柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・柴っ子&プー祭りじゃ~♪

一気にUPしますので 長いです^^;

週間予報では
お天気が心配されていた土曜日でしたが
晴れ女が男が多い 柴犬クラブメンバー!

キッチリ晴れました♪ Σd(ゝ∀・)
昨日の朝霧で遊ぼう会も晴れてよかったね~♪

さて、前半集合メンバーが揃ったところで
ランへ移動

1_20130518202402.jpg

スレンダー親子のジャビィちゃんとくるみちゃん♪
スタイルいいしめんこかった~(〃∇〃)

25_20130519131916.jpg

小梅はジャビィパパさんや

24_20130518202625.jpg

まっきぃに 沢山撫でてもらって
ご満悦♪

20_20130518202600.jpg

千代姉さんは トカゲを見つけて
狩りモード(笑)

この日、海ちゃんや空ちゃんに
ヘコヘコモードだった ぷぅちゃんww
まったりしているぷぅちゃんしか見ていないから
雄の一面に 「そうかそうかww」と思いつつw

まっきぃに叱られ ヘコヘコ封印し
いつものように まったり散歩しているぷぅちゃんを
撮っておりましたら

18_20130518202555.jpg

トカゲ狩りが佳境に入った千代姉さんが
華麗にジャンプで仕留めにかかった!

すると、傍でまったり散歩していたぷぅちゃんが
びっくりして 駆け足で逃げてゆきました(笑)
そりゃ、「襲われるぅ~」と 思うわよねぇww

でも、慌てて逃げる ぷぅちゃんが
なまらめんこかったわよw ← 鬼。

そんなこんながありつつw
ランチタイムになり レストランへ移動

柱にくくり付けられた
柴っ子達でありましたが

にょーーーん!

17_20130518202552.jpg

小梅と海ちゃん
めっちゃ、近いやんけーーー♪

今までの小梅なら
ガウリン上等! ガウガウしている所ですが
ジャックナイフ小梅を封印し
な・な・な・仲良さげではないか! (゚ーÅ)大人や~大人の対応や~

あ、でも
他のメンバーには一通り
ガウリンしてましたがねヽ(;´Д`)ノ  ごめんなさ~い(滝汗)

15_20130518202521.jpg

The 被り物や

9_20130518202450.jpg

あんよピーンに癒され
ホントに楽しいひと時♪

だが
今まで目をつぶって
気付かない事にしていた
現実を目の当たりにした

それは
小梅メタボ疑惑(もはや疑惑ではないが^^;)

皆に 小梅太った~と言われ

「でも、アバラ触れるし、くびれも若干あるし・・」と
ゴネておりましたら
小梅のアバラを触ったまっきぃが ???顔
くるみちゃんの触らせてもらってごらんとの声に
失礼して触らせていただきましたら・・・

(=◇=;) ガビーン!

なまら アバラ

あぁ・・・そういえば 小梅もあんな感じだったわ

最後に会った2年前は小梅も痩せていたよねと
まことさんにも言われ

2年前の写真を見てみた


3_20130518202412.jpg

今 ↓

2_20130518202407.jpg

別犬?

原因は やはり
食べ道楽でしょうな

11_20130518202510.jpg

ぽっちゃりチーム
おやつに群がるの図

ワンコはみんな
オヤツに群がると思っておりましたが

10_20130520135355.jpg

空ちゃんも ジャビィちゃん親子も
興味ナッシング?

小梅・・・真剣に痩せなければっ!!
と、決意したお母であった。

8_20130518202447.jpg

千代姉さん、餌付け中(笑)

6_20130518202441.jpg

ぷぅちゃんからの神楽ちゃん
めんこいわぁ~ (*´˘`*)♡

今年、宮城チームに続き
久しぶりにお会いした柴犬クラブメンバー♪

とっても楽しいひと時を
ありがとうございました!(*^ω^*)ノ彡

動向が心配された千代姉さんでしたが
小梅より お利口さんだったと言うね(^▽^;)
途中退場にならず最後まで参加できて嬉しかったわん♪

あんだけ しゃべりまくったのに
まだまだしゃべり足りない私(爆)
また、機会があればご一緒させてくださいね~♪
今度会う時は スレンダー小梅になってますわの事よww


ちなみに
トカゲ狩りの千代姉さん
うまく仕留めたか?否か?

19_20130518202557.jpg

しっかり 逃げられました(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/05/20 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(16)
お疲れ様~♪
小梅ちゃん、お千代ちゃんに会えて本当に嬉しかった!
そしてサッコさんとも~♪
楽しい時間はあっという間で、バイバイする時は名残惜しかったよぉ…

またぜひぜひ!一緒に遊ぼうね!
そして陸もダイエット頑張るよ~(笑)
【 2013/05/20 】 編集
今度こそ!!
あーーーーーーーーーーー会いたかったですよ~~~!!
今度は是非会いたいです。

昨日も、小梅ちゃんの体格が話題になっていましたよwww
柴って、ちょっとコロっとしているくらいが可愛く見えますが、
私の知る小梅ちゃんってとってもスレンダーだったから、
話を聞いたとき、本当に?と半信半疑でした。
が!
今回の記事の写真を見てわーお!!
食いしん坊ばんざ~~い!!
【 2013/05/20 】 編集
No title
あはは♪小梅ちゃんメタボ疑惑・・・(笑)
おやつに群がる~チームメタボ?の子達♪かわい過ぎるじゃんe-266
そっかぁ~スリムの子達は~おやつに群がらないのねぇ~(笑)
モコも最近・・・メタボだから笑えないけど・・・
土曜日に動物病院へ行ったら~飼い主がメタボだと・・・ペットも似る生活習慣病(メタボ)と言う記事の切り抜きが飾られててe-263パパと爆笑しちゃった・・・
モコも~次回逢うときまで~スリムな子に・・・頑張るね!(私もだけど)
脱!!メタボだぁ~~~~~(笑)

いいなぁ~~~~!!柴犬クラブメンバーとオフ会♪
楽しそうだね♪(^^)
しかも~ガウリンの小梅ちゃんがぁ~海ちゃんと仲良しなんて~凄いぞ!(笑)
【 2013/05/20 】 編集
No title
楽しかったね♪
私もしゃべりたりなかったよ~
おしゃべりに夢中で、写真がね・・・
少ない(汗)
チーム。ぽっちゃり~がんばって痩せようね!!
朝霧でも、夏毛が2キロあるって説明しといたv-218
【 2013/05/20 】 編集
No title
お疲れ様~~今日は2人ダウンだよーっ。
黒いのは、さっき復活したけどまた寝た(笑)

2年ぶりに会えて嬉しかったけど、もっと話したかったねー。

チームぽっちゃりに紅が入ってないよ!
でもスレンダーではない!!(笑)

千代さん、めんこかったぁ。
小梅ちゃん2年前の写真を見ると、やっぱりぽっちゃり・・・(^^;)
紅もダイエットじゃぁ~~~。
【 2013/05/20 】 編集
たまさんへ
先日は ありがとうございました~^^
私も会えて嬉しかったぁ~♪
今度は ゆっくり会えるといいですね♪
ビールでも片手に♪うふっ。

空ちゃんと小梅。
大きさがそんなに違わないと思っていたけど
全然ちがったね^^; 
ダイナマイトボデー小梅を見慣れてるせいか
豆柴ちゃん?って思う程 小さく感じてめんこかったぁ♪

海ちゃんも 環境が変わって間もないのに落ち着いてるね~
(空ちゃんと一戦交えたみたいですが^^;)
人懐っこくってめんこちゃんだわぁ~
ガウリン小梅がガウガウしないなんてびっくりです!ww
千代なんて今でこそ何とか大勢ワンコの居る場所に連れ出せるけど
当時は無理無理でした^^;

ぽっちゃり仲間の陸くんwww
ツチノコなんて失礼しちゃうわよねっ!
小梅なんてアナコンダって言われちゃうわよ。きっと!(プンプン)
スレンダーモデル体型になって 見返してやろうね!
あぁ・・・でも、食べるのは止められない(笑)by 小梅。

【 2013/05/20 】 編集
CHAKO さんへ
私も会いたかったですぅ~(><)
コウタ君とかりんちゃんの仲良しの秘訣を聞きたかったぁ!
朝霧までの1人と2匹旅 真剣に考えたのですが
流石に心細いので断念しちゃいました^^;
まっきぃが BBQオフを企画してくれる事を期待して(笑)
その時は、ご一緒できると嬉しいです♪
コウタ君は ぽっちゃり~ ではないけど 
一緒に群がってくれると信じておりますよ♪うふっ

小梅の体型、話題になったんですね(爆)
中年ダイナマイトボデーではありますが
10キロの内、冬毛が2キロですよ~wwwww
食いしん坊ばんざーい♪♪
でも、夏の薄着に備えて ダイエットしまーっす(笑)
あ、小梅ねww(お前もな!と お父の声が聞こえてきそうだけど。^^;)
【 2013/05/20 】 編集
みーちゃんへ
小梅のメタボ疑惑!
ジャビィちゃん親子を見た瞬間
疑惑が疑惑ではなくなったの~(爆)

でも

> おやつに群がる~チームメタボ?の子達♪かわい過ぎるじゃんe-266

だよね~wwwww
ムチッとした背中が なまらめんこいっしょ♪
モコちゃんも仲間入りするぅ?ww
標準体重+1キロ以上じゃないと
ぽっちゃりの称号はあげられないわよ~(笑)

しかし、メタボ記事の切り抜きって~!!wwww
そりゃ耳が痛いというか 目が痛いわぁww
私も腹回りがかなりやばい事になってるし当たってるや~ん
私も小梅と一緒に頑張るわ^^;

次回会う時まで「脱!メタボ」で頑張ろうね~♪

そうそう!海ちゃんにガウリンしなかったのよ~!!!
柴的距離境界線を超えた者には容赦ないのにね
嬉しい発見だったわぁ♪ 
【 2013/05/20 】 編集
神楽姫さんへ
うんうん♪ とっても楽しかった~♪
色々と ありがとでした♪ 

先着だった小梅、ぽっちゃり仲間の神楽ちゃんが来るのを
手ぐすね引いて待っていたでありんすよ♪www
でも、神楽ちゃん 「痩せたや~ん」って、焦ったわ(笑)

>朝霧でも、夏毛が2キロあるって説明しといた←Good jobv-218

夏毛2キロ 冬毛3キロ!だわねーw うふふ。
ぽっちゃりも可愛いけどww
チーム。ぽっちゃり~♪ 目指せ!標準体重で頑張りましょうw

今度はゆ~っくり会いたいね^^
写真なんぞ撮らずに たっぷり喋り倒しましょうぞ!(笑)

【 2013/05/20 】 編集
まことさんへ
お疲れ様でした~♪
紅ちゃん、体力ありすぎ~wwwwww

まことさんとはしょっちゅう会ってる感じがしてたけど
2年ぶりだったのね~(笑)
会ってお話できて嬉しかったわ♪(話し足りなかったけどwww)
また、ゆっくり会おうね^^
ナビも投入した事だし 今度は泊まりで!イヒヒ

おぉ!紅ちゃんは「ぽっちゃり」って感じじゃないよね~ww
筋肉?? 
すんごい運動してるし ダイエットは不要じゃない?
小梅も 実は筋肉なのよ~・・・って言ってみた^^;
2年前とは別犬だよね(滝汗)

千代さん、めんこいって!ありがとーーーー♪
真っ黒だからちょっと強面なんだけど
実は 可愛い目をしてるのよ~(親ばか)
【 2013/05/20 】 編集
わぉ~
楽しそうじゃ~♪
柴&プー&甲斐まつり!
こういう記事見たら、自分もその中に入れたら…って想像するけど、
結局アズキのガウリンで冷や汗~って姿を思い浮かべちゃうww
小梅ちゃんは大人の対応できたのね!
心の双子の妹も見習わなきゃ!!

私のイメージも会った時のスリム小梅ちゃん~
夏にお里帰りで実際に再会できたらイメージ違うかな?
でもスリムでもダイナマイツでもめんこいからOKよ~♪
【 2013/05/20 】 編集
アズキ母さんへ
ぎゃー!!
柴&プー&甲斐まつり ←そうね!そうね!
千代姉さんを忘れとったわ~(汗)

1人で2匹。おまけにガウリン×2なもんで途中退場も覚悟していましたが
そこは 柴っ子オーナーの集まり♪ ガウリンにも寛大で
楽しく過ごす事ができました^^v(千代はNonガウリンだったし♪)
週末はアズキ母もアズキちゃんも楽しんできたんだもんね^^
アズキちゃんの体当たり(爆)見てきちゃいましたよ~wwwww
私もあのレースに・・・と 妄想しましたが 
結末が怖くって最後まで妄想できませんでしたわwww
小梅が大人の対応できたのは 海ちゃんだけ~(笑)
他のワンたちには 一通りガウリンしてました^^;

ふふふ・・・冬毛2キロだから
夏には 元の小梅に戻っている予定・・・たぶん^^;
ダイナマイトボデーのたくましい背中も見て欲しいけど
とりあえず ダイエット頑張ります!www
【 2013/05/21 】 編集
No title
小梅ちゃん〜〜あの日に帰りたい!だね(汗)
2年前のあの日に!ダイエットガンバっ!
みんな楽しそう〜〜〜〜♪
お天気も良かったみたいでよかったですね〜
素敵なランが有るんですね!今度行ってみようかしら〜
【 2013/05/21 】 編集
ありがとう
河口湖ではありがとうございました~!
ジャビィ親子のムラです!

サッコさんのぶろぐはこっそり見てたので、お会いできてとってもうれしかったです!
ガウガウしちゃうなんていってたのに、一番ガウガウしてたのはジャビィかも・・・(*ノωノ)
生千代ちゃん、生小梅ちゃんかわえかった~
また遊んでくださいね~

2年前の写真にはビックリしたーー同じ小梅??ぷぷ(ごめん)
冬毛だよ冬毛!!
【 2013/05/21 】 編集
カズさんへ
爆っwwww

そうそう!
まさしく、あの日に帰りたいですぅ~www(めっちゃウケた~w)
日々、じわじわと太っていたので
体重こそ気にしていましたが
まさか あんなに違うとは思ってもいませんでした^^;
夏に向けて、ダイエット頑張りまーす♪

週末の天気、週間予報では怪しい感じでしたが
日頃の行いがいいので(笑) 見事に晴れましたよ~♪
久しぶりに 柴友と会えてとっても楽しかったです^^v
私もドギーパークは初めてだったのですが
ランも空いてたし 散歩もたっぷり出来るので良かったですよ♪

カズさん、お越しの際には 突撃しちゃいますよ~(イヒヒ)
【 2013/05/21 】 編集
ムラさんへ
こちらこそ ありがとうございました~♪
とっても楽しかったです~♪

ジャビィちゃん&くるみちゃん♪
とってもスレンダーでお顔もめんこくって
激萌でした~♪

心配されたガウリン千代姉w
攻撃モードになると殺しにかかるので気が抜けないのですが
空気を読んでか ガウリン封印してくれて良かったです(ほっ)
ま、小梅は一通りガウリン挨拶してましたが^^;

ジャビィちゃんも なかなかのジャックナイフ(笑)
ガウリン仲間の登場にちょこっと安心したりwwww
何度か会ううちに慣れて来るかな?うふっ。

くるみちゃんのアバラを触った時
愕然とした私ですが
そうそうwww 小梅のぽっちゃりは冬毛だから~(爆)
今度会うときはジャビィちゃん親子に負けないくらい
スレンダーになってますからねん♪(・・・たぶんw)
【 2013/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



