柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お千代再び^^;

お母覚書

前回、おゲロッピーに苦しんだ千代姉さん。
病院でフードとお薬を4日ぶんもらい
すぐに復活したのですが
水曜日夕飯後 嘔吐し 夜中にも嘔吐
夜中、暫く庭で寝ていたのでそれに付き合うのは大変でしたが
千代姉さん、とっても親孝行で
吐く時はゲージの中か庭に出てからしてくれるので
被害も最低限で済むので助かります^^;

木曜日はお仕事day なので
後ろ髪を引かれつつ出勤し
帰ってきたら やっぱり嘔吐してました(;;)
前の日、軟便だったので
ウンチを回収しつつ病院へ行こうと歩いていったのですが
千代姉さん、足取り重くってなかなか前に進まない^^;
最悪抱っこ?と覚悟して 千代を励ましつつなんとか病院に着いた(ホッ)
回収したウンチは 拾うのも大変な程の 水様便(汗)
先生に状態を説明し 前回と同じフードと抗生剤・整腸剤をもらって
帰ってきました。
道中、抱っこも覚悟していた行きとは違い
千代の足取りの軽い事www
体調のせいじゃなく、病院に行くのが嫌だったと思われる(笑)

ここの所の気温・気圧の変化で 体調を崩してるのかもとの事。
(千代姉さんは診察させてくれないのでハッキリと診断できないのが困りもの)
毛艶・顔つきも悪くないし 脱水の傾向も見られないので(体重も15㌔もありましたー!滝汗)
前回の処方と整腸剤で様子見。それでも良くならなければ
千代姉さんには申し訳ないのですが 無理やり採血や必要な検査をする事になりました。

昨日の夕飯後、また嘔吐 水をいつもより沢山飲んでるので 吐く量も多い(><)
《でも、わざわざゲージに戻ってしてくれる所が親孝行(;;)》
今朝は 嘔吐も無くまったり中。(うんPも出すものがないのか出ておらず)

このまま 良くなってくれるといいなぁ。



関連記事
スポンサーサイト
【 2013/06/14 】 千代 | TB(-) | CM(-)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



