柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お千代の純情。

昨日、雨の中
お父と

25_20130512101046.jpg

「無」になってる小梅と

24_20130512101044.jpg

緊張でおヨダ ダーダーの
千代姉さんを道連れに

23_20130512101041.jpg

お母、カーナビデビュ~の旅に
河口湖まで行ってきました!

お母の運転ゆえ、2匹があんな事になっとるわけです^^;

来週一人と2匹でゆく
ドギーパークまで練習運転。

ナビのいう事無視する事数回w
無事にたどり着いてから
近くの公園へ移動♪

雨の中 お散歩しましたよ^^

22_20130512101040.jpg

その後、 「みうずかふぇ」でランチ♪ 

雨に濡れたので ブルブル飛沫防止に
洋服着用!

21_20130512101738.jpg

「食わせろばかやろう」服で
食わせろアピールした小梅ですが
ムッチムチで自分がウインナーの様になっとる(笑)

19_20130512101733.jpg

奥、お父は 生ハムのペペロンチーノとカフェラテ

手前、お母は アボカドと海老のカクテルサンドとブレンドコーヒー

ん?サンドなのに サンドしておらへ~ん ヽ(;´ω`)ノ
お父にどうやって食べるん?と密かに聞いた
田舎者のワタス(;^ω^A

ちょっと、ドキドキしましたが
お味はとっても美味しかったです♪

また行きたいな~( ´艸`)


さてさて、タイトルの お千代の純情ですがww
この喫茶店のお客様で「甲斐犬を飼いたいわ~♪」と 
仰る方がいて とっても千代姉さんの事を
可愛がってくださったのですが

その方が しゃがんで千代姉さんに向き合い
目にも留まらぬ早業で

鼻に ( ̄ Θ  ̄) チュッって!!

お父も私も 千代姉さんも
一瞬固まった後

千代姉さんが 「うぅ・・」っと 唸り

我に返った父母であります^^;

いや~、千代姉さんが触られるのが苦手とか
甲斐犬は気が強いとか(噛みますよ的な)話をしてたんですがね~

お千代さんの可愛さに
堪え切れなかったんでしょうなぁ
気持ちはわかりますが・・・

噛まなくて良かった~(*´Д`)=з

18_20130512101732.jpg

ま、嫌がっても攻撃に出る事は無いんですがね^^;(今のところ)
ちょこっとなら 知らない人でも触らせてるし

でも、流石に
乙女の鼻をチュッってされるのは
お母にしか許したくないみたいです♪ うふっ(〃∇〃)


カーナビデビューの旅は
もうちょこっと 続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2013/05/12 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(6)
あは~♪アリガト!
泉谷T、まだ着られるのね~~ww
・・・ってか着させられてる?(爆)
フライパンでよ~く炒められてパンパンに膨らんでる赤ウインナー状態じゃん!
美味しそうだぜ~~~~(萌)
【 2013/05/12 】 編集
その赤いウインナーを食わせろバカヤロウ!!
え~運転手が違うとそんなにも姉妹に緊張感がi-198
来週はひとり運転で遠出なのね♪気をつけてがんばってね!

なんちゃらのなんちゃらサンド…
どうやって食べるの?i-278
自分でなんちゃらをドバーっとレタスの上に乗っけてパンで挟んで食べるの?
おら、田舎もんだからぁ~そんな都会の食いもんわかんねぇべさ~

千代姉さん…いきなり鼻チューされたのね…
アズキはお触りオッケーだから、つい他のわんこにも油断して手を出しそうな時もあって
いかんいかんと反省する事もあるけれど、
事前に触られるのが苦手…ってインフォメーションがあったなら、
自分を守る意味でもわんこに嫌な思いをさせないためにも
気をつけないといけないよね。
地元のワン友(洋犬)は、カフェで初めて会った人の顔面を齧ったことがあるらしい…
私も始めて会った時に「その子が自分から行くのは大丈夫だけれど、人から顔を近づけちゃダメ」って注意された事があったよ。
千代ちゃんだって噛むつもりは無くても驚いた拍子に牙が当たるって事もあるだろうから、
何事もなくて良かったね!
千代ちゃん、可愛いって罪ねi-175うっふん♪
【 2013/05/12 】 編集
No title
千代ちゃん、おヨダが・・・・(汗)
振り向いたら飛び散りそうなイイ感じに流れてますね〜〜ぷぷぷ
お鼻にチュ〜って♪可愛いって罪よね〜
【 2013/05/13 】 編集
きゃっほ~さんへ
そうそうwww 
オシャレにチビTせられてこなしてますよ~(爆)

いただいた当時より太ったので
より、いい感じに焼けたウインナーになりました♪
美味しそうでしょ~www
でも、これ以上焼いちゃうとはち切れちゃうので
オヤツも程々にいたします(笑)
【 2013/05/13 】 編集
アズキ母さんへ
そうなんです^^;
私の緊張が伝播しちゃうのか
梅千代さんも緊張してテンション駄々下がりなのよね~
あまりにも凹んでる2匹に軽く傷つくわぁ
でも、まぁ 今度の土曜日は頑張って行ってきますね~^^v

あの、なんちゃらサンド!
パンが固めなので サンドせず
具を一口づつ のっけて食べました~
ワイルドにガンガン食べたいところだったけど
たっぷり乗せると具が落ちちゃうし^^;
ちょっと、お上品ぶってみたべさwww
まぁ 田舎っぺは隠せなかったと思うけどねぇ~(爆)

そうそう!びっくりしたべさ~
いきなりチュウだもんね^^;
愛犬を亡くされたばかりで、寂しかった所に
飼いたい犬種の 甲斐犬の登場だし
何もしなければ 千代姉さんも小梅も大人しいからね
注意は聞いていても 実感が無かったのかなぁ?(汗)
でも、犬の事を良く解っている方で
「ごめんごめん」と謝ってそれ以上近づかなかったわ

ワン友さんは 実際に齧っちゃったのね~(><)!
いや、焦るよね~ 不用意に近づくのがいけないと思うんだけど
相手を責める訳にもいかないしね^^;
触られるのが苦手ですって教えて、千代も嫌がってるのに
なおも撫でようとする人って 結構いるんだよ^^;
可愛いくって 撫でたいのは分かるけど(親ばかww)
お互いの安全の為に 注意は聞き入れて欲しいわぁ

いや、ほんと
可愛いって 罪だわぁ。うふっ♪

【 2013/05/13 】 編集
カズさんへ
千代のヨダレ!すごいでしょ~wwww

前足がヨダレで ベタベタになってて
ドン引きするほど出てましたよー(滝汗)
振り向いたらヨダレが飛び散って
おヨダの被害者が出る事間違い無しです^^;

お母の運転・・・そこまで緊張するかっ!みたいなね(凹)

そうそう!鼻にチュッって!!ビックリwww
千代ちゃん、美人さんだし
チューしたい気持ちは解るのですが・・・
流血事件にならなくて良かったです(ホッ)

千代が お鼻を許すのは
お母だけなの~♪  
可愛いって 罪なのねっ。  by千代。 

【 2013/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



