柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がりにはご注意を!

昨日、千代ちゃんがお世話になった個人ボランティアさん団体
「ワンワンルーム」の譲渡会へ行って参りました!

食事制限(千代)とメタボ疑惑(小梅)*あえて疑惑とするw
は おやつ禁止になっているので買いだめしていたオヤツを 預かりワンちゃんに食べてもらおう!
写真をたくさん撮って 譲渡会の宣伝をしよう!と
(カーナビ投入したにもかかわらず迷子になりながら)意気揚々と行ったのですが
カメラを忘れ携帯も充電切れ1枚も写真を撮れずに帰ってきました(号泣)

病院で何度か(2回だけどw)お会いしたと事のある
ボランティアさんも参加されており たくさんお話をさせていただきました♪ 

ブログへはこちらから→ ほさか家の六七日記
千代がお世話になった シーママさんブログへはこちらから → わんわんルーム
毎週日曜日 「みさか桃源郷公園」で開催されてます 時間など
詳しくは 上記のブログにて紹介されてます


本来なら、撮った写真でいーっぱい紹介したかったのですが
カメラを忘れるお馬鹿っちょ~な私・・・。
次回行く時は じえったい忘れないぞ!(携帯も充電満タンで)と心に誓うのである

さてさて、日にちはさかのぼり
土曜日、病院へ行った 午後
千代姉さんも元気だし 清里へ行く事に!
梅千代地方は晴れていたのに 清泉寮へ近づくにつれ
雨雲が立ち込めてる~

して、ポチポチと降り出して遊ぶにはふさわしくないお天気に
仕方がないので 清里駅近くのペットショップで
ドライ納豆を購入(小梅のご飯トッピング用w)
そうこうしてるうちに 雨が止んだので 清泉寮へもどり

放牧♪

20_20130701170307.jpg

ダブル チッコ(笑)

草が濡れているので
森林浴にしましょう♪って事で

19_20130701170304.jpg

今まで行ったことのない 自然道を散歩する事に

18_20130701170302.jpg

森の中だから 下はそんなに濡れていないだろうと
ふんでいたのだが

17_20130701170300.jpg

進むにつれ ドロドロしてきた

16_20130701170257.jpg

↑ ここの小さな橋で
千代姉さん、2度ほど足を踏み外し
ずっこける^^;

あんよは もはや泥んこで
きちゃないのだが

15_20130701170335.jpg

嬉しそうに歩いているので
まぁ、いっかw

14_20130701170333.jpg

その後も 2匹で先頭争いしたり

13_20130701170330.jpg

森散歩を満喫

人間も 可愛い2匹に癒されておりました
その後、あんな事が起こるとも知らずにね・・・。

私の人生 引っ張るような
だいそれたハプニングなんて起こりませんが
長くなりましたので 続きは後日w



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/07/01 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
No title
清里のソフトクリーム、また食べたいよぉ。
美味しかったよぉ。
清里駅近くのペットショップって、ドッグランがあってカフェにもなっているお店?
ソフト探して迷ったときに発見したお店です(笑)

雨上がりの森林なんて泥だらけだし草は濡れるし
大変なことになるのは間違いなし!
なんだぞ(爆)
【 2013/07/01 】 編集
まことさんへ
清泉寮のソフトクリーム美味しいよね~♪
私的には下ってT字路を右折した先にある
ク・ソフトもお勧めよん ^^b

ふふふ・・・迷ったのね~w(仲間~www)
そうそう!「ペットリゾート」っていう
こじんまりとしたペットショップ♪
あの小さなランが小梅は大好きだし
「dot wan」シリーズ置いてるショップがなかなかないので
清里行ったら かなりの確立で立ち寄る場所です♪

雨上がりの森林・・・撃沈!
そっかぁwww 
葉っぱが傘の役目をして地面は大丈夫だろうという考えは
甘かったのね~wwww
小道が小川になってたし、エライ目に遭いましたよ(笑)
まさしく大変な事になったんだよwwwww 爆
【 2013/07/02 】 編集
No title
人とのかかわりってホント不思議ですね~。

ちなみにわたしはナビ使うとかえって迷いますので
使ったことはありませんw
何であそこ行くのにこんなとこ指示するかなぁ!
ってことが多すぎ・・・

惨劇・・・
木立の葉っぱにたまった雨粒が
ドバッと落ちてきてびしょぬれになったとか?
【 2013/07/02 】 編集
孤衛門さんへ
お引越しの多い私なのですが
岩手にいる時は 東京の学校の後輩だったり(通った次代は違いますが)
山梨に来てからやっていたソフトの監督が
岩手で住んでいた所の出身だったりとか(町まで一緒)
何かとご縁を感じる出会いが多いです^^
人の出会いって 必然だよなぁ~って(ワンコとの出会いもww)思います。

ナビ、迷わず行けたためしがありません!(怒)
そうそう!私も知ってる道をあえてナビしてもらったら
めっちゃ遠回りに誘導されました!!! 知らないと思って舐めてるのか?って
本気で思いましたもん(笑)
でも、方向音痴なので 遠出はナビ無しでは行くのが怖いっす^^;

ふふふ・・・惨劇といっていいのか?解りませぬが
悲劇は上からではなく 下からやって参りました!
やっぱ、足からくるんですね~ ろうk・・げんs・・・うっ(;;)
【 2013/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



