柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千代の蛋白喪失性腸症 11

千代闘病記録

7月8日

千代姉さんの受診日でした

赤血球・白血球・血球容積比は正常値♪

ALP   3354 () 前回 (1097) 正常値 ~333
ALT   94   ()     (54)        13~78
総蛋白   4.7          (4.7)        5~7.1
アルブミン 2.2   (↑)    (1.9)        2.6~3.9

蛋白の数値は変わらずですが アルブミンの数値が
もう少しで正常値に届く~!
次回受診時には「正常値になっているでしょう」と♪
ステロイドの副作用で肝臓の数値が上がっているため
肝臓の薬も増えちゃいましたが、蛋白・アルブミンの数値が正常値になって
ステロイドも減っていくと 肝臓の数値も良くなっていくのかな?

病気が発覚した時、あまりにも数値が悪くて
千代姉さんはこのまま衰弱して死んじゃうのか?と本気で心配したのですが
ようやく安心できる数値にまで回復してくれました(;;)
ウンチはまだゆるかったりしますが 
体重も 13.18kg(リード込み)と若干増えてるし
一安心です(ホッ)

フードも カリカリに変更w
3kgで 5,305円 半月はもつでしょう
お母のお財布事情もちょっと助かる。

5日毎の採血
千代姉さんよく頑張ってくれてます!
数値を見ながら 薬の調節しなくちゃだから
もう少し頑張っておくれ!


内服薬 (1日)
プレドニン(5㎎) 4錠 × 朝
フラジール(250㎎)1錠 × 朝・夕
ウルソ(100㎎)  1錠 × 朝・夕


治療費

血液検査  1.800円
内服薬   2.625円

税込み   4.420円



関連記事
【 2013/07/10 】 千代 千代闘病日記 | TB(-) | CM(6)
No title
暑くなって大変な時期になりました~
早く良くなって
バリバリ夏に勝って下さい~

体弱っているのに、夏バテしたらそれこそ大変だから・・・・・!
サッコさんの懐も夏バテしないようにね!!!
【 2013/07/10 】 編集
えこさんへ
毎日、アチーですぅ~
梅千代の為にエアコン稼働中www

散歩も薄暗くなってから活動開始!
夜行性動物と化してますww
千代も何とかバテずに頑張ってますよ~ ♪ ^^v
小梅は元気いっぱい♪
私の懐はノックアウト寸前!です~(爆)
【 2013/07/11 】 編集
うんうん♪
着実に良くなってるんだね~
採血もお財布もイタイだろうけれどガンバだよー!

山梨めっちゃ暑そうだね・・・
ニュースで何度も目にして大丈夫かいな…と心配しちゃったよー(汗)
夏バテしないように、熱中症にも気をつけて、
病気も暑さも乗り越えてね~~~~~

↑小梅ちゃんも元気そうで良かった♪
【 2013/07/11 】 編集
No title
毎回記事をどきどきしながら開いています
今回も*どきどき*w

回復に向かっているようでよかったです。


しかし暑い日がつずきますね・・・
はままつも5:30起床で散歩に連れて行くのですがすでに暑い・・
夕方以降割と風があるので涼しくなるので朝散は中止でもっぱら
夜にしています。
朝4時とかとてもおきられないw

体力の落ちているとき熱中症にかかりやすいですので
ご自愛くださいね。サッコさん&千代ネェサマ。
【 2013/07/11 】 編集
アズキ母さんへ
毎日、あちーよー(><)
小梅と私はダラリ~ンと過ごし
千代が一番機敏に動いてるかもww

千代姉さん 心配ごとはありますが
蛋白等の数値が上がってきて一安心
病状が安定したら お薬の量も減ってくるだろうし
検査の間隔も空くだろうし お千代さんと一緒に
もう一踏ん張り頑張りまっせ!^^v

いつもありがとね~♪
【 2013/07/12 】 編集
孤衛門さんへ
うへぇ(><)
5時半起床の散歩がすでに暑いなんて!
最悪じゃないですかー!4時起きはキツ過ぎますわ^^;
ここの所日本一暑い山梨県でも
流石にその時間はなんとか散歩できます
と言っても 我が家も朝散歩は中止中ですがww
やはり、この時期は夜間徘徊・・・じゃなかった
夜間散歩が暑さ的に安心ですね^^

毎回 ドキドキさせちゃって すみません(笑)
おかげ様で 千代姉さんも回復に向かっております♪
ステロイドの副作用など 新たな心配事はありますが
本犬は食欲もあり元気なのが救いです^^

猛暑日が続いておりますが
千代と小梅とおまけの私も 体調には気をつけて
乗り切りたいと思っております!

孤衛門さんもご自愛くださいませ~^^


【 2013/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



