柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千代の 蛋白喪失性腸症  6

千代闘病記録

6月29日

相変わらず 下痢が続いているため
フード半量継続にて様子見る

朝 泥状便少量   夕 排便なし
その他は 発病前と変わらないくらい元気。
食欲も半量にするのが可哀相なくらい旺盛
喜びの舞も 小梅と2匹でするもんだから
お互い興奮状態急接近したりで
喧嘩になりゃしないかと気が気じゃない

本日受診

血液検査

           前回 (6/24)     今回        正常値

赤血球      745万          611万      550~850
白血球      16080          16600      6000~17000
血球容積比    55.1           37.5       33~55%
総蛋白      2.9            3.8        5.0~7.1
アルブミン    0.9            1.5        2.6~3.9
カルシウム    7.8            8.0        7.9~12.2

今回も 千代姉さんは
頑張って採血してくれました!
元気になったので また、大暴れするんじゃないかと
心配していただけに ホッとしました^^;

きちんと検査を受けられるって この先
大事な事だものね~。

結果は 前回が悪すぎたので
数値的には上がっているものの まだまだ^^;
脱水は改善されているが
下痢も止まってないし 先生としてはもうちょっと
良くなっていて欲しかったみたいですが
治療を始めて5日ということもあり
まずは、順調ですとの事。

前回の薬に プレドニン1錠追加(計4錠)
フードも消化器症状の特別治療食
ヒルズのプリスクリプション・ダイエット i/d に変更
(これは前回在庫が無く 注文してくれたらしい)

今度は 缶詰
ウエットタイプは容器がかさばるのよね~^^;
と、不謹慎に思う(千代が元気だから心に余裕が生まれたワタス毒を吐くw)

治療費

検査費(血液検査)     1500
内服薬            2250(5日分)
フード             5028 (12個入り 約6日分) 
*便の状態により加減のため

税込み合計          9.210円

次回、5日後に受診
採血にて経過を見る予定

薬の効き具合を確認する為に
血液検査は欠かせないのかなぁ
千代には負担だろうけど
頑張ってもらうしかない


病状には関係ない余談です
長くなるので 追記記事にて^^

 ↓

余談

千代の通っている病院は
入院している 犬・猫(状態の安定しているこだと思う)は
ゲージから出ている
全部の診察室は 治療室兼入院ゲージのある場所と扉なしで
つながっているので 診察室にも自由に行き来できるのだ

以前も 大人しいワンちゃんが 小梅の入る診察室で
マッタリしていたのだが(こういうワンちゃんには小梅も攻撃しない)
今日は ニャンコが訪問w
野良猫ハンターの千代だけに、猫の命が心配で
看護婦さんに言って 連れ出してもらったが
血液検査の結果が出るのを診察室で待っていたら
再び ニャンコ登場! 窓際に陣取ってマッタリしはじめたww
千代は猫どころではなく 診察室から出ようと ドアに張り付いているので
ニャンコはそのまま そこにいてもらうことにしたw
そしたら 窓際の椅子に置いておいた お母のバックの紐にジャレだしてw
猫に ホラーなトラウマのあるお母も さすがに「めんこいのぉ」と
認めざる得ない状態に(笑)
しばらく 遊んでいたニャンコだが今度はネッコろんで(猫だけにw)へそ天www
そうなると 構いたくなりますよねぇw 当然!
始め、手でチョッカイを出したら 引っかかれ撃沈(爆)
おもちゃが無いので 千代のリードの先をプランプランとさせたら
ふふふ・・・案の定、食いついてきたwwww
しばし 戯れタイム♪ 撫で撫で~(気を抜くと引っかかれるw)
指をカジカジ~ 萌えぇ♪

千代は猫なんぞ気にせず ウロウロしてたもんだから
千代の後ろ足が ニャンコの目に入ったらしく
ニャンコったら 怖いもの知らずで 千代の足にジャレついたwwwwww
千代、ビックリして 再びドアに張り付く(笑)
その後も 千代とニャンコは小梅と千代との距離よりも
お近づきな感じでおりました たまに尻尾にジャレたりwww

そんな感じで なんともホノボノとした時間が流れていたのですが
何を思ったのか このニャンコ
千代の顔近くのリードにジャレて跳びかかったもんだから
千代ちゃんビックリして横っ飛びww 尻尾も巻いちゃって
野良猫ハンター千代の面影なしです(笑)

まぁ、でも 入院中の猫に牙を向けなくて
良かったです^^;
噛み付いてたら 間違いなく・・・想像するだけで恐ろしい。
新たなトラウマになっちゃうからねぇ。


関連記事
スポンサーサイト
【 2013/06/30 】 千代 千代闘病日記 | TB(-) | CM(4)
No title
少しずつやけど、良くなってきてるんやね。
安心しました!しかし・・・治療費もバカになんないよね。
可愛い我が子の為やから仕方ないけどね(汗)
千代ちゃん、がんばれ!!

病院、ノーリードのわんちゃん・猫ちゃんは、すごいね。
ちょっと衝撃的かも・・・
【 2013/06/30 】 編集
神楽姫さんへ
ありがとー!
数値も上がってきてるし、元気も戻ったし♪
あとは、ウンチが固まってくれると完璧^^v

そうなのー!
治療費が・・・・・(滝汗)
仕事、週1だけど 始めてよかったよ~
我が家のお財布事情の為にも
千代ちゃん、頑張れ!(笑)
あ、いや 私頑張れ!wwww

病院、私も初めてみた時ビックリしましたw
不思議と入院してる子には
小梅も千代も唸ったり攻撃しないんだよね~
自分の前に現れると「あら、○○ちゃん来たの?」みたいな感じで
スタッフにも可愛がられてる所が飼い主としては嬉しいかも^^

【 2013/06/30 】 編集
No title
缶詰のフードもバカにならないよね。
ネットで売っていないかな?少しは安いかも?

世界最高乳酸菌「JIN」というサプリがあるよ~。
下痢が治ったとか、腹水がなくなったとか、
お客様の声で載ってます。
ちとお高いけど、どうでしょう?
これで治療費が減ってくれば・・・ね。
【 2013/07/01 】 編集
まことさんへ
治療食!馬鹿になりませんな~(滝汗)
数値が安定するまで 薬や食事の内容も変わると思うので
落ち着いたら 激安探します!
千代が良くなる前に 我が家が破産しかねないから
お千代さんには早く良くなってもらわんと!(笑)

世界最高乳酸菌「JIN」ね♪(メモメモ)
私の検索能力では 絶対ヒットしない有益情報!
ありがとーーーー!!!!(;;)感謝!
【 2013/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



