柴女の心得

ガウリン小梅家に売られた喧嘩は買う!の千代姉さんがやってきた すったもんだがありながら姉妹らしくなってきた途中、千代姉さんの旅立ち・・・新たに迎えた相棒との微笑ましい日常でありんす^^;


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両極端な2匹

小梅のまるまった寝相を見て

21_2013102820422250f.jpg

寒くなったなぁ・・・と感じる
今日この頃

竹ちーは

22_20131028204224232.jpg

半おっぴろげで寝てるけど

23_20131028204227437.jpg

今朝、初の暖房を入れた。

朝晩は肌寒いが
日中は気持ちよい気候♪
久しぶりに2匹を連れて
ドックランへ行きました(*^ω^*)ノ彡

17_20131028204158cb0.jpg

貸切状態ラン
2匹で追いかけっこ

ぬぉーー!!
カメラ!カメラ! と準備をしてる間に

19_20131028204203542.jpg

冷める小梅。はやっ!

18_20131028204201b97.jpg

竹ちーは 1匹でも

14_20131028204138464.jpg

遊ぶ!遊ぶ!

11_20131028204130f44.jpg

冷めてる継続中の小梅w

12_20131028204133ee9.jpg

暫くして
ポメの男の子(3歳)が来たのですが
竹ちー、一緒に遊びたくて猛アピール!
ポメくんが大人しい事をいい事に
飛びついたり 体当たりしたり・・・(滝汗)
飼い主さんの「いいですよ~」のお言葉に甘えていたら
遊びに乗ってこないポメくんに吠え しまいにゃ~
マウント攻撃!流石に駄目だべさーヾ(。`Д´。)ノ
引き離そうとしたら リードでつないでた小梅も
一緒にお傍に行く事になり 興奮した竹ちーにガウリン
ポメくん、怖かったらしく 震えていたそうな
飼い主さんが抱き上げて「心臓バクバクだわ」と
ランを後にされますた・・・
背中に「すみません」とひたすら謝るしかないワタス。(_ _。)

後にポメくんは 大人しいのではなく
恐怖に固まっていたと判明(大滝汗)


パピー時代の小梅と今の竹ちー両極端な性格。
小梅は楽だったなぁ

腕白坊主、
躾むずかしーーーーヽ(;´Д`)ノ

ランへ行くのが
ちょいと怖くなるワタスであった

16_20131028204156c3b.jpg

15_2013102820415470a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




関連記事
【 2013/10/28 】 小梅&竹千代 | TB(-) | CM(2)
色々ガンバ!
寝る体勢で季節がわかるよね。
竹ちーの体勢は…おもろーい♪

小梅ちゃんの急速冷凍っぷり~
アズキと同じだよ同じだよwww
んで、竹ちーは今日もわんぱくだあ~(笑)
パピっ子ゆえの無邪気さは見ていてカワイイけれど、
遊んで遊んで攻撃、フレンドリーとの境界線って難しいねぇ。
相手がアズキだったら…プツン!と来てガツンとやっちゃうかも~
と想像してドキドキ(汗)
小梅ちゃんと遊びつつ、成長と共に
「お断り」な相手への対応も学んで行ってくれるといいよね。
がんばれ竹ちー!がんばれお母!

↓の記事でいいぞ!小梅ちゃん!と応援してしまったワタス。
たまには…ねっ!
小梅ちゃんは良い子だなぁ~優しいなぁ~♪
【 2013/10/28 】 編集
アズキ母さんへ
我が家で、寒くなって丸まるのは小梅とお父ww
お父が丸まったら掛け布団を増やす
小梅が丸まったら暖房入れるタイミングだぁ~って(笑)
竹ちーはいつも変な格好で寝てるので参考になりませんなww

そうそう^^; 竹ちーの躾には悩まされてる~
天真爛漫、元気なのはいいんだけど 
叱られたり気に入らない事をされると
反抗的になって噛みまくるので 「しちゃいけない」を
どうやって伝えるか試行錯誤中。
小梅の時と同じやり方は通用しないのよね~^^;

小梅にがツン!とやられてるんだけど懲りないし(汗)
アズキの姐御にガツンと教育して欲しいわ~w
(アズキちゃんのにじり寄りガウリン!好きなのよね~w萌)

ぷぷぷ。急速冷凍にて写真はスピード勝負だよね(笑)

↓ 竹ちーのケツ枕には笑ったけど
何だかんだ言って小梅はいい子だわ~(親ばかw)


【 2013/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ♪
プロフィール

サッコ

Author:サッコ
年齢不詳にしたいアラフォー
長所 : 時々太っ腹
短所 : ぐうたら
特技 : やたら眠れる

初代相棒
名前 : 小梅 (柴犬)
平成 19年1月26日生 赤柴
長所 : 甘えん坊
短所 : 時々凶暴
特技 : 早グソ・くれくれビーム

2代目相棒('13.7.20 永眠)
名前 : 千代 (甲斐犬)
平成 17年2月14日生 黒虎
長所 : 甘えん坊
短所 : 毒ガスを撒き散らす
特技 : ハードデレ&ツン

3代目相棒
名前 : 竹千代(ヨーキー)
平成 25年6月26日生まれ 銀狐風
長所 : 甘えん坊
短所 : たんぱら
特徴 : どこででも行き倒れる

ブロとも申請フォーム
内緒話はこちらで!キラン

名前:
メール:
件名:
本文:



