柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然ですが!

プチオフ記事も途中で
まだ、帰省記事もUPしなくっちゃなのですが

本日

お千代姉さんをお世話していただいたボランティアさんが
毎週日曜日に開催されている譲渡会へ行ってきました!

ブログを拝見していて
とっても気になるワンコ

12_201309012223593b4.jpg

プラムちゃん♪ 
めっちゃ性格が良くて 落ち着いてて
シーママさん1押しワンコww
(実物のほうがめっちゃかわいい♪)

11_20130901222357c84.jpg

フジヤマくん♪
お母のなまらタイプww シニア犬

他にも 沢山のワンコ達が
新しい飼い主さんとの出会いをお待ちしておりました!

さてさて、今日譲渡会へ行ったのには
募金する為と もう一つ目的がありまして・・・
ここまで言うと勘の良い方は お分かりだと思います

そう、小梅ちゃんの相棒を
迎えに行ってきたのであります

ちょみちゃん(実姉)に報告した所
意外な犬種だったらしくw
たぶん、お付き合いの長い方も
意外に思われるかもしれませんww

だって
選んだ仔は

10_20130901222334228.jpg

ヨーキーの男の子(パピー)
なのだから・・・

7_2013090122232710e.jpg

とってもハイパーな仔で
ゲージから出すと 部屋中走り回り
オモチャにジャレまくり

でも、名前を呼ぶと
走って戻ってくる

愛い奴ww

お千代ペンダントをカジカジする
ワルでもある(笑)

8_20130901222330eb2.jpg

小梅は あまりにも煩い新犬に
デッキに避難(笑)

9_20130901222332ed8.jpg

仔犬って、ほとんど寝てすごすんじゃないの?
ってか、寝ないと駄目じゃん!

って、事で ゲージに戻すと
キャンキャン鳴き突然 ばたっ と寝てしもた(爆)

起きてから
小梅さんと一緒にお散歩

16_201309012224552e7.jpg

まだ バックでなんだけどね~w

15_2013090122241271f.jpg

6月26日生まれ
命名 竹千代(たけちよ)

*千代ちゃんから名前頂きました♪
 竹は 「松竹梅」の竹(梅が1匹いるから松がいたら よりめでたい感じw)

14_201309012224075ef.jpg

体重 1.6キログラム(アバウトだけど)
とっても食いしん坊だそうですww

13_2013090122240287f.jpg

小梅も千代姉さんで慣れたせいか
鼻先挨拶でちょこっと唸ったけど(ホントに軽く)
とってもいい感じです♪

6_2013090122232514d.jpg

これから 暫くは
子育てに忙しくなりそうですが
お千代さんの分も
梅竹コンビを大切にしていきまっせ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
【 2013/09/01 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(26)
Σ(・ω・ )!
マジっすか!?Σ(・ω・ )!

>意外に思われるかもしれませんww
のとこで、スクロールを止めて
「う~ん………シュナ?」って直感的に予想してみたけどやっぱ違ったか~w
しかし確かに意外ww
しかもパピーなんですね、小梅さんも仔犬の相手するのしばらく大変そうだけど、また賑やかになりそうですね(*^∀^*)
【 2013/09/01 】 編集
うわぁーーーー!!
びっくりです
何がビックリかって・・最初のプラムちゃんかとおもったら違って
フジヤマくんかとおもったら またまた違って・・・
ぐんぐん 読み進めていくと ヨーキーの仔犬ちゃんだったのですね
(まだ2ヶ月とちょっとですよね!?)
名前も千代ちゃんから頂いて ❤竹千代ちゃん❤
いいじゃないですか~

今度こそ お散歩でバッタリ逢えるかな~
一方的にですが 楽しみにしてます(^▽^)
【 2013/09/01 】 編集
おおおお!!!
竹千代くん、ようこそ~~ですね。
ちっちゃーーい、そして、犬種、いが~~い(笑)
素敵な名前、きっと千代ちゃんも喜んでいると思います。
幸せ間違いなしだもの!
大きくなぁれ!
【 2013/09/02 】 編集
うひゃひゃひゃひゃ!
こりゃ、お父が「松乃助」とかに改名せにゃいかんなw
小梅がいいお姐さん?お母さん?になるのね♪
たのしみー!!
【 2013/09/02 】 編集
No title
わぁ~お!びっくり~~~~!!
もう決めてあったのねー。
ヨーキーちゃんでしたか。
小梅ちゃん、穏やかにすごせそうかな?
竹千代くん!よろしくね♪
名前からいくと将来、出世しそうだね~(^艸^)
【 2013/09/02 】 編集
おぉぉ!
鼻の回りの四方に弾けた様に伸びている毛!!!
鼻つまみたい・・・・・
その回りの毛をひとつに束ねて束ねて束ねて!!!
きゅっとにぎりたい!!!!!!
ぜぇぜぇぜぇ・・・・

名前、浜松にゆかりがある名前ですね!
元服後は家康君でしょうか?
http://ieyasu-kun.jp/

ヨーキーは被毛の手入れが必要ですね。
皮膚病とかにも御気御付けを~。
【 2013/09/02 】 編集
rety さんへ
へい。 新しい仔を迎えちゃいました~

しかし、似合わんよね~小型犬のオーナーσ(^_^;)(笑)
パピーで男の子で小型犬。確実に避けていたタイプですwww
募集があってからずーと悩んでたのですが
ビビビッと、決めちゃいました! 

あー、譲渡犬にシュナがいたら
確実に選んでます!(小型犬で柴の次に好き♪)

今の所、小梅は竹千代の事を
無視作戦と決め込んでますww


【 2013/09/02 】 編集
パタ子さんへ
うふふ。パタ子さんの予想は
たいへんいい所いってます♪

初めはフジヤマ君を検討し、次にプラムちゃんを検討し
色々考えて 結局 竹千代くんになりました!(笑)
そうそう!まだ2ヶ月ちょい
ブリーダー放出犬で1ヶ月ちょいで出されちゃったんだよー!!!!!
小梅が母親代わりになってあげたらいいんだけど・・・無理だなwww

ワクチンが済んだら ロング散歩や双葉のランにも
連れ出そうと思っているので 会えたらいいですね~♪
私も楽しみにしています♪ さくらちゃんに竹千代の教育をしてもらいたいwww
(小梅は社会性不足なので竹千代の扱いに困ってるwww)

【 2013/09/02 】 編集
CHAKO さんへ
バリバリ日本犬好きなのに(しかも大型犬好き)
洋犬で小型犬の中でもちっちゃい方なヨーキーwww
自分でも意外でした~(笑)

もう、めっちゃ 小さいですよー!
小梅のパピー時代と比べて半分くらいしかないし
足にまとわりついてくるので怪我させそうで怖い(><)
お父はマジで鈴つけろ!と言ってます(笑)
小さい犬種ながらも 大きく育って欲しい(笑)

BBQ本番!参加できそうですか?
我が家も 竹千代の様子にもよりますが
参加の方向で検討中! 
会えたら嬉しいです♪ その時はよろしくね~^^v
【 2013/09/02 】 編集
まっきぃへ
ぎゃはは~

だねだねっ
お父には 「すて松」になってもらうかな(笑)

まっきぃとチャットした後
飼おう!と決めたんよ~ww

竹千代がお利口さんに育ったら
BBQにも参加したな~って思ってるよー!
(責任重大!ww)
近くになったら また連絡するね~!

*今の所、小梅は姐御でも母でもなく
 赤の他犬を決め込んでますww
【 2013/09/02 】 編集
まことさんへ
びっくりでしょ~ww

引き取りワンコは すっごく悩んだんだけど
早いうちから決めてたんだ~
お千代さんがとってもいい子だったから
お千代に感謝の気持ちも込めて新しい子を迎えたよ~!

小梅は竹千代にどう接していいか困っててww
今の所 無視を決め込んでます(笑)
でも、依然とは明らかに違う対応。
お千代効果だわぁ~♪

あ!竹千代ってそうだったのねwww
歴史が全く駄目なもんで 孤衛門さんのコメ見てしりました~(爆)

小梅に戦いを挑んでる姿を見ると
大物になりそうよwwww
今度会った折には よろしくね~♪
【 2013/09/02 】 編集
孤衛門 さんへ
孤衛門さん・・・
萌どころが 特殊すぎますぜ(爆)
思わず 鼻周りの毛を伸ばして
三つ編みにしたくなっちゃったではないですか!

そうそう!
ヨーキーは毛が綺麗ですモンね~♪
大変そうだけど 楽しみでもあり~♪♪♪
(と言って、バッツリ切ってるかもww)

竹千代って、由緒正しき名前だったんですね~!
ワタシ、ニホンノレキシ、マッタク ワッカリマセ~ン!
っは! 鼻三つ編みやめて ちょんまげにしよう♪

ヨーキー、皮膚病注意!なんですねー!!
あざーっす! φ(.. )

【 2013/09/02 】 編集
No title
いい名前~ですね!
なんか若殿様みたいで~

今から毎日忙しくなるね~
頑張って下さい!
【 2013/09/02 】 編集
!!!
イヤーーどビックリ!!!
小梅ちゃんの相棒を迎える~ってのには驚かなかったけれど、
まさかまさかのヨーキー!のパピーちゃん!とは!!
イヤーーどビックリ!!!(あまりのビックリに2度行ってみたw)

竹千代くん!うん良い名前や~♪
どんなワンパク坊主に育つか楽しみ~(ワンパクは確信ww)
これからよろしくね♪♪

小梅ちゃんともいいコンビになれるといいね~
梅竹姉弟!これからのお二方の関係に興味津々だわぁ

子育て忙しくなるね!
でも帰省記事の続きも楽しみにしてまっせ^^v
【 2013/09/02 】 編集
No title
いやぁ~
めんこいっめんこいっ 釘づけですわ♪
竹千代の入ってるそのバッグ!!(爆)

水通ししてるから汚れても
ジャブジャブ洗ってOK♪よ!(たぶん)(≧∇≦)

帰省記事にも、アズキ母さんの記事にも
コメを書きたいと思っていながら
こういう事(バッグ)に反応してコメ残してごめーーん^^;

竹千代に会えるの楽しみにしてるよ~♪

>アズキ母さん

イヤーーどビックリ!!!

↑この「ど」には、何か意味が・・・・!?
ど根性とか・・ ど田舎とか・・ そういう「ど」?

【 2013/09/02 】 編集
えこさんへ
うふふ。

竹千代って、由緒ある名前だったみたいですね~ww
松竹梅でめでたい感じで 後は松だ~wwwなんて
お千代さんの名前を貰いつつ ふざけてつけたのに~(笑)
(歴史には とんと弱いお母であった^^;)

パピーっ子がいると目が離せなくって大変だけど
あっという間のパピー時代。楽しみながら頑張ります!
【 2013/09/02 】 編集
アズキ母さんへ
いひひ~ww
まさかまさかの小型犬~(笑)
いろ~んな事を考えると
こうなっちゃいましたwww

パピーっ子が苦手な小梅さんですが
千代姉さんに 社会性を鍛えられ?
我慢強く竹千代に対応しております(笑)
名コンビになってくれるといいなぁ

おおお!!!!
帰省記事の前に プチオフ記事もまだあるんだわさーーー!!!!
がんばっぺ~!!!!
【 2013/09/02 】 編集
ちょみちゃんへ
ぎゃはは~www

竹千代の事、褒めてくれるんかい!と思ったら
そっちかよ~(爆)
でも、あのバック 測ったように竹千代にピッタリww
散歩デビューできるようになるまで活躍してもらうわ♪
その後は・・・・? 普通に使いますw

ヨーキーって、うるせーーーーーってイメージだよね~
しっかり躾けるから~(歴代のロッキー?だったけ?の様にはさせないぜ)
楽しみにしておれwww

ぷぷぷ
ちょみちゃん、そこ突っ込みますか!
それは やはりド根性の「ど」でしょ
ど級にびっくり!だよね。アズキ母~♪ ニヤリ。
【 2013/09/02 】 編集
No title
どビックリ!の「ど」!!
サッコさんの地方でも使うのぉ?

ちょみちゃんに、ちゃんと教えてあげたほうがいいのか・・・
迷うじゃない(笑)
【 2013/09/02 】 編集
まことさんへ
えっ!

どビックリって言葉使うの?

いや~、ド級とかど根性とか使うけど
我が地方では(少なくともえりもではw)ビックリには 使わないわ~

てっきり、アズキ母の打ち間違いだと思ってた~wwwww
我ら姉妹お恥ずかしい~(笑)
【 2013/09/02 】 編集
どビックリしたー!
どビックリの「ど」は、ど根性ガエルの「ど」でやんすよ~
タイプ間違えじゃないのよwww
ビックリ・ビックラ・どビックリ!みたいな?最上級みたいな?
(あっ↑この3段活用は私の捏造よ!)
イヤ一般的には使わないかも…
私は時々使うけれど、正式な場面では使いません(あたりまえ)
近辺の人が使った所を聞いた事ない気がするから北海道での市民権はないかと…

まことさんはじめまして~
す、す、すみません、たぶん北海道では使わないですー(滝汗)

てか、ちょみさん!まさかの「ど」にスポットライト!
超ど級にどビックリ~ww
【 2013/09/03 】 編集
>まことさん
まことさんの所では、いろんな言葉に「ど」を付けるんですねー!
北海道でいう「なまら」の縮小版だね!(笑)

>アズキ母さん
やんすって・・・! 顔の上が半分赤い男の子かっ!?(爆)

イヤーーどビックリ!!!  って一括りで
若者の間で流行ってる新しい言い回しかな?って
焦ったべさ (なぜ焦る?w)

アズキ母さんのコメントにはツボるところ満載なので
これからもスポットライトを当て続けるべく
頑張ります!
【 2013/09/03 】 編集
No title
わおっ!!!
竹千代くーん♪ようこそ~~~!!!
あはは。確かに以外~(笑)

しばら~くは小梅ちゃんも大変かもだけど、賑やかで楽しい日々が始まるね。
そして幸せの切符を手に入れた竹千代くん♪
これからお千代ちゃんの分まで目一杯幸せになるんだぞ~。
そしてスクスクと大きくなってね~♪

で…竹千代くんっ!!!会いた~~~い!!!

【 2013/09/03 】 編集
アズキ母さんへ
ぎゃはは~
そうよね~意図的とも思ったが
間違いだったらおもしろいな~って!(笑)
でも、そう思った私が恥ずかしいじょーwwww
(まことさん方面では普通に使われてるのね~)

「ど」が、嵐を巻き起こしてるわよ~wwww

【 2013/09/03 】 編集
ちょみちゃんへ
>顔の上が半分赤い男の子

って、誰さー? 
ジェネレーションギャップだわぁ(爆)

ちょみちゃんの「ど」ヒューチャー
私も巻き添えでちょっと焦ったわwww
これからも アズキ母コメにツボってスポットライト当て 
新たな「ど」を発掘してね~ww

【 2013/09/03 】 編集
たまさんへ
いひひ~
意外でしょ~wwww
私の実家で飼ってる犬は 歴代小型犬で煩い奴らばかりで 
苦手意識があったんだけどね(小さいと怪我させちゃいそうだし)
見てる分には可愛いけど 飼うとは思っていなかったわ~ww

小梅は煩い竹千代を避けてソファー生活(爆)
竹千代がソファーに登れるようになったらどうするか?
今から笑えますww(←悪い飼い主w)

BBQ本番、行けたら行こうとおもっちょります~!
(竹の様子で検討)
会えたら嬉しいなぁ~!その時は よろちくね~♪
【 2013/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



