柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹ちー、やりおる!

昨日、小梅が寝ているソファーに
竹ちーを乗せてみたら(←悪い飼い主^^;)

12_20130904203655735.jpg

案の定、怒られました(;^ω^A

竹ちーは 真っ直ぐ突進していくので
いっつも小梅に唸られているのですが
今日は突進して体当たりしておりました(滝汗)

竹ちーの無礼な突進の教育は
小梅におまかせして お母は教育が行き過ぎないように
見守る毎日であります(^▽^;)

(汗の数が多いわぁ~)

さてさて 昨日の竹ちーと

8_20130904203617b09.jpg

今朝の竹ちー

30_20130904203754564.jpg

違いが分かりますかな?

ふふふ・・・
お耳が 片方立ったのでござるよ (*^m^)  

両耳折れてると シュナっぽくて好きだったんだけど
ヨーキーは大きなお耳が立ってなくちゃねぇ

20_20130904203700e37.jpg

ちょこっとだけ 両耳が立ってたりもする
が、すぐに折れる所が可愛いww

29_2013090420375281a.jpg

竹ちーは
今日もパワー全開!

そして

28_20130904203749970.jpg

ボロ雑巾の様に 行き倒れ(*≧ε≦*) 

22_20130904203722612.jpg

竹ちーが寝ている間
心なしか 小梅は ホッとしている(笑)

26_2013090420374676b.jpg

両足そろえて寝ちゃってw
どめんこい肉球♪(*´˘`*)♡

お母の人差し指と比べてみた

25_2013090420372774e.jpg

これで ちっちゃこさが
お分かりであろう♪

23_201309042037244b3.jpg

そうそう、竹ちーは
我が家に来て 2日目でお座りが出来
ちょこっと マテもできる!

うんPもかなりの確立で

10_20130904203620d16.jpg

成功! Σd(ゝ∀・)
小梅の時 トイレトレーニングはかなり苦労したので
竹ちー天才じゃーん! とベタ褒めしたら

9_20130904203619edd.jpg

足を噛まれた・・・なしてさー!(iДi)

24_20130904203725f81.jpg

まぁいい・・・それが
竹ちーなのだから。(_ _。)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





余談

今日、竹ちーのウンチを踏んだwww
オチリにくっ付いてたのが ポロンと落ちたらしい^^;
見えなかったんだけど それは 見えなくてもしょうがないよね~♪と思っていた。

そういえば、たまたま帰省していた時に
実家のさくらの姐御(Mダック)が ガッツリしたウンチをじじが踏んだ(サッコ父)
そしたら 「ババ~(サッコ母)おらの足洗ってけれ~」 だって!
どんだけさーー!!! と 驚いたが
気持ちは 分からなくもないと 今日思った。


しばらくして、床に真っ黒い物体が落ちていた
竹ちーのウンチとは 明らかに違う色なので
拾ってみたら

・・・うぎゃーーーー!!!!

虫の死骸ーーー!!!(><) 
大抵の虫は平気だが 見たこともない身持ち悪い虫じゃったー!

あぁ・・・竹ちーのウンチを踏んだ時
ちっこいせいで気が付かなかったと思っていたが
確実に 老眼のせいじゃな・・・と寂しく思うお母であった。



関連記事
【 2013/09/04 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(10)
No title
竹ちー可愛い♪
我が家ではその昔最初に飼った室内犬がヨーキーで18年という長寿を全うしたワンコがおりまして、今でも犬種の中で何が好きって言われたら私の中では1位はヨーキーなのです♪
ちっちゃいんだよね〜〜〜〜柴ちゃんのうんちに見慣れてるとヨーキーのうんちの小さい事(笑)
また賑やかになりますね〜〜♪
小梅ちゃん、ファイト!
【 2013/09/05 】 編集
どど
竹ちーv-347

食っていい?( ・`ω・´)
【 2013/09/05 】 編集
No title
竹ちーってば、もうトイレもオスワリもできるの?
ど賢いらー!

ちょこまかして小梅ちゃんに狩られないように気をつけてねー^^;
【 2013/09/05 】 編集
カズさんへ
うわぉ♪
初代犬がヨーキーで18歳と長寿だったんですね~♪
ボランテァさんに「ヨーキーは長生きだよ」って言われて
どのくらい長生きなのかしら?って思ってたんだけど
18年かァ♪ 竹ちーも長生きして欲しいなァ^^

そうそう!(爆)
小梅のウンチを見慣れてるから(千代のはさらにでかかったしww)
そのちっこさにウンチまで可愛く思えるwww
ちっこいけどパワフルで・・・
落ち着くまで小梅の受難は続きそうです^^

【 2013/09/05 】 編集
ちょみちゃんへ
ちょみちゃん好みの 行き倒れっぷりでしょ(笑)
食う前に 飼ったらどうだい?
ほれ!どめんこだどぉ~
飼いたくなる~♪ 飼いたくなる~♪ww
【 2013/09/05 】 編集
まことさんへ
そうなのー!
興奮しちゃうと駄目だけど
お座りは出来るし マテも出来るよ~♪
(まだ、短時間しかしてないけど ちょこっとづつ時間を延ばしてくよ♪)
トイレは完璧ではないけど ウンチはかなりの確立で成功!
オチッコは マーキング?なのかチビチビあちこっちでやってる^^;
たっぷり出す時は シートやシートの近くでしてること多いわww
ど賢いっしょ~www

いや、マジ小梅に狩られないようにしないと!
今の所は威嚇だけで済んでるけど 竹ちーしつこいんだわ^^; 
小梅が慣れるのが早いか?竹ちーが落ち着くのが早いか?
どっちにせよ早く打ち解けてほしいわァ^^;
【 2013/09/05 】 編集
No title
小梅さん・・がんこ受難だらw
プリケツとか御互いにしあうようになると良いですねぇ。

ど小さな肉球!
でも・・
大人になったら小梅さんより大きくなったりしてw
(んなこたないだにw

改めて方言、文章にするとむつかしぃんだに
【 2013/09/05 】 編集
No title
あ・・・孤衛門さんも同じところだった(^^ゞ
方言、難しいやぁ。
最近使わないしねー。
かなり前に行っていた美容院の人が福島の人なんだけど、方言が出ないから、地元の人とは思われなかったww

まだ、竹ちーが小さいときに来たから小梅ちゃんもなんだ?って思っているかもしれないね。
紅はダンナの実家のトイプーには、ヤキモチもあるし細々動くのが気に入らないのか、小動物に見えるのか、動きだすと狩りに行くんだよ。
マジ噛みはないけれど、毛を毟られてますww
【 2013/09/06 】 編集
孤衛門 さんへ
方言、活字にすると難しいですよね~
私なんか、上京してすっかり都会人になっちゃったから
地元の言葉、わすれたべさ~wwww(どの口が言う~w)

そうそうww
小梅、なまら受難(爆)← 誰のせいだっ!ちゅーのww
でも、ちょっとずつ慣れてきて・・・というか
今日、2匹で遊んでましたーーー!!!!!! 
小梅は相変わらず 鬱陶しがって唸ったりしてますがね^^;
嬉しかった~♪ 

ぎゃはは!小梅より肉球おっきくなったら・・・
それはそれで嬉しいかも(笑)← 大型犬好きなもんで♪
【 2013/09/06 】 編集
まことさんへ
方言って、使わないと忘れるよね~ww
って、実家に電話すると息子に
「今、えりもに電話してたでしょ」とバレバレ
めっちゃ訛ってるらしい(爆)

小梅しゃん、竹ちーの事 うざっ!って思ってるみたいだけど
今日、遊んであげてました!!!!! メッチャ唸りながらwww
いや~、感動もんでした(;;)
【 2013/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



