柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千代の 蛋白喪失性腸症 3

千代闘病記録

6月26日

朝、久しぶりに パンチにてお母を起こす 千代姉さんw
最近 起こしてくれないと思っていたが
調子が悪いせいだったのかな?

朝庭に出た後 久しぶりに小梅をストーカーし
オチリをペロンして唸られてた(笑)
小梅も久しぶりにペロンされて イラッってしたのだろう(笑)
体調を崩す前の光景wwww

トラブルの元なのだが いつもの千代ちゃんに
なんだかホッとする^^

ん?となると

1. お母にパンチ
2. 食事の時 喜びの舞
3. 小梅にストーカー

は、千代の健康のバロメーターなのか?

ステロイドを飲み始めて2日だが
嘔吐・下痢は治まっている(ホッ)
ただ ウンチが出ていない^^;

朝食の支度をしていると 嬉しそうにまとわりつくwww 
食欲も戻ったようで あっという間に300g 完食^^v

10時頃 先生に千代の様子を電話報告
下痢も嘔吐も治まっているということで
薬を同じ量で継続との支持をいただく

「後は数値が上がってくれてるといいですね」と先生。

そうだった
元気になっても 数値が上がらない事には
良い状態とは言えないのでした(何の症状もなく偶然発見される症例もあるらしい)
土曜日に受診 採血予定
元気になった分 大暴れ覚悟だわ^^;

夕散歩、かろうじて形を留めている軟便あり
昨日出ていなかったので いいウンチが出ると思い込んでいたから
ちょっと残念。

15_20130627073002.jpg

千代のお腹 ポッコリ
すびたかも~♪と思っていたんだけどな

過去 同じような写真を探したが
流石にこのような姿勢のものは無かった^^;
比べようが無いけど やっぱりポッコリしてるよねぇ・・・。
腹水増えてないといいけど(;;)

夕飯 300g 完食

食欲も戻って 朝はすんなり薬を飲んでくれたので
小分けにせず 全量をボウルに入れ
てっぺんに薬を埋め込んだフードを乗せて与えたのだが
うまい具合に薬の練り込んだ塊を除けて完食!
しかも 薬が見える程度に周りを食べているというね^^;
薬を直に食べていた千代よ 何処に~?

口を無理やりこじ開け、ただ入れるだけじゃ出しちゃうので
可哀そうだけど 奥のほうに薬をねじ入れるという荒業にて
ようやく飲んでいただきました

あー怖かった(笑)

カルドメックチュアブル投与

27日朝 庭に泥状便発見
夜中に庭に出た時出た模様。

今日は仕事 後ろ髪引かれるわ。


関連記事
スポンサーサイト
【 2013/06/27 】 千代 千代闘病日記 | TB(-) | CM(4)
No title
パンチに舞にストーカー、千代ちゃんの健康バロメーターなのね。
ウンウン、千代ちゃん、ちょびっとずつ回復の兆しかな?
少しずつでもウンチが固まって、データが上がってくれると良いね。
あず家も、茨城の空からエールを送ってるよ。
ふぁいと~!お~~!!v-91

ちなみにあずは、キッチン前のパーテションをバシバシ殴るのがバロメーター。
さすがに絶飲絶食時にやられた時は涙が出たけどね...。
【 2013/06/27 】 編集
あずままへ
うふふ♪そうなのw
パンチに舞w小梅のストーカーwwww
ちょっとずつ元気になった千代のメーターは全開ってかんじです(笑)
応援のおかげだよー♪(感謝)

でも、1日ぶりに出た便が泥状便(;;)
これは一気には良くならないのかぁ。

あずちゃんのバロメーターはキッチン前にて行われるのね
でも 絶飲絶食の時じゃ
元気になった喜びとあげられないもどかしさで辛さ倍増だね(涙)
【 2013/06/27 】 編集
念力じゃーー
おぉぅ喜びの舞以外のバロメータが…ww
でも元気が戻ってくれたのは嬉しい限りだね!
ウンPちゃんもいい状態になってくれーーー
数値も上がれ上げれーーーーと念力を送る!

そっか元気になると検査時ドキドキだね。
千代ちゃん!検査も薬も千代ちゃんのためなのだよ~
ガンバって受け入れておくれ~~~
【 2013/06/27 】 編集
アズキ母さんへ
念力 受信中! 念力 受信中!
はい!満タン♪

ありがとね~^^v

そうそうwww
喜びの舞以外は お母と小梅にとっては
ちょいと 迷惑なんだよね~(笑)
でも、憎めない愛い奴だわさw
いや、顔にヒットした時はカチン!と来るけどねwww

食欲戻ったら 薬入りの固まりも
難なく食べてた(爆)
この勢いだと かつての様に直食べもできそうよww
まったく、食欲の前には拘りも捨てる女・The千代。

闘病中にあってもやらかして笑を誘ってくれる
親孝行者です

明日受診予定なんだけど 超・ドキドキw
前回 お利口さんに診てもらって
ここぞとばかりに 大げさに褒めちぎったので
いい印象が残ってるといいんだけど・・・まぁ、無理だべな^^;
【 2013/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



