柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹千代の1日

何気に、本日
ブログ開設 4周年w

さて、昨日我が家の息子となった
竹千代くん

28_20130902215339cf0.jpg

ちっちゃこいのに
パワー全開で遊んでお~るw

31_20130902215345196.jpg

その激しさに

32_20130902215347e44.jpg

小梅も 引き気味(笑)

とにかく、1匹でも
よく遊ぶ

24_2013090221544205f.jpg

と思ったら

25_20130902215445d8e.jpg

いきなり 行き倒れてるww

26_20130902215447289.jpg

寝起きなまら良く

22_20130902215505fec.jpg

パワー全開で 遊び

23_2013090221544084e.jpg

行き倒れる。

竹千代の1日は
こんな風に過ぎていくのであった。

27_20130902215449dbc.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
【 2013/09/02 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(12)
No title
やばいやばい!
ど可愛い~~~(≧▽≦)
洋犬ならでは(?)の懐っこさが出ているのかなぁ。
よく遊んでよく寝て、たくさん食べてね♪
小梅ちゃん、押されてるぞ~(笑)
小さくて何するか分からないから、よっく見ていないとね。

あ、ブログ開設4周年おめでとー♪
【 2013/09/02 】 編集
まことさんへ
マジやばいよ(笑)
行き倒れかげんがハンパなくかわいい!
ほんと、バタッって倒れて寝ちゃってるんだよ~wwww
小梅も超・かわいかったけど(親ばか)
小梅の時とはまた違うかわゆさだわ~♪

いや、ほんと何するか解らない!
小梅の尻尾にじゃれた時は焦った~(爆)
小梅の怒りが爆発しないように気をつけないとね^^;

あ、ありがとーー♪
【 2013/09/02 】 編集
祝 and 楽
ブログ4周年記念 おめでとうございます☆
歴史がいっぱい詰まったブログは宝物ですね

竹千代くん 私 何をどう思ったのか 
女の子だとばかりおもってて 前記事のコメントに ちゃんづけしてしまいました すみません 

男の子だけあって パワーが違いますね
小梅ちゃんの表情が物語ってます

これからの竹千代くんの成長と小梅ちゃんとの絡みが楽しみです!
【 2013/09/02 】 編集
No title
4周年オメデトウございます。
前回の記事で書き忘れたことがあります・・・
御耳の匂いかぎたい!肉球の匂いかぎたい!!!
って・・・すでに倒錯の世界にはいってしまいましたが・・・
こうコロコロ動く子を見ていると丸めてぽっけにナイナイして
つれて帰りたくなりますw

突然ですがの記事を読み直してて何か気になって気になって・・・
なんだろう・・・・・・・
・・・・・・・・・

は!!!!!!
よう考えたら去年の9月1日!!!
駒が家に来た日!!!!!
すっかりわすれてたwもう何十年も居るようで(んなことない・・1歳と1ヶ月じゃんね・・)・・・

駒もこんな感じでしたねぇ。
すでに破壊行為に及んでいましたが。。。w
甘噛はどうですか?
【 2013/09/03 】 編集
どプリチー♪
ブログ4周年おめでとー♪♪

なにーその行き倒れ具合!
竹ちー(と既に勝手に心の中で呼んでいるワタス)パピっ子のかわいさモリモリだね~
ど堪らんね~♪

そんな動き、小梅ちゃんは引くよねーだよねー
でも見守る眼差しは優しい気がするね♪
【 2013/09/03 】 編集
do
あわぁ~i-183
「ど」に目が行く~~~
アズキ母さん本場じゃないのに
使いこなしてるんじゃない???

どジェラシー!

あ、4周年おめでとう!(爆)
【 2013/09/03 】 編集
なぜか「ど」で盛り上がってる~。
どやばいかも(笑)

どこの地方まで使っているのか分からないけれど
遠州地方では、どやばい!とか、どえらい←この「えらい」は疲れたとかの意味

とかで、使ってます。

本来は、「とても、非常に」って意味なんですよ~。
最近は口に出してあまり言わなくなっちゃったけどねー(^^ゞ
【 2013/09/03 】 編集
パタ子さんへ
ありがとうございます♪

小梅の成長や 千代ちゃんとの思い出
これから綴られる竹ちー。本当に宝物です♪
ブロ友さんとの出会いもあるしね^^
パタ子さんとは リアルに会えるので嬉しい♪
その時はよろしく~^^v

そうそう!竹千代は パワフルですね~
小梅が割りと大人しい子だったので(椅子を1脚ぶっ壊しましたがwww)
違いが楽しいです♪ 

竹千代は くんでもちゃんでもいいですよ~www
私も竹千代ちゃんって 呼びますもん♪
(アズキ母さんは 「竹ちー」と呼んでくださっているww)
【 2013/09/03 】 編集
孤衛門 さんへ
ひえぇーーー!
駒ちゃんと竹千代!うちの子記念日が一緒ですかー♪
駒ちゃん、まだ1年なんですね~。でも、気持ちわかります!
千代もたった1年と2ヶ月でしたが ずーっと一緒だったような気がして
可愛い分、1年が濃い~ですよね♪
駒ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪ 

そして、ありがとうございます♪(ブログ開設がどうでもいい気分になりますw笑)

書き忘れ・・・爆!
そんな事ではないかと思いましたわ~
まず、肉球の臭いは はずさないと思っていました(笑)
あ、つれて帰りたくなりますが 丸めちゃ駄目ですよ(爆)

ぷぷぷ。駒ちゃんの破壊行動!さすがwww
小梅も食卓椅子ぶっ壊し、ソファーの生地に穴を開け
(その穴に竹千代が入るので封印しましたwww)
パワフルな仔でしたが 竹千代よりは大人しかったですww
竹は小さいので 被害はそれ程でもないように思いますが
これからですよね~^^;
甘噛みと言うより 今は歯固めですかね~
私を歯固め対象にしてるのでかなり痛いです(><)
遊んでる時の甘噛みはパピーっ子が沢山いた中で保護されていたので
心得ているみたいです♪

【 2013/09/03 】 編集
アズキ母さんへ
どありがと~♪

そうそう!行き倒れっぷりが
お見事でしょ~(萌)
マジ、堪らんです!

うんうん、小梅もパピーと心得ているのか 
見つめる目に剣がないし唸り声も優しい(笑)
後は 無視。ど無視w

千代のスパルタに鍛えられ 竹ちーの天真爛漫に鍛えられ
小梅も大人になってゆくのさww

あ!「竹ちー」 可愛いね♪
いただきました~^^v

【 2013/09/03 】 編集
まことさんへ
あはは
たかが「ど」されど「ど」ですなぁwww

よーく考えたら
関西方面でも 「ど」を頭につけてるね

ちょっと、「ど」にハマリそうですわ~wwww
【 2013/09/03 】 編集
ちょみちゃんへ
> あ、4周年おめでとう!(爆)

↑ 今頃かいっwww 遅いがな~
(おらも使いこなしてるべw♪)
【 2013/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



