柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャストサイズ! 追記 迷子犬のお知らせあり

追記:迷子犬のお知らせ
群馬県 榛東村 黒髪貯水地付近で保護

o0480064712716848774.jpg

犬種:トイプードル(濃いめの茶色)
大きさ:5.5㎏程度
性別:メス
年齢:不明
特徴:首輪 リード無し
アレルギーがあるのか?手足に毛に薄い所有り。

詳しくは 「黒柴さくらの独り言」 ←さくママブログまで!

早く飼い主さんが見つかりますように!


今日、朝散歩の途中で雨が降ってきた (TωT)
小梅はそこそこナチュラル撥水加工されてるので それ程濡れないが
竹ちーはそうもいかずどんどん地肌が見えてくる(汗)
なもんで洋服の中に入れて抱っこ(萌)二人羽織状態で帰宅

竹ちーカッパが無いので
小梅が着ない合羽をリフォームしようと
ワンコ引き出しをゴソゴソしてると
あるものを発見!

それは、小梅の為に編んだセーター♪
でも、小さすぎたので着せる事もままならず
たんすの肥やしになっていた

小さすぎるって?どの位?って事で
小梅と比較写真を撮ろうと思ったら

3_20131015102321659.jpg

着せられると思ったのか
逃げられた Σ(`0´*)

いやいや
どう頑張っても着れないから(;^ω^A

1_201310151023171c9.jpg

小型ワンコオーナーの知り合いもおらず
捨てるのもなんだかな~でとっていたのですが

2_20131015102319daa.jpg

今こそ出番でないかい?( ̄▽+ ̄*)

4_201310151023231f3.jpg

いや~ん♪
測ったようにピッタリ~о (ж>▽<)y ☆

ほら!色も男の子色だし♪
この時の為に 作った!って感じじゃな~ぁい?ww

そういえば、もう1着のセーターも(小梅も着れない事は無いが大きい)

24_20130407233913.jpg

千代ちゃんにピッタリ!だったじゃーん♪

小梅に作ったのにもかかわらず
ジャストサイズが編めない私(滝汗)
手作りの利点をことごとく活かせてないんだけど
後に我が家に来た仔がジャストサイズなら
それもいいではないか?結果オーライ!(笑)

あ!カッパ作らねば!ジャストサイズにね~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
【 2013/10/15 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



