柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダーを見に行こう!

今日、山ガール犬とセラピードックで活躍している
さくらちゃんブログを訪問すると

さくらちゃんブログへは こちらから ↓
sakura*diary


双葉SA ハーブガーデンのラベンダーが見ごろ♪
と云う情報を得てドックランもあるし2匹を連れて行こう!
と、思っていてヤクルトさんにその話をした所

「今、うちの息子がラベンダー狩りに行ってるよー」
「イベントしてるみたいだから 早く行ったほうがいいよ~♪」って!

と、またまた嬉しい情報を得て
速攻、行ってきました(笑)(*^▽^*) 


散歩後の「行くよ~」に
勘のいい小梅は まっすぐに車へ

21_20130628163451.jpg

余裕のよっちゃんw
一方、千代は車嫌いな上に
このところ車で病院へ行ってるので

20_20130628163449.jpg

猛烈拒否(笑)

19_20130628163448.jpg

待ちくたびれる小梅の図w

何とかなだめすかし

18_20130628163446.jpg

乗ってくただく(笑)

17_20130628163444.jpg

SAに付くと
保育園児がい~っぱいww

「あ!わんわん」
「おて!おすわり!おて!おすわり!」

と連呼される中
梅千代さんは マーキングに夢中 (;^ω^A
コソコソと逃げるようにその場を離れ

落ち着いた所で記念撮影♪

16_20130628195757.jpg

できるはずもなく

千代はあっち向いちゃってるし
小梅は草を食んでるし^^;

小梅をお座りさせたら撮れるんじゃないかと
挑戦したら

15_20130628195755.jpg

座りながら食べてるし
千代は小梅のオチリ嗅いでるし・・・

まったく、うちの子たちわ~ ヽ(;´ω`)ノ
諦めましたわよ・・・記念撮影 

気を取り直してランへ移動

14_20130628195753.jpg

誰もいませんがな~

13_20130628195751.jpg

貸切だから
自由に走りなはれ~(*^ω^*)ノ彡 

と、言う所で長くなりますので
また明日w

12_20130628195748.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/06/28 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
No title
おぉ!ラベンダー見に行かれたのですね(^▽^)
ハーブガーデンに入った瞬間 
ラベンダーの良い香りが漂ってましたよね~♪

私 ラベンダー大好きなので テンションあがってました
ラベンダーの効果として“神経を沈静化” とありますが
私には効かないみたいです(^_^;)

そうそう 園児さんがラベンダー摘みをするっていう情報あったのですが
今日だったのですね 
きっと園児さんのはしゃぐ声で賑やかだったんだろうな・・と想像しながら見させてもらいました

記念写真 惜しい
でも おもしろいのでオッケイです(b^ー^d)
【 2013/06/28 】 編集
パタ子さんへ
はい~♪
毎年見逃して悔しい思いをしてたので 
早速、行って来ました^^v

ラベンダーの香り!とっても漂ってました♪
園児達が切ってた場所は特に香ってて
癒された~♪(ランのすぐ傍でラッキー)
あ、でも私もテンション上がって興奮してました(笑)

園児達は ワンコに釘付けで
ラベンダー狩りそっちのけでなんだか
先生に申し訳ないような感じでした^^;
(でも、園児達可愛かった~♪)

記念写真、ま、いつもの事なので
想像はしてましたがね^^;
1匹づつ、あの後撮れたのですが
2匹仲良くのが撮りたい私・・・。
でも、パタ子さんの言う様に
面白いので(笑)
あれも有りかなって思ってます
ってか、思うようにしてますwww

【 2013/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



