柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃな猛獣w

7_20130719203642.jpg

千代姉さん、薬が変わってから
形のあるウンチもちょこっと出るようになり(終わりのうんpはユルユル)
少しはいいのかな~?って 思う反面
食事は 朝食べたら夕は残す感じでムラがあります
全体的には 一日量の3/2くらい食べてるかなぁ。

全量食べなくても仕方がないと思っているのだけど
小梅が千代の残したフードを食べるので
気が抜けません(;^ω^A
千代がフードの前にいるにもかかわらず
小梅が傍でガン見してて 千代に唸られてるし(笑)



散歩に出て、梅千代お気に入りのうんPスポットで
千代さんを下ろすと
期待通りうんPをしてくれる孝行者の千代さん

でも、しゃがんでいられず
すぐに横になり 危うくうんPを踏みそうになる  Σ(゚д゚;)あぶねー!

6_20130719203641.jpg

若干、尻尾についちゃったんだけど(笑)
ウエットティッシュ持参してるので
モーマンタイの事よ♪  Σd(ゝ∀・)

千代のうんP拾ったり 尻尾拭いたり バギーに乗せたり・・・
その間、小梅はジッと待っていてくれて
なんてお利口さんなんでしょ (゚ーÅ)

5_20130719203620.jpg

カメラ目線さえくれたら
完璧(笑)

この後、車道に戻ったら
ポメとチワワ連れのおばちゃんがわが子のうんPを拾っていたんだけど
小梅に気が付いた ポメが突進しようと猛ダッシュ!
うんP拾いに集中していたおばちゃんの手からリードが離れちゃいまして
小梅に噛み付こうと飛び掛ってきたー!
体格的にポメが噛み付く前に小梅が噛み付きますよーヽ(;´ω`)ノ

おばちゃん驚いて
チワワのリードを手放し ポメを捕獲しにかかるが
小梅を早々に諦めたポメはおばちゃんから逃げてなかなか捕まらないww
そのうち チワワが小梅に寄って来て小梅は再び剣呑な感じに
でも、チワワはフレンドリーで 小梅と鼻先挨拶してましたよ
大丈夫かな?って思ったら ガウリン小梅はやはりガウリン^^;
チワワのリードを持ってTの字になってた私(笑)

ポメを追いかけるおばちゃん
小梅とチワワを引き離すためTの字になってるお母
それを高見の見物してる千代姉さん

なんだか、めちゃくちゃ可笑しくて笑ってましたが

「うちのは、小さいくせに強暴なんです」と
おばちゃんは 平謝り。

けが人・犬も出なかったし
小型犬に襲われることは慣れてますからw
いいでござるよ。と、心の中で思う。
(いつぞやの小型犬に比べたら かわいいもんだわさw
 飼い主さんもきちんと対応してくれたしww)


小さな猛獣と別れ
千代ロードで2匹を撮ってみた♪

2_20130719203614c23.jpg

バギーの横を上手に歩く小梅
「えらいね~」って声を掛けると
振り向いて 傍によってきて 撫でて♪って催促する顔が
なまらめんこいんだよな~♪

1_20130719203611.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
【 2013/07/19 】 小梅&千代 | TB(-) | CM(2)
No title
千代さん、なかなかバギーが似合って来ましたね♪
自慢のマイカーってカンジですか〜
小梅さんもちゃんとバギーの横を歩けるなんて偉いわぁ〜♪
一人でバギーとリード、うまく歩いてくれなかったら大変だもんね。
二人ともお利口さんです♪


【 2013/07/20 】 編集
カズさんへ
千代姉さん、
バギーに嫌がらずに乗ってくれるので助かります♪
病状が良くなって 自力で歩けるようになるまで
自慢のマイカーでガンガン散歩しますよ~^^v

そうそう、バギー操作と小梅のリードとで
慣れるまでおっかなびっくり(笑)
小梅が縦横無尽に走り回ってたら大変な所だったwww
小梅もウンチが出るまではイケイケゴーゴー!ですが
(トイレ探しに必死www)
私に轢かれないように 上手に歩いてくれるので
助かります♪
【 2013/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



