柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餅は餅屋だわ♪

20_20131002220243f0e.jpg

オヤツを食べてる しゅうさんに群がるの図。
2匹の背中が可愛いw

最近、竹ちーパワー増大につき
小梅は かなりうざったい様で
あまり遊んであげない

邪険に扱われてる竹千代だが

7_20131002220131f4d.jpg

やっぱり 犬は犬同士

19_2013100222024123a.jpg

小梅が好きなようで

18_20131002220239847.jpg

小梅の傍にいたい病発症w

17_20131002220236cc0.jpg

たまーに 小梅が1匹で休んでるのを見ると
竹ちー?と姿を探してしまうのだが
(ソファー封印しましたww)

大抵 アイロン台の下にいるw

16_20131002220234d1a.jpg

まー、めんこいこと♪

15_20131002220205e19.jpg

で、終わることが無い
悲しい現実。。。怖いわ!(;^ω^A

長くなっちゃいますが
今日、爪きりに行ってきました!

14_20131002220204737.jpg

小梅の爪が硬くて切るのが怖いので
ここ3回くらい サロンで切ってもらっている

竹千代も真っ黒爪で怖いし 
我が家に来ての爪きりデビューだし
一緒に切ってもらった♪

竹ちーは

10_20131002220137ebf.jpg

暴れと~るw

9_20131002220135919.jpg

舐めと~るww

8_20131002220133248.jpg

お!大人しいじゃん♪
が、この後暴れとりました(^▽^;)

小梅しゃんは

13_20131002220202ae7.jpg

緊張気味w

あ!

12_20131002220200b74.jpg

笑顔や~ん♪

ここのサロンで2回シャンプー
爪きり4回目
流石に余裕だわね♪

パピー竹千代とは違うわぁ

11_20131002220158bbb.jpg

っと、終わるはずも無く
前足の時 ちょこっと痛かったみたいで
その後 ちょいと暴れちょりました^^;

でも、ちゃちゃっと切っちゃう所が
流石プロだわ~って思ったわさ

「暴れてましたね^^;すみません」って言ったら、笑顔で
「(小梅が)頑張ってましたよ」だってー!
トリマーさんが仏に見えたわよーそんけー!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
【 2013/10/02 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)
No title
小梅さんの御尻のあたりトリミング中のなんともいえない表情がwww

竹ちー、大分ヨーキーらしい被毛になってきましたね
【 2013/10/04 】 編集
孤衛門さんへ
実家にいる時から飼ってたワンコもあわせて
小梅が一番表情豊かで
撮った写真をチェックしてて、こんな顔してたんだーww
って 楽しいです♪

そうそう!気がついてくれましたかー!
竹ちーの被毛!毛も伸びて艶が出てきて美しくなってきました♪
せっかくヨーキーを飼ってるのだから
長めでキープしたいのですが ちびっこギャング竹。
短いほうが本犬の為かな~?などと悩むのも楽しい今日この頃(笑)
【 2013/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



