柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議なタイミング

今日、市役所に行って来た。

泣かずに登録の抹消を済ませる事ができたが
車に戻る頃には こっそりと涙が出ていた
辛いけど 現実を受け止めなくちゃいけない

千代とのお別れの時の写真も
きちんと撮ってあるので
いつか千代とのお別れの日の事を
記事に出来たらいいなって 思っている。

楽しいことも辛いことも
千代とも思い出としてきちんと残します!
記事にするのが 今はまだ辛いけどね


千代が一足お先に天国へ行って
10日の間に
凄いタイミングで 普段起こらないような事が
2つあった

一つは 

千代の分骨したものを
どうやって 保管しようかと
お父と話していた時の事

23_20130725232003.jpg

「ネックレスに入れて
いつもぶら下げていようと思うんだけど」と私

犬好きな人には理解してもらえるが
そうじゃない人にとっては 気持ち悪いんじゃない?とか

落としたらショックとか

基本、分骨は千代が嫌がるんじゃないか?という事で
ネックレスは辞めようという事で話は落ち着いた

ネックレスに入れるには 分骨した爪・歯は大きすぎて
他の部分を調達しなくちゃなので骨壷を空けたり適当な骨を探したり
しなくちゃいけないという事もあったしね


それで、悩みつつその日は寝たのですが
翌朝、シャワーに入った時
20年以上 着けっぱなしにしにしている
ネックレスが無い事に気が付いた

ネックレスのトップ部分を触る癖があるので
前日の夜に間違いなくしていたのには自信有り

ネックレスは 寝床にも何処にもなかった
もう、つけようがない
引っ掛けたわけでもなんでもないのに
凄いタイミングで無くなるもんだ

きっとこれは

「そのネックレスの変わりに
 私を傍にいさせて」 

と 千代のメッセージだ!と
速攻 注文した。

お父は「ただの偶然でしょ」と冷めた事を言っていたが
自分にそのような偶然が起きなかったことを
やっかんでいるのかもしれないw
ちなみにちょみちゃん(実姉)は
「そうだね~」と言ってくれた
あけやん(実妹)が 世界一やさしいお姉ちゃんと
言ったのにも頷ける。


という事で
今、私の首には千代がぶら下がっているw

2つ目は長くなっちゃうし
仕事の時の出来事なので こっそり
追記記事で・・・

お時間のある方
2つ目が気になっちゃう方はどうぞ^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





千代が旅立って5日後に仕事だった
入浴サービスの(やましい内容ではないぞよ、介護よ!介護!w)

その日はお天気が良くとても暑い日だった
サービスを終え 車に荷物を運んだり手を洗ったりしてると
時々挨拶をする近所のおばちゃんが家から出てきていて
いつものように挨拶をし ちょっと目線をはずし
「今日も暑いですね」と再び目線を戻したら
おばちゃんはもういなかった・・・
暑いから 家に戻ったのだろうと思っていたら
いそいそと外に出てきて 「これ!飲んで♪」と
缶ジュースを人数分持ってきてくれた

お父にこの事を話したら
お前はよく物を貰うな~と呆れられたが
決して物欲しそうな目をしてるわけではない!


基本、利用者さんからも頂かない事になっているのに
ご近所さんからは なおさら頂けない^^;
丁重にお断りしても「いつも頑張ってるから!」とか
「私もお世話になるかもだし」と冗談を言いながらすすめてくる
それでも困ってると「私、裸だから(恥ずかしいからもらって)」と
確かに露出の高いワンピースではあるが この暑さじゃ部屋着で皆着てるレベル

「どうぞどうぞ」「いいえいいえ」と埒が明かないので

指示を仰ごうとリーダーさん(男性)を呼んだ
おばさんは「裸なのでもらって~」と早く家の中に入りたい様子

頑なにお断りするのも失礼なので
有難くいただくことにした

おばさんはホッとした感じで
そそくさと背中を向けて家の中に入っていった

「ありがとうございます」と言った私たちは驚いた

ホントに裸だったのだ

かろうじてパンツは履いていたが
裸にエプロン。

男性を呼ばれたときゃー
おばさん、焦っただろうなぁ
呼ばれたリーダーも 焦っただろうなぁ

どちらにも 申し訳ない気持ちになったけど
あふれ出る笑は止まらない
笑いすぎて泣けてくる 可笑しいのか悲しいのか
解らない涙が出てくるが

周りから見れば 可笑しすぎて泣いてるのだろうと
思うだろう

だから ジャンジャン泣いた

まったく、凄いタイミングで
普段起こらないことが 起こるもんである。


関連記事
スポンサーサイト
【 2013/08/06 】 千代 | TB(-) | CM(8)
No title
御無沙汰していました。
その間に、千代ちゃんが虹の橋を渡ってしまっていたなんて...。
旅立ちの日のブログも拝見たのですが、文字がぼやけてなかなか読むことが出来ませんでした。
発症からのサッコさんの介護ブログ、少しづつでもきっと良い方向へ向かうだろうと思っていたのに、本当に残念です。
千代ちゃん、最後はサッコさんを呼んでくれたのですね。
本当に、本当にサッコさんの事が大好きだったのですね。
.お慰めの言葉も見つけられませんが、どうかサッコさん、ご家族の皆さま、悲しみのあまり体調を崩されませんように。
心より、千代ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
【 2013/08/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/07 】 編集
あずままへ
あずままー!ありがとー。

千代も頑張って闘病していたのですが
戦う相手が悪かったようで
病気が発覚してから約1ヶ月という速さで
旅立ってしましました。
千代が旅立つ瞬間に間に合った事
一人ぼっちで逝かせる事にならなかった事が
せめてもの救いです

お別れが早すぎて とても辛いのですが
千代は本当に素晴らしい犬で
一緒に過ごせて本当に幸せでした
今はまだ そんな気分にはなれないのですが
いつか千代の様な相棒を小梅に迎えてあげたいと
思っています(今度は噛まない子をww)
【 2013/08/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/07 】 編集
内緒さんへ
そうなのよ! 無くしたら相当ショックだわさw
でも、前のネックレスは23年間無事だったから たぶん大丈夫(笑)

うふふ、いただいた陶器
お香立てだったので 千代の為に毎日使ってるよ^^
ありがとう♪

で、納骨できる墓石とか庭にお墓とかお仏壇も色々考えたんだけど
私たちはよくても 後々孫の代とかになったら
ちょっと迷惑かな?って。(何の思い入れもないもんね)
粗末になるのは目に見えているので それは辞めました
自然が大好き千代ちゃん、土に返すのが一番かなって。
でも、埋めた所を踏まないように 目印の石くらいは置こうと思っとりますw

今は、埋めるのも抵抗があって
悩んでもいるんだけどね^^;
一生山梨にいるとも限らないし
埋めちゃったら連れて行けないしね~悩。

後で 覗いてみますね~♪
【 2013/08/07 】 編集
内緒2さんへw
ふふふ・・・。
大丈夫 奴じゃない 気のせいさっ(笑)

あ、先日はアメブロの方で
ありがとう
プチメ入れようとして忘れてたwwww
優しいから 許してくれるよね(キラン)
【 2013/08/07 】 編集
今更ですが(^^;
コメントするのが遅くなりましたが…(^^;


私もラッキーの保管して無くした毛が、ラッキーが亡くなってからすぐに見つかったことがあったので
そういう理屈じゃ説明できないような不思議な導き?みたいなのってあるんでしょうね(*^o^*)

ちなみに
>今、私の首には千代がぶら下がっているw
小っちゃい千代さんが首にぶら下がってるの想像しちょっと萌えたw
【 2013/08/11 】 編集
rety さんへ
ねー!あるよねっ。
きっと、「傍にいたいっ」て 
アピールしてくれてるんだよね~♪
ラッキーくんも千代姉さんも めんこちゃんよの~(涙)

ちっちゃい千代姉さん♪ 
・・・妄想・・・激萌~ww
【 2013/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



