柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子連れ狼お母。

35_20130716095415.jpg

↑ 日曜日、清里から帰ってきて
  おっちゃんこ寝している小梅(笑)

冬毛も抜けてスッキリし
メタボ疑惑ボディーもなんだか
痩せたんでない?と体重計に乗ってみた!

11㎏・・・また 太ってるやないけーーーー

おやつも食べてないしなんでー???
って、あれだな! 運動不足!!

千代が来てから 家の中で暴れるのは厳禁。
最近は暑さもあるし 
千代が長く歩けないので散歩も短距離だしなぁ

36_20130716095431.jpg

自然の中に行くと お目目キラキラな千代姉さん
歩けないとは言え家の中では 退屈だろうから
小梅の運動不足解消と 千代姉さんの気分転換の為に

昨日もちょびっとUPしましたが
バギーを購入♪

しとしと♪ぴっちゃん! しと ぴっちゃん♪し~とぉ~ ぴっ♪ ちゃん♪

32_20130716095411.jpg

孫の前に千代ちゃんを乗せて
バギーを押すことになるとは 思わなんだな~

千代姉さん、バギーの中で
くんくん風の臭いを嗅いで お目目キラキラ!

小梅もウンチが出るまでダッシュ状態ですが
バギーの進行を邪魔する事無く
上手に歩いてくれました♪(自転車散歩も出来るもんね~♪)

千代ちゃんロードについて
(千代がやたら元気になる田圃と川に挟まれた道w)
千代を下ろすと

31_20130716095409.jpg

やっぱり元気に歩いてる♪
でも、お腹が重いのか 腰に負担がかかってそうな歩き方です

あまり長くは 歩かせないほうがいいのかな?
千代ちゃんロードの終わりは 軽く坂道になっているので
その前でバギーに乗ってもらい久しぶりの
ロングコース散歩を楽しみました♪

34_20130716095413.jpg

千代ちゃんの腹囲 62.6㎝ 約4cm増
朝フード カリカリをふやかして全量摂取。(ホッ)
朝ウンチ 超やわっかいが 形がある~♪ (*゜▽゜ノノ゛☆ ヘイヘイ♪
     追記:後に出たウンチ・・・泥状便凹。


超余談w

バギーを買った時、丁度 夏のお祭りみたいなのをやっていて
福引券をもらった
最終日だったらしく お子チャマや子供連れのお客様で混み混みだったけど
1等5万円に目がくらみw お母1人延々と並んでおりました(お父は車にバギーを置きに)
そしたらば、見知らぬ男性が 「よかったらどうぞ」と福引券を2枚差し出したwww
お母の前に並んでいる男の子にかな?と思ってみたものの
明らかにお母に差し出してる! 有難くいただきましたわよ(笑)あの方に幸あれ~www

バギーを置いて戻ってきたお父も目撃してて
「お前って、ほんともらうよね~」と 笑われた^^;

頂いといてあれなんですが
お母は1枚しか福引券を持っていなかった(何気にチェックしてるw)
前の男の子に その券をあげましたわさww

ちなみにお母は4枚 びりけっつのテッシュ3個と
夏グッズと称された 100均で売ってそうなお絞り&ケースを
ゲッツ! いたしました^^v



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
【 2013/07/16 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
No title
古いおばちゃんだからバギーってなんだべぇ~と思ってたんですよ~
ベビーカーみたいなの・・・を言うんですね~

1つ勉強になりました~ありがとう!

千代姉さん
さきさんのところに来て幸せだね~
ホント~さきさんがお母さんで良かったなぁ~

私・・・そう思いました!
【 2013/07/16 】 編集
えこさんへ
千代ちゃん、ホントに辛そうで切ないです(;;)
家の中では寝て過ごしてるのですが
お散歩の時はずーっと座って景色を眺めてるんですよ^^
やっぱり、お散歩したいんですよね~
バギー買って良かったです♪

って、飼い始めの頃はバギーの事をなんと言っていいのか解らず
手押し車とか心の中で言ってました(笑)
流石に恥ずかしいので口には出しませんでしたがww
【 2013/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



