柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千代の蛋白喪失性腸症 13

千代闘病記録

7月17日

朝食 ほとんど食べない薬のみ何とか食べさせる
朝ウンチ 有形便

昨日は 本当に調子が悪くて
寝たまま水を飲んだり
立っていられない状態だった
薬は明日まであるが 本日受診

 
血液検査

赤血球   615万
白血球   32100
血球容積比 37.9
血小板   12.1万(↓)

ALP   73500(↑)
ALT   419(↑)
AST   511(↑)

総蛋白   3.6(低いものの前回より0.4↑) 
アルブミン 1.2(↓)

ブロ友のまことさんより教えてもらった乳酸菌のサプリメント
あげても大丈夫か ようやく先生に聞いてみました
問題ないという事で 試してみようと思います♪
アレルギー体質の小梅にも良さそうなので一緒にあげてみよう^^

とにかく蛋白が漏れてるせいで 筋肉が落ち
腹水も溜まってるのもあって 背骨がかなり凹型に湾曲してる
かなりダルイだろうから 体力は温存するようにとの事。

体重 14.0(リード込み) 前回より若干痩てる

肝臓が悪くなり 蛋白が生成され難くなってる上に
漏れちゃってる訳だから 数値は下がって不思議はないので
覚悟はしてましたが やはりショックでした
肝臓の数値が悪くなってから 蛋白量も減ってるので
ステロイドはちょっとお休みすることになりました

最近、薬を飲まなくなったので
他の食べ物と一緒にあげても大丈夫か聞いてみた
薬を飲ませる時だけ他の物に混ぜても良いとOKもらう^^



内服薬

肝臓の薬 
ウルソ(100)1T×2
グリチロン配合錠 1T×2

抗生剤
シンプリセフ錠 1.5T×1

腹水だけでも引いてくれるといいんだけど・・・



診療費

血液検査  1.800円
内服薬   1.800円

税込み   3.780円

フード注文
次回購入。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/07/17 】 千代 千代闘病日記 | TB(-) | CM(2)
No title
サプリOK出たの!?
良かったぁ~。
また管理できません!って言われるんじゃないかと焦ったけど

今日ね、少しだけサンプル送りました。
空ちゃんと半分子にしたから少しね(^^ゞ
明日、郵便で届くから試してみてね。
すぐに送りたかったから手紙とかはないよ~(汗)

あとサプリを買ったお店で聞いたのだけど、
他の栄養素も必要だと思うから少し元気が出てきたり
他のフードの許可が出たら
クプレラクラシック (セミベジタリアンドッグ) 
はどうですか?って。低たんぱく質だし、野菜がいっぱい入っているみたい。
療養食ばかりは良くないよーって。
紅は高タンパク質のフードをばくばく食べて夏バテ知らず!?
私が夏バテだーいorz
【 2013/07/17 】 編集
まことさんへ
OKでたよ~♪
病気の原因が免疫系の大腸炎だったら
常在菌にも攻撃して炎症を強めるらしいから
どんなもんか心配だったけど大丈夫みたい♪
サプリ系は長く使わないと効果の程は分からないから
気長に使ってみる!
サンプル、送ってくれたんだね~
高価なのに・・・ありがとう(;;)
空ちゃんと一緒に元気になるぞー♪

あはは~ww
紅ちゃんは 基礎体力もハンパないからね~♪
夏ばて知らずで元気!元気!なのね♪
でも、パパさんいなくて寂しいかな?

千代ちゃんも高蛋白だよ~加えて低脂肪・高消化性の食事^^
千代の病気は一生もんで 投薬は状態によって増減はあっても
食事は変えられないんだぁ(変えるのも怖い^^;)

週末、また暑くなるみたいだから
体調気をつけてお大事にね!

【 2013/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



