柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あげられましぇ~んの事よ

5_20130713203041.jpg

去る 7月7日
お兄の誕生日でした (*゜▽゜ノノ゛☆ 

一緒に祝ってくれる彼女もいないのか
山梨に帰ってきて 一緒に二十歳のお祝いをしましたよ (;^ω^A

久しぶりのお兄の登場に
小梅も大喜びw(写真が無くて残念)
「お前は 可愛いなぁ」とナデナデするものの
犬アレルギーで目が赤い(笑)

4_20130713203039.jpg

お兄のケーキに釘付けの2匹だが
今回はお裾分けはナッシングなのよ

ふてくされ気味に諦めた小梅の後姿が 可愛いわ~www

3_20130713203037.jpg

千代姉さんは諦めが早いww

2_20130713203035.jpg

この日は  ☆
ビールで乾杯! (*^o^)ノ□ □ヽ(^-^*)

1_20130713203033.jpg

お高い地ビールを奮発したのに
お兄は「まじぃ、俺には合わん!」だと^^;
まだまだお口はお子チャマですわん。残念。


さて、千代姉さんですが
3日前くらいから お腹が膨れてきたかな?と感じておりまして
腹囲を測ったら 約58㎝で 前回と変わらず
気のせいかな~?って思ってたら
あれよあれよと膨らんで 今日にはタルンタルンだった皮に余裕がないほど
膨らんでおりました(TωT)

腹水が溜まってるせいか足取りも重く
散歩も小梅のペースではついていけない状態で

14_20130713203215.jpg

千代姉さんは お母と
小梅は お父とお散歩する事に

15_20130713203217.jpg

立ち姿は それ程膨れてない感じですが
横になると アンコウのようにびろ~んってなる。

13_20130713203408.jpg

家からそれ程歩いていないけれど
帰りたいそぶりの千代姉さん 
さて、戻りましょうか。とした所で

12_20130713203157.jpg

小梅さんが Uターンして戻ってきた!
しかも!

11_20130713203155.jpg

めんこい顔で!(親ばか)

千代姉さんの事を
迎えに来てくれたみたいだけど
ちょいと無理ポ

小梅は散歩へ 千代はおうちへ向かうのであった

ちなみに 今日の千代ウンコは
泥状便でした(;;)
フードもほとんど食べず
薬だけ何とか(乾燥納豆と一緒に)食べさせました
(納豆、大丈夫かしら???????薬飲まないよりいいよね^^;)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/07/13 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(4)
No title
千代姉さん良くなってきたと安心していたのに~
心配です・・・・ね!

早くご飯いっぱい食べて思いっきり走っている千代姉さんみたいです!

小梅ちゃんの足ビョン~めんこいよxxxxxxxxxxx^^!
【 2013/07/14 】 編集
ガンバルンバ
お兄ちゃんお誕生日おめでとう!!
お里帰りでチラッと会えた時は高校生だったのに!
もう二十歳!早いね~そりゃ私も年取るってもんだわww
来年の誕生日はカノジョにお祝いしてもらえるといいねi-278

千代ちゃん大丈夫かい…
3歩進んで2歩下がる…でも1歩は着実に進んでいるのだ!!
やっかいな病気との闘いだから焦らず気長に!が必要なんだね。
体力も気力も!お母!!がんばるんば!!

うんうんうんうん~~~小梅ちゃんスマイルなまらめんこい♪
【 2013/07/14 】 編集
えこさんへ
そうなんですよね~(;;)
順調だったので安心していたのですが
やはり、一筋縄ではいかない病気なんですね~

心配で落ち込みそうになりますが
千代も頑張っているので
私も明るく元気に看病しますよー!^^v

そうそうwww
アンヨビョーンの小梅が癒してくれるしね(笑)
【 2013/07/14 】 編集
アズキ母さんへ
う~~~ぅ マンボッ♪ あ、ルンバだったww

ありがとー♪ 
そうそう、お兄も二十歳よ!なのに
彼女の1人もいないとは・・・情けなかぁーっ!
いたらいたで寂しいんだろうけどねwww
アズキ母と会った時は 高校生だったっけ~
なんだか早いねー
歳月は残酷なまでに早く過ぎ去っていくのであった。

千代さん、今が頑張り時だわ!
腹水が溜まったせいで 弱ってるのが目に見えて分かるから
ツライッちゃー辛いんだけど 千代も頑張ってるし
ここを乗り越えればあとは怖いもんなしだから
前向きに看病頑張るよ!

めんこい小梅もいることだしねw(親ばか)
【 2013/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



