」っと唸り
想定はしていましたが ちょっとがっくり
(先日のシャンポーで小梅臭が消えたのが仇になったのかも^^;)

食事のOKもいただいてたので
速攻ご飯&抗生剤を食すww
術後のせいか 喜びの舞は控えめだったw

基本、寝て過ごす千代姉さんなので
安静は保たれるのですが エリカラも洋服も着てないので
傷口を舐めたり 鉤をカジカジしたり^^;
注意すると すぐに止めてくれるので苦ではないのですが
若干 抜けかけてる鉤もあったり(滝汗)

10_20130413214056.jpg

でも、舐めていたのは最初のうちだけで
それ以降は 気にしてない様子
大人しく 普段どおり寝て過ごしております

お散歩も全く行かないと
ストレスになるので 
疲れない程度にちょこっと行ってきました

夕飯は やっぱり 喜びの舞は控えめだったのですがw
退院祝いの鹿肉たっぷりご飯を完食し
小梅さんとも仲良く?並んで寝ております♪

13_20130413214103.jpg

あ、睨んでるわけではありませんw
白目をむいて寝ていますwwww 怖いってwwww

手術のついでにしてもらった
各検査・・・のはずだったが

血液検査は異常なし
シコリは・・・取ってない
心臓の事も何も言ってなかったから
レントゲン撮って調べてないのかなぁ?

むむっ!
抜鉤の時 忘れずに聞かねば!
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/04/13 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
No title
千代姉さん~そのまんまなんですか~
うちのポーちゃん・先生の手作りの服~(笑)
それがプププッ伸びる生地に先生がはさみを入れたもの~
先生には悪いけれどちょっと変~
傷口を舐めないようにとの事でしたが・・・
かえってその服のせいで~スゴク可哀想な仔~笑える仔になってしまいました~

食欲いい仔は回復早いですよ~

【 2013/04/14 】 編集
えこさんへ
病院では ガーゼが貼ってあったのですが
半分取れかけてたし 取れるのも時間の問題でwww
家に帰ってから お口に入っちゃう前に取っちゃいました

ポーちゃん、先生の手作り洋服だったんですね~wwww
小梅も病院では大人しくそのまんま退院したのですが
家で糸を食いちぎって(笑)
ポーちゃんと同じく 先生手作り洋服でした!www
輪っかの伸びる生地にハサミを入れて・・・ププッ(きっと同じですねw)

千代姉さんも舐めて補強用の鉤が 何個か取れちゃってーーー!!!!!(滝汗)
傷は溶ける糸で糸が外に出ないように縫っているので
傷口は開いていないのでそのまま様子見てます
取れた鉤はいづこへ・・・?腹の中~^^;;;;

千代さん、術後3日目もう、普段どおりでありますww
食べる子は回復早いんですね~www(ポーちゃんもそうだったんですね?ww)
よきかな~よきかな~♪
【 2013/04/14 】 編集
お帰りなさい
千代さんお帰りなさい、無事で何よりですo(_ _*)o

ゲージの隅っこで上目遣いで唸るって分かるw
美容に来る子でも、たまにそういう怖がりな子がいますからσ(^_^;)

抜鉤、しないとどうにもならないから出たとこ勝負になりますか?( ̄▽ ̄;)
術後でも食欲があるなら良かったですね♪
【 2013/04/15 】 編集
rety さんへ
ただいま~!ありがとうでありんす♪ by千代。

上目使いで唸る様な怖がりさんもチョキチョキしなくちゃ!って
お仕事とはいえ 大変だよね~
飼い主としては ありがたい限りです(-人-)感謝。←飼い主代表w

千代姉さんがゲージの中でそんな事になってるなんてねぇ
意外でしたww
私も上目使いで唸られて 「あっちゃ~、信頼失ったか?」って
心配したけど大丈夫だったみたい^^
今日も朝から 猛烈アタックで起こされましたwwww
犯人が千代姉さんとはいえ 痛くて目覚め悪いです← と言いつつ嬉しかったりもする(笑)

抜鉤! 今からブル~です(--)
ま、半分くらい 自分で抜鉤しちゃったんですがね(滝汗)
ほんと、出たトコ勝負です。ハゥ。
【 2013/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。