柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必殺技解禁!

迷子犬を探しています
雑種のメス 白っぽい色 口元がアンダー。15才の老犬
浜松市浜北区尾野より不明 
ご協力お願いします

詳しくは狐衛門さんブログへ。



今日も相変わらず
小梅にジャレついては唸られてる
懲りない竹ちー

3_20130907222945f89.jpg

でも、そのお陰で
気難しおばさん小梅の頑なな心も
解け出しているww

16_20130907223110704.jpg

最初は 渋っていた小梅も
竹ちーの愛らしいお誘いに
一旦、遊ばないよ~と見せかけて
実は ノリノリで遊んでいる

2分47秒と長いです^^;
声、吠え声に注意!


[広告] VPS


フィニッシュに 必殺ケツアタックを決め
竹ちーを撃沈させている所が笑えるww

*かつて、ガウリン小梅がフレンドリー小梅だった頃
小梅の必殺技は「ケツアタック」だったのである。


散歩から帰って来て休憩中の小梅を
容赦なく誘う竹ちー

4_201309072229477ef.jpg

第2ラウンドに付き合う小梅w 
大人になったなぁ~ (゚ーÅ)

2_2013090722294395d.jpg

竹ちー、大満足で 本日も行き倒れw

10_20130907223013740.jpg

小梅もゆっくりおやすみ♪

5_20130907222948028.jpg

ってか、

6_20130907223004535.jpg

生きてるか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





明日は 竹ちーが我が家の仔になって1週間♪

いつか、新しい仔を迎えようと思っていたけど
まだまだ先の事だと思っていたし
迎えるのは やっぱり柴クラスの大きさの仔だと決めていた

でも、ボランティアさんブログで竹ちーを見た時
凄く気になって、ずっと気になってて
パピーだからすぐに里親さんが決まるだろうと思っていたけど
なかなか決まらなくてw

お父に こそっと相談した
「新しい仔を引き取りたいんだけど・・・」って

お父も千代が亡くなった寂しさの中
迎え入れる気持ちも複雑だっただろうけど
お母の気持ちを汲み取ってくれて
(家の中を片付ける!という条件付wwwwどんだけ~!)

自称、洋犬が苦手なお父のお許しを貰った

*自称と付けたのは、ペットショップで
皆が柴がいい!と言ったのに対し
お父だけ Mダックがいいと言っていた(笑)
それに、今 小梅と同じくらい竹ちーにメロメロ(爆)


千代姉さんが旅立って
まだまだ寂しくて悲しくて・・・の中で迎えた仔

人間だけじゃなく
小梅も元気が無くて 食欲も無くて(暑さのせいもあるだろうけど)
本当に心配だった

竹千代が来て、また1から関係作りをしなくちゃいけない覚悟をしていたけど
思った以上に早く慣れて 一緒に遊べるようにもなって

小梅が 他のワンコと遊ぶなんて
本当に嬉しかった

小梅の顔つきが変わって 食欲も出てきて 散歩の足取りも軽くなって
竹ちーを迎えて 本当に良かったと思う。

竹ちーは とってもいい仔
きっと 千代が引き合わせてくれたんじゃないかって
思ってる。

ちっちがいない寂しさは ちっちじゃないと埋められないけど
ちっちのぶんまで 沢山小梅と竹千代との思い出を作るからね。
ちっち。ありがと。
関連記事
【 2013/09/07 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)
No title
転載ありがとうございます。
転載元のサークルマムさんは
以前ボーダーコリーを預かったときのご縁で
hpは欠かさずチャックしているところです。

本当は駒とかの記事を書くべきなんですがいろいろ
忙しくて取り急ぎの記事しかかけてない・・・
忙しくても朝晩の散歩は欠かさないんですけどね。
(春先に買ったごついブーツがすでに擦り切れて
靴底ツルッツルどころか穴が・・・w)

ケツアタック!!ケツアタ!!!!!
うひゃひゃひゃひゃひゃwwwwww
いつかこの技、かまされて見たいです。

駒を迎える踏ん切りをつけたあるひとからの言葉です
「毛物と暮らして毛物を失った悲しみは毛物でしか癒されません」

PS、
ふとHPを回っていて見つけた地元の神社の
HPです。
「霊犬悉平太郎伝説」
http://mitsuke-tenjin.com/legend.html
このシッペイ太郎、甲斐犬という説もあるんです。
【 2013/09/08 】 編集
孤衛門 さんへ
> 転載ありがとうございます。

いえいえ^^;
記事丸ごと転載できたら良かったのですが
写真取り込んだりコピペが微妙に改行とか
手直ししなくちゃいけなくなっちゃうので挫けましたww
(アメブロは写真もそのままコピペ出来るのですがね~
 写真直貼りは駄目だと聞きましたが^^;)

ひゃ~!!!
春先購入ブーツ! ゴッツかった記憶があるのですが・・・(滝汗)
たっぷりお散歩してもらって♪ 孤衛門 さん幸せものだ~!
あ、もとい
駒ちゃん幸せものだ~♪(笑)

ケツアタ!www(ナイスネーミングi-234w) 
かなりいいですよ~wwww
ドーベルマンにケツアタされたことがあるのですが
吹っ飛びましたもん!(爆) もう、大爆笑でしたwww

>「毛物と暮らして毛物を失った悲しみは毛物でしか癒されません」
↑私もほとんど同じ様な言葉に背中を押されて決意しました^^
(何かの本で読んだ)

「霊犬悉平太郎伝説」! 私もHP見ましたwww
甲斐犬なら妖怪でもなんでも やっつけそうですよね♪ 
正義の味方!うんうん^^
【 2013/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



