柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月命日

千代が旅立ってから早いもので
1ヶ月がたちます。

7月20日 16時53分

12_20130720164746.jpg

千代が生きている時に撮った最後の写真。↑
いつもこの体勢で寝ているときが多く
私の大好きなポーズw 千代らしい1枚でした

それから 数時間後の
19時30分

4_20130725231808.jpg

もう、この瞳には何も見えていない
寂しいなぁ。

千代の清拭の準備をして戻ってくると
驚いた事に小梅が 千代の傍らで寝ていた
千代の旅立ちに気が付いていたのかしら?

21_20130811233554df6.jpg

千代が生きている時から
もっとこうして寄り添ってくれていたら
嬉しかったなぁ

20_20130811233553761.jpg

千代を清拭する為に 傍へ行くと
おっぴろげの撫でて攻撃^^;

5_20130725231810.jpg

緊張感の無い所が
小梅らしいわww

清拭を終えて
千代と。小梅乱入w

2_20130725231804.jpg

とても やすらかなお顔

1_20130725231802.jpg

小梅と千代とお母で川の字で就寝

20_20130725231944.jpg

千代が来てから
ソファーがベット代わりだった私。
千代はその下で寝て 小梅は
自分のベットだったりハウスだったり
遠巻きに寝ていたのにこの日は
早々にソファーを陣取っていた。

翌朝 9時50分
チャイムが鳴る セレモニーのスタッフさんが来たのだ
千代とのお別れが迫っている事に胸が痛くなる

火葬の準備が出来
千代最後の抱っこで移動

19_20130725231942.jpg

これまでもたくさん抱っこしてきたが
この時はずっしりと重く感じた。

18_20130725231940.jpg

小梅も 千代姉さんとの
お別れに立ち会う

17_20130725231938.jpg

興奮しすぎるため
与えても 様子ですぐに取り上げてた
オモチャ。
頂き物で 贈り主さんには申し訳ないのだけれど
千代の大好きだったオモチャなので
一緒に送らせていただく

16_20130725231936.jpg

食べたくても病気の為食べれなかった 
オヤツと高級フード(試供品w)も一緒に送った
天に行ったら 存分に食べて 存分に遊んでおくれ

15_20130725231915.jpg

お父もお別れの挨拶
千代の死の瞬間も ずっと一緒にいたのがお父。
こうして一緒に送ることが出来てよかった
(抱っこもさせてあげたらよかったと後悔;;)

土曜日 皆がいるときに亡くなった千代
日曜日 皆に送られて天へ旅立った

千代は寂しがり屋だったから
皆に送ってもらえるように
最期を選んでいたのかもしれないなぁ

22_20130725232002.jpg

千代が この場にいない事がとっても寂しいけど
悲しくて会いたくて仕方が無いけど 
千代との生活は いろんな意味で波乱に満ちていたけど

とても楽しかった!

だから 千代に会えて家族になれて
本当によかった^^

だから、もう泣き言は胸の内にしまって
前に進んで行くでござるよ!


この記事は諸事情により予約投稿でありまする
関連記事
【 2013/08/20 】 千代 | TB(-) | CM(-)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



