柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清泉寮ぶらり旅♪ その2

9_20130603213251.jpg

月曜日、清泉寮ぶらり旅に出た
1人と2匹。

森の小道の散歩を終えて
再び戻って来たら

ハーブ園っぽい花壇を発見♪

13_20130603213300.jpg

お花とワンコ♪
ここは記念撮影でしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: なのですが

12_20130603213258.jpg

自由すぎる小梅^^;
いつもなら まぁいっか~と諦める所ですが
この日の お母は一味違ったw

11_20130603213255.jpg

オヤツ投入~♪
小梅の反応もバッチリww

オヤツさえあれば たいていの事はできる小梅w

後で出遅れてる 千代姉さんの顔が渋い(笑)

10_20130603213253.jpg

オヤツの力を借りて
めんこい笑顔写真が撮れたのはいいが
アングルがイマイチなのが残念w

30_20130604103903.jpg

広場へ戻ってみると
遠足の小学生達も完全撤去

5_20130604103811.jpg

ワンコも梅千代シスターズだけなので
ロングリードに変えて

6_20130604103814.jpg

自由に ノビノビ

8_20130604103818.jpg

遊び飽きたら

7_20130604103816.jpg

自然と 集合して

2_20130604103832.jpg

2匹並んで まったり ( ´艸`)

1_20130604103830.jpg

ゆったりと過ごした後

32_20130604103907.jpg

2匹は車でまったりしてもらい
お母はトイレを済ませ ソフトクリーム購入♪ (๑¯ڤ¯๑)

29_20130604103901.jpg

大満足のお味に 1人ごっき良くして
帰路につくのである。

と、ここで平和に終わる予定だったのですが
出発して 少しすると後で 変な音が

(お母1人の時は 小梅は前、千代が後に乗ってます)

ちょろっと見てみると
シート半分を覆い尽くす大量のゲロが!!(=◇=;)

実は 行きでもゲロってた千代姉さん^^;
もう、吐くものも無いだろうと思っていたが
小道散歩で飲んだ水が出た感じ

車を止めてゲロを片付けて
もう 大丈夫だべ~ と出発したら
再び 不穏な音がっ!

恐る恐る見てみると これまた大量のゲロが!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
扉のカップホルダーの中にも 入ってるじゃーん!!!
どんだけ勢い良く吐いたのさー!
そして どんだけ 胃の中に入ってたんじゃ~!と、感心。いや、違う違う^^;

多めにバスタオルを持って行ってて助かったけどさ~
もらいゲロの恐怖に耐えながら応急処置をし
家に帰ってから ゲロタオルの洗濯

やれやれ・・・と、一息ついて
千代姉さんをゲージに入れ 買い物へ出かけ
帰ってきたら・・・

オシッコ失敗しとるやんけーヽ(;´Д`)ノ
千代ちゃん、どんだけ 水分取ってたのさ~wwwww

ゲージの敷物を片付けて
オシッコしたかったのね~、ごめんごめんと
謝るお母であった(-"-;A


千代姉さんは家の中ではチッコしないので
よっぽど我慢しきれなかったんだわね~^^;


結局、思い立ったら 吉日の1日では
あったような、なかったような・・・(;^ω^A




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/06/04 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(6)
(´・ω・`)
車のなか一杯のこおばしい香りですねw
いやすっぱい香りか・・・・
【 2013/06/04 】 編集
孤衛門さんへ
不穏な音と共に
車内に立ち込めるすっぱ香ばしい か・ほ・り

ぶらり旅の楽しい気分が
一気に冷めた瞬間でした~wwww

尋常じゃないくらいの量に
むしろ すがすがしいと言うかなんというか^^;
ふぅ。
【 2013/06/05 】 編集
No title
あらあら~大変だったんだね~
帰りのゲロ×2はお見事~プププッ

(他人事だと思って・・・ゴメンゴメン)

出張女子会~梅千代シスターズいい顔で写っていましたよ~!!!
【 2013/06/05 】 編集
えこさんへ
ふふふ。
そうなんですよ~
ゲロ×2 しかも大漁・・・大量(笑)
でも、車はカップホルダーのみで他は被害が無かったので
ダメージは最小で済みました^^;

うふっ♪
いい顔だなんてぇ~♪照れちゃいますぅ♪♪♪ 
あっ!私が照れずともいいですねwww

と、コメ打ってたら
千代ちゃんゲロリン(><)
車酔いじゃなく調子悪いかも・・・。
【 2013/06/05 】 編集
No title
あらあら千代姉さんお水飲み過ぎ~と思ったら…
↑不調の前兆だったのかな?
その状況でお留守番は心配だね。。。
明日の朝には落ち着いている事を祈ってるよ!

明日はお仕事もあることだし返信無用よ!
【 2013/06/05 】 編集
アズキ母さんへ
そうなんです^^;
車酔いだと思ってったけど
実は調子悪かったのかなぁ~って(滝汗)

食いしん坊千代が ご飯の時に喜びの舞もしなかったので
かなり心配しましたが 
今日は見事な舞を披露してくれて
ちょっと 一安心ww 

いつも ありがとね^^

追伸:小梅が千代の治療食を狙ってるので
   気が抜けません(爆)

【 2013/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



