柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリティー寝顔♪

千代が来てから 家の中では
興奮するような遊びは控えている我が家

遊びといえども2匹とも興奮を嫌がっていたし
ボールや食べ物に執着し 攻撃的になるので
家では することが無いので もっぱら寝て過ごす

2_20130522160540.jpg

ご飯や 散歩の量はかわらないので
この辺が 小梅のメタボの原因か? いや、オヤツだべ!オヤツ!!いや、冬毛2キロだ!


千代姉さんと小梅

1_20130522160538.jpg

別々な所で寝ていることが多く
一緒にソファーに寝ていても
端っこと端っこ。

ところが 先日

5_20130522160544.jpg

くっ付いて寝ている(〃∇〃)

6_20130522160558.jpg

しかも、
ぐっすりこんこん♪めんこい寝顔~(親ばか)

日曜日も2匹 くっ付いて寝ていて

3_20130522160541.jpg

まだまだ気の抜けない2匹だけど
ちょっとづつ ちょっとづつ
気を許す仲になっているんだわぁ~と
嬉しかったり♪( ´艸`)

家でのオモチャ遊びも
少しづつチャレンジしようかな♪


どれどれぇ~
めんこい寝顔でも見ましょうか♪と
小梅の寝顔を覗き込んで見ると・・・

あっ、そうけ^^;

4_20130522160543.jpg

いつもいつも
可愛いわけではないんだと
気付かされるのである

注:小梅は熟睡中です^^;



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/05/22 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(8)
No title
分かる~~~!
うちも興奮させる遊びをすると…恐ろしい事になるもんで
とにかく落ち着いてゴロゴロしてます(笑)
でも勝手に陸と海で追いかけっこし始める時もあるので、その時はヒヤヒヤしながら見守ってます(汗)

それからオモチャ!!
うちは揉める原因となってるので海がフリーの時は片付けてます。
でも、たま~にポロリと1個だけ残ってる事があって…その時はま~大変でございます(笑)
【 2013/05/22 】 編集
あははは!
こわいよ~~~~~!!!
小梅しゃ~~~~ん!(泣)
【 2013/05/22 】 編集
No title
デカいなり後からまたまた試供品の
体重管理用フード食べているフク様です。
おやつも3ワンこのフード2・3粒~
まだ3日しかたっていないのに痩せたような気がして
体重測定したら・・・変わらず・・・
長い目でみよう~~~あせらずあせらず~~

小梅ちゃんの白目~うちのプー兄ちゃんも同じだよ~
スゲェ~顔で寝ておりますわ~
【 2013/05/22 】 編集
ん?
(つд⊂)ゴシゴシ
3匹寝てるように見えるが・・w
【 2013/05/22 】 編集
たまさんへ
やはり、興奮は駄目なんだね~
特に来た当初は「緊張+興奮=最悪」な事態になってました^^;
追いかけっこはーーー!! かなり ヒヤヒヤもんですね~ww
千代は来た当初、筋力が無くて走り回ることは無かったのですが
小梅の事が気になって後を付け回し いきなり噛む!
なんて事があったので 近くに行くだけでピリピリもんです(汗)
見守るのも 勇気が必要!みたいなね~www

そうそう!おもちゃもトラブルの元だよね~^^;
陸くん、オモチャ好きだしねww
皆が安心して遊べる日が1日も早く来ることを願って止まないわ~ww

心配も尽きないけど
その分、仲が良さげな光景を見たりなんかすると
喜びも倍増だよね♪ 慣れるまで大変だけどがんばろーねー♪♪



【 2013/05/22 】 編集
きゃっほ~さんへ
いひひひひ~wwww

夢にでてきまっせぇ~
白目の小梅が 「あそぼぉ~」「あそぼぉ~」って!(笑)

千代も白目率が高いのよね~^^;
怖いわぁwwwww
【 2013/05/22 】 編集
えこさんへ
フク母さん、デカいなりには笑わせていただきましたよ~www
おやつもフード2・3粒で頑張ってるんですね!
梅千代も鮭皮で我慢してますw(ダイエット巻き添えの千代姉さんww)

小梅もシャンプーしたら痩せた様に見えて(笑)
やはり、冬毛のせいだわ!なんて体重はかったら
こちらも 変わらず~www
私も気長に減量頑張ります

ぎゃはは~ プー兄も白目ですか~wwwwww爆
実は千代姉さんも白目率高いんですよ
怖可愛ですよね~wwwwww
【 2013/05/22 】 編集
ちょみちゃんへ
> 3匹寝てるように見えるが・・w

ぎゃはは~
そこ、突っ込みますか~wwwwww
確かに いますよ
やっかいなオヤジ犬が1匹!
ハウスで寝て欲しいィ~(笑)

【 2013/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



